テレビ朝日アナウンサー小松靖のプロフィール。独身:結婚してる?思想は保守?性格や評判は?

出典:テレビ朝日 公式サイト

先日、現司会橋本大二郎さんに変わりワイドスクランブル、5代目MCに就任することが明らかになった小松靖さんを色々な角度から掘り下げます。

プロフィール

  • 氏名 小松靖
  • 生年月日 1974年11月29日
  • カテゴリー テレビ朝日 アナウンサー
  • 出身地 北海道 札幌市

プロフィール。独身:結婚してる?思想は保守?性格や評判は?

小松靖アナウンサーの出身大学は、国際基督教大学です。因みに現時点での大学の偏差値は、67.5です。入学した学生の口コミも幅広く学べる、充実しており楽しかった、等上々な口コミであり学力があれば挑戦してみたい大学かもしれません。

因みにアナウンサーになった卒業生も多く、何人か上げてみると(元日本テレビ)関谷亜矢子、(元NHK)住吉美紀、(テレビ東京)狩野恵里と数多くマスコミ業界に送り込んでいます。

さて小松靖アナウンサーがテレビ朝日に入社したのは1998年、入社してから一貫して情報、報道系の番組を担当してきました。小松靖アナウンサーの知名度が上がった番組はアメバTVで放送しているAmebaprimeです。

小松靖アナウンサーはこの番組を2016年からキャスターを担当しており、番組はインターネット配信という利点を生かし、地上波では放送できないような事柄に切り込んで行き、報道することをコンセプトとしており色々な柵が少ない番組と言える。

小松靖アナウンサーは、この番組で地上波では聞けない質問を次々と当事者にぶつけたびたび話題になった。本人もこの番組がターニングポイントになっていると語っています。

この放送での番組進行が、認められたのか3年ぶりに地上波に返り咲く事が出来ました。問題は、アメバTVと同じようにワイドスクランブルで放送が出来るのかそれがポイントと言えます。

地上波に上がったからと言って、大人しい進行に徹してしまうとたいして面白くない番組になってしまうので、どの程度腹が括れるかがポイントとなるでしょう。

アメバTVは、テレビ朝日とサイバーエージェントとの共同出資でスタートした放送局なのでアニメなど過去にテレビ朝日で放送していたコンテンツが放送される事もあり、番組にもテレビ朝日のアナウンサーが出演するケースもあります。

しかし、アメバTVで放送していると言っても業界関係者から抗議が殺到して、放送終了に追い込まれたカンニング竹山の業界激震!?マジガチランキングと言う番組も存在しました。勘違いしてはいけないのは、インターネットだから放送コードが甘いそんなことはなく、あくまでもテレビ朝日が絡んでいるので放送コードは地上波と同じと考える方が良いと思います。

続いては小松靖アナウンサーが現在結婚しているのか?独身なのか?という事です。現時点では独身です。アナウンサーの仕事が忙しくて彼女を見つける時間が無いと言うことも考えられます。

sp1

続いては小松靖アナウンサーの思想は保守か?についてです。まあ保守派というのは、今までの考え方や伝統を重視しあまり大きく革新的なことはしないという人のことを指して保守派なんて言い方をします。

小松靖アナウンサーの言動を鑑みると、保守派というのはちょっと考えづらいですね。と言うのもある意味じゃ会社の膿を出そうと奮闘しているのでリベラルなのかもしれません。まあ地上波に戻ると保守派になるかもしれません。

小松靖アナウンサーの性格はまっすぐな男というイメージですね。普通アナウンサーと言ってもサラリーマンですからやっぱり進行に徹して、言いたいことは言えないのが常ですが、それを口にしているのである意味真面目何だと感じます。

最後に小松靖アナウンサーの評判をTwitterから拾ってみました。(以下Twitterより引用)

ジャム

‏@jam9801

8月3日

その他

テレ朝の小松靖アナのツイッターのフォローを見て

右の人が多いなと思いながらもアナウンサーだしまあこんなものかと思うのもつかの間、

著名人や一般メディアに混じってDAPPI、netgeek、ブルーと

ネトウヨ御用達アカウントをしっかりフォローしてるのに気づいて

ああやっぱりネトウヨなんだと納得。

エスカルゴ

@mhmh3h

8月2日

その他

テレ朝ワイドスクランブルの橋本大二郎氏降板とか。知事経験者らしく、行政について地に足のついた意見を述べるので安定感があった。後任は小松靖アナ。まあ、テレ朝の右旋回が明らかに。大下アナと相性悪そう。

やはりあまり良い評判はありませんね。確かに好感を持たれることもあれば、アンチも生まれてしまいますからね。やはり発言がその原因なのかもしれません。

まとめ

今回は小松靖アナウンサーを取上げてきましたが、ポイントは地上波に復帰してもアメバと同じように振る舞えるかそれが最大のポイントです。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です