NHKアナウンサー赤松俊理のプロフィール。学歴や身長は?結婚してる?性格やアナウンサーとしての評判は?

北海道出身でNHK入局後も北海道の縁のある赤松俊理アナウンサーを色々な角度から掘り下げていきます。

プロフィール

  • 氏名 赤松俊理
  • 生年月日 1979年2月26日
  • 出身地 北海道 秩父別町
  • カテゴリー NHKアナウンサー

プロフィール。学歴や身長は?結婚してる?性格やアナウンサーとしての評判は?

プロフィールを調べて行くと、まず名前はあかまつしゅんりと読みます。しゅんりって聞くとストリートファイターのチュンリーを思い出してしまいますよね。でもまああまり関係なさそうですね。

ご両親はどの様な思いを込めてこのような名前を付けたのかは不明ですが、何かしらの思いや由来があるはずです。出来れば聞いてみたい物ですね。学歴的には北海道大学を卒業しており、NHK 入局は2002年です。

sp1

初の着任は札幌放送局、その後旭川→札幌→釧路→東京アナウンス室という少し変わった感じの赴任を繰り返している印象を感じました。というのもその他のアナウンサーはもっとバラバラに異動させられていますが、赤松俊理アナウンサーは北海道に縁があるのか不思議な異動の仕方をしていると思いました。

アナウンサーとして担当してきた番組は、各赴任地でニュース番組などを担当してきましたが、若手のうちは体を使い色々なトライを繰り返してきた物と思われます。東京アナウンス室に異動してからはNHKニュースおはよう日本のレポーターなどを担当し主にアナウンサーの当り前の仕事であるニュース読みやメインキャスターが休暇時に代理出演する等バイプレイヤー的活躍をしています。現在はNHKニュースのキャスターとNHKニュース7のニュースリーダーを務めています。

続いては少しプライベートに切り込んで行きたいと思います。まず身長については調べてみましたが解りませんでした。続いては結婚しているかについてはウィキを調べると配偶者ありと書いてあることと、NHKアナウンス室のブログを見ると子供たちと工作と書いてあるので妻と子供がいることは間違いありません。

続いては性格や評判について書いて行きます。性格はキャラナビ人物図鑑というサイトを参照すると(以下URL:http://zukan.60chara.jp/talent/33117/より引用)

赤松俊理さんの性格は・・・

プライドの高さも魅力のうち。あきらめずに何度でもチャレンジ。

スマートな身のこなしと華やかなムードで、異性をひきつける独特のオーラをもっている人です。自分の努力以上に周囲の人が引き立ててくれるという、生まれながらの幸運にも恵まれています。人生の目標を大きくもち、世界中を飛び回って活躍するような、ダイナミックな人生を送るのが夢。達成するまでチャレンジし続ける意志の強さがあるので、環境が整えばチャンスをつかむことができそうです。ただし、自信過剰になると気が大きくなって見通しが甘くなる傾向も。

sp1

確かにNHKアナウンサーとして北海道から東京アナウンス室まで上がってきたので野心家で着日に夢に向けて歩むタイプだと推察しました。続いて評判をTwitterから拾ってきました。

志満.

@DarkYuriring

2018年7月9日

その他

あまりNHKには詳しくないのですが、NHKアナの声かけには頭が下がります

特に、赤松俊理アナの

「助けは必ず来ます」

「気持ちを強く持って行動してください」

という発言には心が震えました。(間違っていたらすみません。)

どうかNHKアナの皆さんも無理のない範囲でお過ごしください。

震災報道などで誠実なイメージを持たれているようです。今後の活躍が楽しみではあります。

まとめ

赤松俊理さんを今回は掘り下げましたが、実に北海道と縁が深く今は東京にいますがまたいつか北海道に戻る能性も否定できません。NHKのアナウンサーとしている限り異動は避けて通ることは出来ません。

また、インターネット上でも誠実な印象を持たれている人も居るので、使命感を持って報道に携わって欲しいと感じてしまいました。しかしながら、着実に仕事を通して視聴者に何かは伝わっていると感じました。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です