料理人 北山智映のプロフィール。結婚してる?料理店や教室の評判は?

銀座で割烹料理店を営む北山智映さんを色々な角度から掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 北山智映
  • 生年月日 不明
  • 出身地 さいたま市
  • カテゴリー 料理人 経営者

プロフィール。結婚してる?料理店や教室の評判は?

https://www.facebook.com/chiei.kitayama

一部では魚の女神などといわれており、父親の影響かと思われていましたが実は父親は島好きで船好きという趣味の持ち主だったようです。そのような海と関わる中で北山智映さんは漁港と魚が好きになったというエピソードの持ち主です。

sp1

高校の時にイギリスへ留学しミュージカル女優を目指しており、大学もカリフォルニア大学の声楽家に進みました。しかし、喉を痛めミュージカル女優としては活動が難しくなりました。

そんな人生の岐路に立ったとき子供の頃に、両親が経営する板前の姿と魚好きである自分を思い出し料理の道へと踏み出していきました。さて、料理人を目指すことを決めたのですが魚の細かい調理方法などは知らず、懐石料理も学んでみたのですがイマイチ肌に合わず独学で魚料理を学んだようです。

そのため、北山智映さんが出す魚料理は他の料理人が出すそれとは違っており、醤油やわさびなどの魚の味を引き立てるであろうアイテムには手をつけず、素材の味を活かした形でお客様に提供するスタイルを貫いています。

また幼少期からの趣味であった釣りの腕を活かし、自分で釣り上げた魚を提供するという事もあるようです。続いては結婚しているかどうかですが、料理人の傍ら経営者としての顔もありますので、彼氏を作る時間が余りとれていないようです。そのため結婚しているという情報はありませんでした。一般人の人なので今後結婚してもその情報が出てこない可能性があります。

さて北山智映さんが経営しているお店の名前は割烹智英。最寄り駅は日比谷線銀座駅。

住所は東京都中央区銀座7-7-19 営業時間18時から21時。無休です。つまり休みなく働いて居るということになります。

料理教室については、自分のお店でデモンストレーションを交えながら行っているようです。それも常時開催では無く、今度はいつ開催されるか解らないという状況が続いています。お店も忙しいので料理教室まで手は回らないかもしれませんね。

インターネット上で料理教室に参加した人が居ないと言うことで評判は解りませんでした。ひょっとしたら、ソーシャルメディア禁止としているのかもしれませんよね。

sp1

まとめ

魚が好きすぎる料理人北山智映さんを掘り下げてきましたが、銀座でお店をもてるということはやはり凄いことだと思います。なぜなら銀座という土地柄は舌の肥えた食通と生活水準が高い人が通う場所です。

そのため中途半端な料理を出していると、すぐに悪い評判が立ち売上げは落ちて消えていきます。最近は不景気であり銀座といっても敷居の低いお店が増えてきたことは確かでそんなにお金を掛けなくても食事が出来る場所はあります。

ですが過去のイメージ銀座イコール高いそのイメージは今も根付いています。そのため銀座は料理人にとってもステータスではあります。また、ネットのインタビューで魚フェチと答える程魚が好きで愛してやまず、プロの料理人でも北山智映さんが調理した方法が解らず質問が飛ぶほどです。

料理の正解は美味しいこと、それだけなので同じ食材でもそこを目指して家庭料理もプロの料理人も頑張っています。北山智映さんも懐石料理を学んだ経験はあるようですが、それも活かしつつ自分が食べた魚料理の味も活かしながら料理を生み出していると思うので今後もそんな調理の仕方があったのかそんな感じがあります。

そのために色々と料理の研究をしながらどんどんと独自路線を探して欲しいと考えてしまいます。また、今度は安価で出来る魚料理や期待を裏切る食べ方を教えてほしいものですね。

今後が楽しみな料理人の一人だと思います。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です