会社・職場での義理チョコの相場。個性的なチョコを紹介します!

会社や職場での義理チョコって迷いますよね。先ずどのぐらいの予算にするのか、無難なチョコは何がいいのか、などなど。周りの人に比べてあまりにかけ離れた値段で目立ちたくないし、そうかと言って恥はかきたくないし・・・。

今回は義理チョコの相場や選び方をご紹介します。

会社・職場での義理チョコの相場

大体500円前後を目安にすると無難なようです。会社にもよりますし、会社の中の部署にもよります。上司か同僚かでも違いますよね。上司の方の予算相場は大体1,000円くらいのようです。

sp1

さて、同僚の方などは、そうは言っても100円や200円はあまりにも低額すぎますよね。中をとって300円は買うことのできる種類がググッと増えます。500円となるとホワイトデーのお返しもありかも。1,000円以上だと社内の噂になりそうですね。そう考えていくとやっぱり500円前後ですね。

義理チョコの渡し方は?

基本的には、個別で渡すのは避けましょう。皆がいる場所で一度に配る方が、義理と分かりやすくていいですよね。1対1ですと本命と勘違いされる可能性が高くなります。
また、包装もシンプルにしましょう。凝ってしまうのはやはり勘違いされますよ。ただ、“バレンタインです。いつもお疲れ様です” などの簡単なメッセージを添える位でしょうか。カードを添えるよりも、メッセージ向けの可愛い付箋に一筆添える程度が、程良いと思われます。

ユニークな義理チョコランキング

とてもユニークな義理チョコを見つけました。ランキング形式になっています。ご参考にして下さいませ。

第1位 チョコファイトゴールド

chocofight

出典:チョコレートスタジアム

バレンタインの義理チョコに、最適なビンのタイプのユニークなチョコレートです。

疲れた時に、つらい愛の症状によく効きます。チョコファイトゴールドは、胎内エネルギーの発生に欠くことのできない愛情と思いやりをたっぷり配合しており、体の機能を円滑に保つのに役立ちます。

価格は298円です。

第2位 缶コーヒーチョコ

can-coffee-choco

出典:チョコレートスタジアム

職場でのバレンタインの義理チョコに、缶コーヒーにそっくりのタイプのユニークなチョコレートです。パッと見、缶コーヒーそのままのパッケージが特徴です。

おそらくすぐにはチョコレートと気が付かないはず・・・サイズも缶コーヒーそのもの。コーヒー味がきいたチョコをぜひ。

価格は410円です。

第3位 ゴルフボールチョコレート

おもしろチョコレート型 ゴルフボールの チョコレート型 ゴルフ好きさんに バレンタインなど

sp1


ゴルフ好きなあの上司や同僚にまさにぴったりのチョコレートです。

一瞬、本物のゴルフボールのような精巧さに驚きますが、じつはチョコレート。

職場でのお配りチョコレートにぴったりの逸品です。

<のし袋 チョコ>

その他のチョコレートとして、ユニークなものをチョイスしました。

お祝いやプチギフトに!ピュアレ 無地のし袋チョコ(大袋)500g【業務用大袋チョコレート】【おもしろチョコ】【ウケ狙いチョコ】【熨斗】

感想(11件)

こちらはのし袋シリーズです。配りやすくていいですね。

<ブックマッチチョコ>

bookmatch

出典:チョコレートスタジアム

年配の職場の方には懐かしさで涙ものかも・・・。昔はよく喫茶店に置いてありました。最近はリアルを追及しているものが多いですね。今までご紹介したものも本物そっくりというところが良いんですよね。価格は324円です。

<印籠チョコ>

inro

出典:チョコレートスタジアム

印籠風のオリジナルチョコです。

紋章がさりげなくハートになっていたりして・・・。ですが、安心して下さい、勘違いされることはないと思います。

価格は216円です。

<金塊チョコ>

kinkai

出典:チョコレートスタジアム

50×80×233mmとビッグサイズ!

中にはたっぷりチョコレートが。黄金に輝いていてまぶしいくらいです。

価格は平均価格ドンピシャの540円です。

あとがき

義理チョコは、クスッと笑えるくらいのものが良いと思うのです。お菓子会社も研究されて考えられています。リアル系がは受けが良いようなので、次の義理チョコに採用されてはどうでしょうか?

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です