やっぱりー

NHKアナウンサーホルコムジャック和馬のプロフィール 身長や出身大学は?彼女は?アナウンサーとしての評判は?

日本人離れした顔立ちが特徴的な
ホルコムジャック和馬アナウンサー。
父がオーストラリア人、母は日本人のハーフという
NHK初のカタカナ表記の名前のアナウンサーです。
現在は大分放送局に在籍し
大分県域の夕方のニュース番組『いろどりOITA』の
メインキャスターに抜擢されました。
入局4年目の注目の若手です。
一体どんなアナウンサーなのか。
まずは、プロフィールから見ていきましょう。

NHKアナウンサーホルコムジャック和馬のプロフィール

身長や出身大学は?


身長についての詳しい情報はわかりませんでした。
学生時代はモデルをしていたそうですから
背が高いことが推測されます。

大学は早稲田大学を卒業しています。
モデルの活動を頑張っていたようです。
ネット上には動画も上がっていて、
「大学ミスコン受賞者やモデルなどで活躍する
イケてる就活生男女が、
就活基礎知識のクイズにチャレンジ!」という企画に
出演していました。

彼女は?

現在彼女がいるかどうかの情報は
確証がつかめませんでした。
ただ、学生時代にモデルとして活動する中で、
日本テレビ系列「ZIP!」内のコーナーで
イケメンに彼女はいるのかという企画に
出演したことがあるそうです。

アナウンサーとしての評判は?

Twitterの反応を見ていきましょう。
まずは、
ホルコムジャック和馬アナウンサーの
名前に興味津々の方が多い様子。

“ホルコムジャック和馬の字面の圧よ”

“ホルコムジャック和馬アナ、ホルコムが名字で、
ジャックと和馬が名前ということが分かったところで
出勤支度に入る。φ(・ω・`)メモメモ
#はっけんラジオ #nhkr1“

“記録的豪雨被害で大変だとは思うが、
ホルコムジャック和馬の名前のインパクトで
情報が頭に入ってこない“

岡山局から大分局へ
惜しまれながら転勤したホルコムアナウンサー。
大分では、夕方のニュース番組のキャスターに抜擢され
その役目も大いに果たしているようで、
画面から伝わる格好良さも評判です。

“NHK大分のニュースキャスター、
ホルコムジャック和馬さんという
割とかっこいい名前の人が読んでる。“

“NHK大分の夕方ニュース担当アナウンサー、
ホルコムジャック和馬くん
いつもお洒落爽やかなジャケットでカッコいい
#ホルコムジャック和馬“

“NHK大分の夕方ニュースの男性キャスターが
交代するのは知ってましたが、なかなか新鮮!
攻めてるやん❗️ホルコムさんね。“

また、ホルコムアナウンサーは
語学が堪能でもあります。
ベネチアに住んでいた経験があり、
英語のほかに日常会話程度のイタリア語を話すことも出来るそうです。
広島県で行われた広島平和記念式典のラジオ放送では、
原爆ドームから日本語でのリポートと
同時に外国人へのインタビューと通訳も行っていました。
この語学力は強みですね。

“ホルコムの英語が流暢過ぎて半分も聞き取れなかった…”

まとめ

登場する度にインパクトを残している
ホルコムジャック和馬アナウンサー。
アナウンス技術や語学力は折り紙付です。
個性を武器に全国放送に登場する日も近いでしょう。
楽しみに応援しましょう。

モバイルバージョンを終了