演歌歌手西尾夕紀のプロフィール。結婚してる?コンサート情報、性格や歌手としての評判など。

出典:西尾夕紀 全曲集

物まね番組に出演する演歌歌手としても有名な西尾夕紀さんを色々な角度から掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 芸名 西尾夕紀 (本名長尾智美)
  • 生年月日 1974年7月24日
  • 出身地 青森県 弘前市
  • カテゴリー 演歌歌手

プロフィール。結婚してる?コンサート情報、性格や歌手としての評判など。

父親がカラオケ好きで、実家にはカラオケボックスに匹敵するようなカラオケセットが完備されており、西尾さんも3歳から歌い始めました。歌手デビューを飾ったのは1993年19歳の時です。

sp1

デビュー曲は海峡恋歌、翌年の日本レコード大賞新人賞を受賞しました。その後1998年から日本テレビのものまね番組にレギュラーとして出演しているのでものまねタレントでは無いかと考えて居る人は多いはずです。

しかし実際は演歌歌手であり、3歳から歌った歌のスキルが今でも生きているそんなイメージがあります。今後も日本テレビのあの番組が続く限りレギュラー出演をし続けるだろうと考える事が出来ます。

さて歌手としての活動状況について触れて行くと、5月30日に新曲歌姫をリリースしました。演歌歌手の場合大体一年にシングル一枚なのでこの曲が今年の勝負曲となるはずです。それに伴い以下の日程でキャンペーンとライブを行います。今のところのコンサートイベント情報は以下の通りです。

レコード会社サイトより引用)

■7/28(土)13:00〜 あこや楽器(大阪)
(問)06-6351-0110
■7/28(土)15:30〜 イオン高槻 2Fイベントスペース(ABCマート横)(大阪)
(問)新星堂高槻店 072-669-6003
■7/29(日)12:30〜 ダイエー 宝塚中山店(兵庫)
(問)サウンドギガ 072-396-9070
■7/29(日)16:00〜 イズミヤ大久保店(京都)
(問)サウンドギガ 072-396-9070

今、決まっているものだけなので、今後イベントやってもいい楽器屋やレコード屋が現われてくればスケジュールは更新されるはずです。続いては結婚しているかどうかについてですが、結婚はされていないようです。

また犬を飼ってしまったためその世話をしているうちに歳を取るパターンで独身になる可能性があります。出会いは一瞬ですからね。実はバレていないだけで誰かと付き合っている可能性は否定できないのです。

性格的には人を喜ばせる事が好きなタイプの人、そんなことを考えさせるエピソードは落ち込んでいるスタッフがいたなら、自分の顔に落書きをして相手を笑わせて立ち直らせる事を考えるタイプの人のようです。

最後に歌手としての評判をインターネット上から拾って見ました。(以下Twitterより引用)

kaz

@kaz16420327

17時間17時間前

その他

返信先: @terusan1192さん

西尾夕紀さんは昨年例の「街角ふれあいライブ」に小桜舞子さん、羽山みずきさんと出演されました。

大月みやこさんの物まね、最後には羽山みずきさんの物まねまで即興でされて観覧席は大爆笑(^_^)/でした。

てるさん

@terusan1192

sp1

フォローする @terusan1192をフォローします

その他

西尾さんの新曲♫もかかりました☺️ 何だか元気を貰えます�

カップリング曲「今だからわかります」は泣き歌‼️(自身体験談)

196@tv

@196_961_tv

5月31日

その他

西尾夕紀の広瀬香美のモノマネは初めて聞いたときはしびれるくらい似てた。というか今でも似てる。でも…やっぱりちょっと古いんだよなぁ。時代に合ってない感じ。

ものまねについては賛否両論がありますよね。やっぱり仕方が無いそういう感じです。完璧に似せようとしても本人じゃないしにるわけは無いのです。しかし沢山の人が見ている問い事が今回この記事を書いてみて解りました。

まとめ

この記事書くまでは、演歌歌手としての活動もこなしているとは知らなかったです。取りあえずものまねは歌手としての顔を売るためのプロモーションツールですかね。それで検索して貰って歌手としても好きになって貰う感じを思い描いているのかもしれませんね。何とものまねのデパートリーは100を超えているので正直歌を歌わないでものまねだけでも営業ならこなすことが出来ると思います。

まあ器用貧乏なんだろうなそんなことを感じてしまいました。まあものまねがはまらなければ知名度も上がらなかったし、演歌だけでは売り辛いかもしれませんね。

歌姫

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です