出典:解くだけで人生が変わる! 修造ドリル
松岡修造と言えば、なんと言っても面白いのは言動です。本人が狙って発言しているわけでは無いのですが、結果的に面白いと言われています。今回はその辺にも触れつつおすすめ本やグッズについても書いていきます。
プロフィール
- 氏名 松岡修造
- 生年月日 1967年11月6日
- 血液型 AB型
- 出身地 東京都
- カテゴリー 元テニスプレイヤー タレント
面白語録は?おすすめの本やグッズなど
勝ち負けなんかちっぽけなこと。大事なことは、本気だったかどうかだ!
意外ですよね、勝ちにこだわる感じがありますよね問題は本気だったかどうかって言うことは本気で取り組んでいれば、負けても良いって事になりますよね。負けたら負けたで怒り心頭で沈めるのが大変な気がしますよ恐らく・・・
ベストを尽くすだけでは勝てない 僕は勝ちに行く
やっぱりこの言葉が松岡修造さんの本音だと思います。これが勝負師として本音ですよねしかしどういった状況で発言した物かそれだけが気になります。気分により飛び出してくる言葉はきっと気分屋っぽいので恐らく・・・
おまえの終わり方は、なんとなくフィニッシュだ
気合いが入っていない人間に向けて言い放った言葉で、なんとなくその人がダラダラやっているように見えます。恐らく何も考えていないで感性のままに言葉にしてしまって言い放った物だと思います代恐らく・・・
ミスをする事は悪いことじゃない。それは上達するために必ず必要なもの ただし同じミスはしないこと
これは良くあるタイプの名言ですね。大体誰でも思いつきそうな感じですね。やはり根性論と気合いで勝ち上がってきた男の発想だなそう感じてしまいましたね、確かにそうすればミスは確かに減りますよね。恐らく・・・
褒め言葉より苦言に感謝
褒められると人間は嬉しいですけど、苦言を言ってくれると言うことについては期待されていることだと受け取れと言いますが、中々それが難しいですよね。その中には嫌みとかが含まれていることもありその辺の見極めが難しいからです。
ここからは、松岡修造さんのおすすめ本について書いていきます。松岡修造さんのホームページを参照すると、21冊の書籍がリリースされています。その中でも特に人気の高い物を紹介します。
やはり、松岡修造さんのホームページから端を発した日めくりカレンダータイプの『(日めくり)まいにち修造(2014年)』毎日一言ずつありがたい言葉が沢山書いてあります。そのため寝起きに読んで元気を貰えます。
|
もう一冊紹介する物としては、『(日めくり)ほめまくり修造(2015年)』こちらはカレンダータイプでは無く、書籍として新たに書いた物です。しかし前回のカレンダータイプが好評だっただけにこちらの書籍はいまいちな評判です。
この他変わり種の物として、『修造かるた』という物もあります。良くある小倉百人一首の要領で松岡修造が読み手としてCDが付属され、修造が札を読んでくれるのでそれを取り遊ぶと言う一人でも楽しむことが出来るようです。
話題性が高いのでこういった物がリリースされたと考えられますね。しかし松岡修造さんが元気なうちは幾らでも売れていきますしこの話題を聞きつけた人がまた買うと言った良いループが起きてくることは間違いありません。
個人的に出して欲しいグッズとしては修造目覚まし時計でしょうか?その様な物があっても面白いですね。
まとめ
やはり世の中冷めていると言われますが、人はどこかで熱い思いや言動を求めているのかもしれませんね。そのため政治家や上司の言葉よりも心に刺さるそしてダイレクトに届くそれが松岡修造さんの言葉と言動といますね。
だからこそシンプル且つ躍動的な言葉が松岡修造さんから生れてくるのだと感じました。
しかしそれはテニスに全身全霊をかけてきたその結果として生れてきた結果が今の人気に繋がっている気がしました。