【浴衣以外】花火大会での女性の服の選び方、おすすめは?

花火大会というと浴衣が定番ですが、浴衣以外ですと洋服はどういうものが良いのか、靴やバッグはどうすればいいのか、迷いますよね。今回は、浴衣以外で花火大会でどのような服装が良いのかの選び方をお届けします。

おすすめのコーデ

季節はもちろん夏本番。涼しげでおしゃれなカジュアルな服装がおすすめです。例えば、ワンピースにしようと思えば、淡い色にして薄手の白のカーディガンとサンダルが最適。夏らしいですね。

また、動きやすいコーデにしたいと思われる方には、Tシャツか白開襟シャツでジーンズか濃い目の色のパンツにスニーカーかサンダルでOK。

ryuryu

【楽天市場】【one piece】チュールスカートもマキシ丈なら落ち着いた大人の雰囲気チュールスカートドッキングワンピryuryu/リュリュ ラナン Ranan レディース ワンピース レディース

基本からワンランクアップしたおしゃれなコーデとなっています。右の方はチュールスカートのドッキングワンピースとなっています。

こちらはセシールのロングワンピースです。

1999

【楽天市場】マキシ丈ワンピース(M L LL) NB-1999 (cecile セシール)

これだと比較的何にもでも合わせやすいですよね。

NGなコーデは、どういう場面でも共通して言えますが、露出の多い服装や短い丈のスカート。大勢の中でも浮いてしまいますよ。誰が見てもあまり良い印象は持ちません。または、動きにくそうな服装やピンヒール。花火大会の場所に行くまでに結構歩かなければいけない場所がほとんどだと思うので、ピンヒールは相応しくないですし、歩きにくさが半端ないですね。

人気ランキングは以下のようになっています。

洋服選びのポイント

さて、花火大会にて気を付けなければならないことは、野外で長い時間座ることが多いので、パンツを選んだ場合濃い色の方が汚れも目立たないのでおすすめですよ。

ピンヒールが良くないというのがNGコーデでしたが、逆に言えば履きなれた靴を選ぶことがポイントとなります。どうしても歩き中心になりますので、サンダルやベタ靴でしたら大丈夫ですね。

sp1

今流行のローライズのジーンズなどですと、腰や下着が見えたりします。これはやっぱり感心しませんので、避けるようにしましょう。花火大会と言えば、女子力アップで可愛いらしさ、おしゃれ感満載の方が、彼氏も自分自身も嬉しさがアップします。浴衣以外で男性にも好感度が良いのは、ワンピースが良いですよね。マキシ丈の柄物のワンピースもおすすめですね。髪型も可愛らしくして、彼氏にも可愛いと言ってもらいましょう!

バッグの選び方

夏らしさを醸し出すのは、籠のバッグがGOOD!口がきっちり閉まるものにしましょう。人ごみの中なので防犯も考えなければなりませんので、くれぐれも気を付けて、イヤな思い出にならないためにもです。こちらはショルダーですが、両手が使えるバッグはもっと便利で良いですね。

花火大会となると、財布の他に、ティッシュ、ウェットティッシュ、タオル、救急ばんそうこう、虫よけスプレーなど持ち物が多くなります。なので、なるべく大きめのバッグにしましょう。パンパンのバッグは、見た目もおしゃれではないですね。

ちなみに・・・

他に持って行った方が便利なアイテムとしては、レジャージート、保冷剤、レジ袋、懐中電灯なんかも落とし物をした時に便利です。

 

united-arrows

出典:WEAR

 

このように大きめで上の方がしっかりと閉まるものが良いですね。これなら結構持ち物が入りますよ。可愛いですしね。

人気ランキングは以下のような感じです。

あとがき

夏の風物詩である花火、その花火をデートとして楽しむには服装は重要です。浴衣がきっと花火大会には最適なのでしょうが、大勢の浴衣姿の女性の中に洋装で花火大会に参加するのも逆に粋ではないかなと思います。2人でどこでいつの花火大会に参加するのか、リサーチするところから花火大会デートは始まってます。お気に入りのおしゃれな花火大会コーデで、真夏の夜の大輪の花を楽しみましょう!

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です