エスパー伊東に彼女はいる?年収やギャラは?障害者って本当?

出典:ガチャガチャ エスパー伊東 高能力エスパワ~!ストラップ 全6種

エスパー伊東というと、最近はテレビ番組への出演が極端に減り、観る事が少なくなったと感じる人も居るかもしれません。しかしながらテレビに出ない仕事で、稼いでいるようです。

今回は、エスパー伊東を掘り下げて行きます。

sp1

プロフィール

  • 氏名 エスパー伊東 〈本名 伊東万寿男〉
  • 生年月日 1960年12月26日
  • 血液型 ?
  • 出身地 埼玉県
  • カテゴリー タレント

エスパー伊東に彼女はいる?

esper-ito2

出典:エスパー伊東オフィシャルブログ

エスパー伊東さんの年齢は現在55歳で、一般社会で測ると既に中年の領域に達しており奥さんや彼女の存在はあるのか?というところが気になります。今のところ、沓名環希というタレントの女性と交際していたというところで情報は止まっています。

勿論結婚を視野に入れた真剣交際ですが、既に破局しており残念な結果となりました。二人の馴れ初めは、2010年6月5日に放送されたバラエティー番組『小島×狩野×エスパー3P』で出会い交際をスタートさせました。

しかし、その後は色々と上手く行かずに破局して、今はシングルライフを過ごしているようです。エスパー伊東さんも、東京にいるよりも地方で仕事をしていることが多く中々合う時間を作ることが出来ないため、テンションが下がり破局に向ってしまったのかもしれません。その後の新しい彼女の情報は出てきませんでした。

年収やギャラは?障害者って本当?

エスパー伊東さんは、最近では営業という形で結婚式の余興芸人として招かれ、芸を披露してギャラをもらって生計を立てているようで、年収は2000万円を稼ぐほどで地上波のテレビで顔を売るよりも確かに儲かっているようです。

sp1

また、結婚する世代が丁度エスパー伊東をテレビで見ていた世代で、そんな良い流れが出来上がり、今の仕事のパターンに繋がっているのだと感じました。大体仕事は月に20本ほどで結婚式が集中する日曜祝日などは一日4~5件のはしごをして営業を熟して稼いでいるようです。これで大体年収2000万円を12カ月で割ると月収166万円程になります。

一般社会で言うと、月収100万越えの仕事は今の時代パイロットや医師など特殊な技能や国家試験を突破しないと稼ぐことが出来ないほどです。芸だけでそれと同じぐらい稼いでいるので芸能人はやはり夢のある商売だと感じました。

また、最近テレビで見る事の無くなったお笑い芸人や歌手の人などはショッピングモールや、余興などで稼いでいる可能性があります。テレビに出ない=落ち目という時代ではないようです。

インターネット上では、エスパー伊東さんは障害者ではないかという説が氾濫しています。

アスペルガーなのではないか?うつ病説などがあります。しかしとくに障害があると国から認定されるようなものはないようです。

テレビでエスパー伊東さんを見ると若干異質で狂気を感じることがありますが、だからと言って障害者として決め打ちしてしまうのは、あまりに無責任な感じがします。あくまでも芸風上ああいった状態になっているようです。

まとめ

しかしお笑い芸人とは言っても色んな形のお笑いの取り方があり、エスパー伊東さんのようなお笑いの取り方は、体を張った肉体芸と言えます。そのためテレビ等では中々継続してみてもらう事が難しく飽きられることも早いと思います。

ですが、営業という外へ出て芸を披露する立場なら、まだまだ通用するという事をエスパー伊東さんが証明してくれました。テレビでは飽きられてしまいますがやはり生で見てみたい人が意外と世間には多く存在するという事が解りました。

今後も、需要がある限り結婚式の営業スタイルを続けていく事が考えられます。しかしおめでたい席なので、笑いも確実に取れて滑るという事が少なく、芸人として落ち込むことが少なくて済みそうですね。

エスパー伊東のようなお笑い芸人スタイルは、中々存在しないので営業の世界ではまだまだいけそうです。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です