釈由美子は登山や武術が得意でもスキップが下手?霊感や性格が凄すぎる。

出典:釈ボディ

釈由美子さんといえば、個人的にはちょっと変わっている性格をしている人だというイメージが強いですね。綺麗な顔をしているのにそのギャップがあります。これは、2年前、釈由美子さん当時34歳の時に『アウトデラックス』に出演した際に暴露したコトなのです。

た とえば、霊感がものすごく強いとコメントしているのです。釈由美子さんは部屋にいると小さなおじさんを見るのだそうです。白雪姫と七人の小人?それを周囲 に喋るとネタにされてしまいますのでしばらく語るのをやめていたんですって。ところが、最近は芸能人の友達もたくさん見えるようになってきたそうです。

sp1

リーマンショックのときはそのおじさんたちも大変そうでよれよれのジャージを着ていたそうです。そして、釈由美子さんの部屋に焚いているアロマキャンドルで暖をとっていたのです。どうやら市場の動向を表しているようです。おじさんがものすごく困窮するリーマンショック。

矢部さんが「おじさんに声かけるとどうなるの?」と質問すると「声をかけると攻撃するんですよ。持っているおかきを投げてくるんです。」ということでおじさんとは喋ることができないようです。小袋にたくさんおかきを詰めていてそれを持ち歩いているのだとか。

し かし、最近のおじさんはアベノミクスの影響でマイムマイムを踊っていたそうです。どうやらこのおじさんは大手企業のサラリーマン?中小だとアベノミクスに 潰されてしまったところもありますからねぇ。もともと霊感がつよく以前出演したドラマ『スカイハイ』に出演したときに門が開いた瞬間幽霊にたくさん取り囲 まれて泡を吹いて白眼になり倒れたそうです。

ここで、矢部さんが「結婚したらどうやん?」と提案しますが「人を好きになるにはどうしたら いいのか?」と聞き返します。離しによれば今まで彼氏はいたそうです。おそらくこの彼氏というのはGacktさんではないでしょうか。「もう傷つきたくな くて…」と泣きながら語り始めます。

「人を好きになるってなんなの?」って…理想像の男性と好きになるタイプが全然違って当時は 悩んでいたようです。この辺ですでにGacktさんに不信感を抱いていたようです。一人で「釈お釈」とギャグをしているとか。しまいには、「だれかいい人 紹介してもらえますかね?」と矢部さんに頼む次第。

矢部さんは「今度、ガンガン出してみたら?」と「ガンガンだしちゃいますよ。」と。彼 氏も引くほどでいつも後ろについていくらしいのです。「どこ行くの?」と聞くと「トイレ」ここでわざわざ金魚のフンのようにトイレにまでついていくのだそ うです。ただ、そういった意味でも今の旦那さんはしっかりしていて素晴らしいと思います。また、釈由美子さんは正伝十二騎神道流の初段で普段から稽古に励 んでいるとか。

釈由美子は古武術をやってるのにスキップが変?

釈 由美子さんの趣味は登山。山に登って足腰を鍛えているためスタイルも綺麗なのでしょう。そして、忘れてはいけないことはアクション女優であることです。最 近では映画『KIRI−「職業・殺し屋。」外伝−』にて14年ぶりにアクションを挑戦されています。そんなこともあり普段は、正伝十二騎神道流とう古武術 の稽古をしているのです。釈由美子さんは初段の腕前です。

sp1

ですので、身体能力はかなり高いと思われるのですが残念ながらスキップが下手な んです。スキップなんて基本的な歩行運動なので誰だってできるものだと思うのですが2015年の7月にお昼のバラエティー番組『ごきげんよう』に出演した 際に、突然「スキップができない。」とコメントされました。

これには会場はびっくりします。それこそ武術を習っていますし、体当たりのア クションを繰り返しているわけです。一般的には運動能力が高いイメージです。そこで、早速スタジオにてスキップを挑戦してみるものの、スタートのかまえは ボクシングやキックボクシングのようなステップ。

そこから躓きそうな歩き方を何回か行っただけでとてもスキップとは言い難い状態でした。 これにはスタジオは驚愕と同時に大爆笑!そこで、あまりにもへたくそだったためイケメントレーナーをつけてスキップの訓練を追跡取材で行うことになりま す。このプロジェクトですぐに釈由美子さんのスキップが上達するだろう思いきや、番組を披露したスキップからなかなか上手くは行きません。

ス キップは基本的に弾んでいるときは逆の脚の膝を上げてステップを踏むように歩行していくものです。これに対して釈由美子さんは「同時進行なんですね! 一 度に2個はできない…」と悲しい顔になりました。それでも釈由美子さんは悔しかったんでしょう。できるまで頑張りました。

最後に披露した のは芝生の上をぴょんぴょんと跳ねるだけ。これで、「先生できました!」なんて喜んだんのです。しかし、それはどう見てもスキップではなく、不可思議な歩 行?だったためイケメンの先生も唖然としました。小堺さんは「逆にぼくらはマネできないね」と皮肉ったのか?釈由美子さんをフォローしながら盛り上げたの か?

まあ、小堺さんタップダンスがうまいのでリズミカルに動くのはお手のもの、スキップは余裕でしょう。結果的に、現在はどうなのか?当 時はスキップができないまま終わりました。ただ、女優さんなので普通のことができないほうがいいと、ちょっと浮世絵離れしている方がよいとフォローされま した。うん、まあ、釈由美子さんは非常に綺麗でスタイルも抜群ではありますがかなり変わっている方なのでそれでいいんじゃないですかね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です