料理研究家牛尾理恵のプロフィール。結婚や年齢は?本や料理教室の評判は?

料理研究家の牛尾理恵さんを色々な角度から掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 牛尾理恵
  • 生年月日 ?
  • 出身地 広島県
  • カテゴリー 料理研究家

プロフィール。結婚や年齢は?本や料理教室の評判は?

小さい頃から食に興味があったり、ご家族の人が食関係の仕事をしているのかと思っていましたが、実は食べることに興味はなく短大に進学するときに生物は好きだけど歴史が嫌いだったため、生物、国語、英語で受験できる栄養学科や看護系しかなかったようです。

短大に行くのなら資格を取れる方が良いと考えて、栄養学が面白そうだと興味を持って勉強することに決めたようです。しかし短大に入学しても料理に興味の矛先が向いたかというとそうではありません。

調理実習の時も率先してメニューを考える方では無くて洗い物を率先してこなすタイプの人でした。しかしその後広島の実家で栄養士をやることになりました。そこから徐々に料理を仕事にするようになってきました。

その頃丁度とある有名な料理研究家の先生のアシスタントに採用されて、その頃先生についてレストランや撮影と多忙な日々を過ごしていました。その頃フードコーディネーターの仕事がある事を知り、専門学校がある事も知らず先生のところを離れて何故か花屋さんで働き始めました。

花屋さんで2年バイトをしながら同級生を集めて料理教室を開いていました。しかしその頃多忙すぎており、たまたま求人雑誌で見た食の専門会社に入って広告系の仕事をしていました。そこで牛尾さん自身の名前が残るような仕事はありませんでしたが、その後縁があって書籍をリリース牛尾さんの名前が世間に出ることになりました。特にここまでの話を見ていくと自分の望んだ方向には決して行っては居ないけど食にかかわる仕事が出来ているという状況です。

続いては、牛尾理恵さんが結婚しているかどうかについてですがそう言った情報はありませんでした。年齢についても臭わせるような記述がありませんので解りませんでした。料理教室についても常設で持っているわけではなくスポット的に行っている可能性はあります。

最後に2017にリリースされた書籍重ねて煮るだけ!おいしいおかずについての評判について、アマゾンから拾って見ました。(以下アマゾンより引用)

 

5つ星のうち5.0作ってみたいと思うレシピがたくさん!

投稿者Mu*Tant2018年6月1日

形式: Kindle版|Amazonで購入

まだ購入したてで作っていませんが、作ってみたいと思える料理が多くて読んでいるとワクワクします。

朝仕込んで帰ってきてから火にかけるレシピも載っていて、是非試してみたいと思います。

個人的にはスープのページは要らないけれど、発想が面白いなぁと思います。

第2段も出版して欲しいです(^-^)

男性です、かなり重宝しています

投稿者怪物太郎VINEメンバー2017年11月26日

形式: 単行本

sp1

タイトル通り男性です。月に数回妻が週末に夕食を作れないときに、夕食を作らなければいけません。大学生から中学生まで子供がいるため、お腹を満たしてあげなければいけないため、ある程度の量も作らないくてはいけません。しかもせっかく作るならば、何か「おっ!」と言ってもらえるもの、しかもそれほど難しくないものを作りたいなと常に考えていました。

いままではクックパッドとかを見て、作ったりしていましたが、もちろんそれはそれで便利ですが、この本を買ってからかなりの頻度でこの本にお世話になっています。

この本の良い所は写真がきれいです。思わずこれ美味しそうだな、作りたいなって思います。そして私のような料理がそこまで得意でない人にとっては、重ねるだけってのが超楽で助かります。すでに10前後この本から夕食を作りましたが、どれも上手に作れましたし、評判もなかなか良かったです。そして楽でした。

これまで何冊か料理本を買いましたが、今のところ楽という観点から見ても、おいしさから見てもイチ押しです。

7人のお客様がこれが役に立ったと考えています

まとめ

今回は牛尾理恵さんを掘り下げてきましたがあまりにも情報が少なくて、プライベートな部分は今一触れる事が出来ませんでした。今後オープンになる可能性もあります。

30分で3品完成! 作りおき糖質オフおかず210

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です