出典:レオのこと/家入レオ
家入レオという名前だけでも、インパクトがあるそう感じています。ギター女子でもありながら、芸能人として大切な眼力があります。しかし、作詞を担当するなど才能も溢れるシンガーです。家入レオさんを掘り下げて行きます。
プロフィール
- 氏名 家入レオ <本名 非公表>
- 生年月日 1994年12月13日
- 血液型 ?
- 出身地 福岡県
- カテゴリー シンガー
- 所属事務所 研音
- レコード会社 JVCケンウッド ビクターエンターテインメント
本名や出身高校は?カップや性格はどんな感じ?
申しわけないですが、正直本名で売り出した場合インパクト稀薄ですよね。やはり家入レオの方がインパクト大です。やはり事務所が考え抜いた上に付けた芸名と思われます。芸能界は本名と芸名がかけ離れているケースが結構あります。
何事もそうですが、耳で聞いて脳裏に残らなければ意味がないという事になります。それだけ商品名や芸名は大切なものです。
出身高校は、日出高等学校ではないかと言われています。この高校名が出てきた根拠は日曜日の朝放送されている『僕らの時代』というトーク番組に、モモクロの百田香夏子、家入レオ、松岡茉優、この3人が同級生という事から共通の高校で検索され、日出高等学校にたどり着いたようです。
この高校は芸能活動もOKのようですので、芸能人が卒業している事で有名です。
1950年代生まれで、昭和の時代を彩った山口百恵さん、60年代は菊池桃子さん、原田知世さん70年代は、仲間由紀恵さん、水野美紀さん、矢田亜希子さん、80年代は新垣結衣さん、井上和香さんなどがまだまだ名前をあげればきりがないほどの芸能人が卒業をしています。芸能活動を世間的にOKにしている学校として堀越学園が有名です。
しかし、こういった高校がもっと増えると学業と仕事の両立が出来ると思います。しかし家入レオさんの口から、語られたものではありません。あくまでもではないかという程度のものです。
家入レオさんは、グラビアアイドルではないのでスリーサイズは公表されていません。あくまでも推定ですが、インターネット上ではCかDあたりじゃないかと言われています。
身体を見せて売って行くタイプじゃないので、あまりその辺については事務所も触れません。
続いては、性格について書いて行きます。内向的でクラス内でも友達が少なく一人で過ごすことも多かったようです。人見知りが激しく、感情表現が出来ないというより押さえ込んでいるという状況で青春時代を過ごしたようです。
まとめ
芸能人になる人は幼少期に、辛い時期を過ごしている人が多いですよね。例えば家にお金がない、環境が複雑など抗う事が出来ない状況に、色んな苦労を積み重ね生きてきたのだと思います。
家入レオさんもそんな思いを積み重ねて、自分の歌の中に投影しているのだと思います。
しかし、芸能人はスターになる代わりにそういった運命を背負って生まれてくるのかもしれませんね。
楽曲の中身については、これからいろいろな経験を積み重ねて行くので家入レオさんにしか見えない景色が楽曲の中に、描かれると思いますし、そうでないとボーカリストとして
生き残ることは難しいようです。
ギター女子と呼ばれるガールポップのシンガーが数多くいて、生き残るのが大変そうですよね。しかし家入レオさんの場合は眼力があるので、芸能人の資質が十分にあるようです。
今後のポイントは、年齢が上がって行った時にどういった楽曲を歌う事が出来るかという事でしょう。リスナーの年齢も上がって行きますが、歌う家入レオさんの年齢も上がって行くのです。しかし、音楽を聴いている年齢というのはやはり人生経験の少ないティーンの世代が多いのでその辺の折り合いをどうやってつけるのかがポイントでしょう。