モデル 松島花の体重・スタイルキープ方法。美容やメイクはどうしてる?

出典:Oggi(オッジ) 2016年 07 月号 [雑誌]

モデルの松島花さんの名前に聞き覚えがなくても、ユニクロのエアリズムCMや人気ドラマ・ドクターXの看護士役で、見かけたことがある人もきっと多いはず。
また2016年9月号まで3年間に渡りカバーモデルを務めていたので、Oggi読者の皆さんにはお馴染みの存在ですよね。

sp1

2016年8月現在で26歳。今後モデルのフィールドを飛び越えて、女優としても活躍の場を広げていきそうな注目の存在です♪

恐るべしモデル体型!松島花さんの身長・体重・スリーサイズは?

松島花さんはハーフではないのに、173cmと高身長。体重は非公開ですが、締まった体つきと細さから50kg程度では?と推測されています。スリーサイズは83 – 58 – 87 cm!身長が高いのに骨格が華奢なところも、女子の憧れではないでしょうか?バストカップはDとされていますが、これはちょっと疑問かも?
エアリズムのCMではとにかく体が薄くB程度に見えるので、逆補正しているのかもしれません。

そして股下は87cm、身長比にすると50.3 %!日本人の股下の身長比はおよそ45%前後で、エビちゃんこと蛯原友里さんでも47.6%。杏さんが51%なので、松島さんが如何に足が長いか伝わります。
ちなみに松島さんは8等身と全体のバランスも良く、非の打ち所のない完璧なスタイルの持ち主なのです。

松島花さんのスタイルキープ法は?

松島さんは3歳の頃からクラッシクバレエを習っていたんだとか。無駄のないしなやかなスタイルも、バレエに相当打ち込んだ証なのかもしれませんね。現在も「特技はバレエ」と発言しています。きっとがっつりレッスンをしていなくても、家で基本のポジションをとっていたり、たまにスタジオに行っているのかも?!

バレエは体が柔らかくなり、可動域が広がります。一般的な人より使わない筋肉も多くなるので、基礎代謝も増え太りにくい体質になるのです。姿勢の良さも内蔵があるべき位置に収まり、便秘解消の効果もあるんですよ。

ジムにも定期的に通っていて、ランニングやエアロバイクといった有酸素運動と、ストレッチにウエイトトレーニングのような無酸素運動をバランスよく行っているようです。またジムに行けない時は自宅でwiiFITをやっているそう。忙しい毎日でも継続してトレーニングすることが、スタイルキープに繋がっているんですね!

松島花さんの美容とメイク法!

プロのメイクさん達でさえ「陶器のよう!」と絶賛する松島さんの素肌!驚くことに以前は肌が黒い時期もあったのだとか。現在は徹底した美白を行うなど努力もしつつ、オフの時は「すっぴんに赤いルージュだけ」で外出しているそう。

松島さん流の美容のポイントは、

sp1

  • 保湿を欠かさない。加湿器は1日中つけっぱなし
  • ローラー美顔器が日課
  • 美白対策①人参とりんごのジュースを毎日飲む。ビタミン摂取!
  • 美白対策②外出先でも時間があれば美白シートマスクをする
  • 朝は生姜紅茶で内臓から温める。新陳代謝が高まります

シンプルなケアはしているものの、肌を甘やかしすぎないこともポイントです。高価なスキンケアではなく、内側から綺麗になる努力をしているのも伺えますね。

メイクについても美肌を活かし、ナチュラルメイクが基本!ファンデーションの量は控えめで、リキッドファンデーションはブラシで密着させる。仕上げは微粒子のパウダーで透明感のある肌をより強調しています。

特徴的で魅力あるぽってりした唇は、リップブラシに口紅を取りやや大きめに輪郭を描く。さらに唇の上下中央を丸く描き、ふっくらした印象に仕上げているそうです。リップグロスをしっかり乗せで完成させるのも忘れずに!

素肌が綺麗だとメイクはナチュラルの方が映えるという、典型例のような松島さん。運動や食事に気を遣い、体の内側から美しくなる努力を惜しまない姿が浮かんできます。そういった姿勢を見習って、私たちもあのスベスベのお肌を手に入れたいものですね。

松島花マニュアル: トップモデルのプライベートFASHION&BODY (SHOGAKUKAN SELECT MOOK)

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です