小柳ゆきの現在の活動。結婚してる?ハーフの噂は?代表曲「あなたのキスを数えましょう」「be alive」の誕生秘話は?

出典:[amazon]小柳ゆき ザ・ベスト WQCQ-266

1990年代後半にデビューした小柳ゆきさんを色々な角度から掘り下げて行きます。

プロフィール

現在の活動。結婚してる?ハーフの噂は?代表曲「あなたのキスを数えましょう」「be alive」の誕生秘話は?

現在は、デビューから所属していたバーニングプロから独立し、ソロで活動しています。2019年以降の活動については、小柳ゆき個人が獲得した仕事という事になります。まず、リリース状況から見ていくと最新シングルの『SPHERE -feat.デーモン閣下』です。

sp1

このシングルはデーモン閣下のシングルに小柳ゆきさんが参加した事をきっかけに今度は小柳ゆきさんの楽曲にデーモン閣下が参加した形となりました。それ以外の仕事は、埼玉のFM局NACK5でレギュラー番組『小柳ゆき drive your heart』が放送中です。

ライブに関しては、以下の通りで開催が決まっています(以下https://yuki-k.fanmo.jp/live.phpより引用)

「Happy Snow Xmas Concert at Candle Night」

■開催日■12月21日(水)

■会場■日経ホール

■時間■18:00開場/19:00開演

■料金■9,000円(前売・当日共/全席指定/税込)

■FC先行■終了

■プレイガイド先行■終了

■一般発売■2022/11/28(月) 10:00~
チケットぴあ
~2022/12/5(月) 23:59
イープラス
~2022/12/18(日)18:00

このライブは2022年最初の開催となります。そのためファンの人は盛り上がる事が予想されます。開催まで気持ちを高めておくようにしましょう。続いては結婚しているのか?について書いていきます。

結婚はしておらず、独身です。今後もし結婚という形を取るのであれば自身のSNSで発表する事になると思いますので、その時まで待つようにしましょう。まあ、個人で仕事を取りますので結婚を考えている暇はないかもしれないです。

小柳ゆきさんにはハーフじゃないか?と言う噂がありますが、これはあくまでも噂です。まず、父親も母親も歴とした日本人のためその可能性はありません。基本的にハーフっぽい顔をしているためそう間違えられやすいわけです。

元々、二重のはっきりとした顔立ちでメイクを少ししただけでも顔が華やかになるからハーフじゃ無いかと思われる訳です。芸能界にはハーフに見えても実際は純粋の日本人という人がいます。

sp1

ここからは、小柳ゆきさんの楽曲「あなたのキスを数えましょう」「be alive」について書いて行きます。「あなたのキスを数えましょう」は、小柳ゆきさんにとってはデビューシングルになり、小柳ゆきさんが失恋した頃に丁度レコーディングした曲でした。

作詞、高柳恋、作曲、中崎 英也のコンビで製作されました。売上は73.6万枚の売上を記録し小柳ゆきさんの代表曲となりました。この曲は、日本のアーティストだけではなく世界的に有名なアーティストにもカバーされるなど楽曲が一人歩きしている状態です。

続いては「be alive」、5枚目のシングルで小柳ゆきさん自身初のオリコン1位を獲得した楽曲でした。この曲で有線放送大賞のグランプリを穫り、セールス的にも世間的にも存在感を示した楽曲と言えます。

作詞、小柳ゆき、樋口侑 作曲、編曲、原一博のコンビで制作されました。力強いバラードに仕上がっています。

まとめ

今回は小柳ゆきさんを掘り下げてきましたが、デビューした時にいきなり売れてしまったために回りが見えなくなって生意気な言動をするようになり、当時の事務所から宣伝広告費を抑えられて露出が減って干された形となりました。

その後は一度日本を離れましたが、帰国しても人気が回復せず低迷する形となってしまったのです。そのため世間的には小柳ゆきは干されたと言う認識がされるようになったのですがそれはまあ当り前の話と言えます。

現在は事務所を退所し一人で仕事を取る形となっています。オフィシャルサイトで確認する限り、順調にライブやイベントメディア出演と計画しては実現しているようで少しずつではありますが前進しています。

今後も順調に活動を続けて行けば、相当地肩の強い歌手になれそうです。

👉〔amazon〕小柳ゆきのCDはこちら。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2022

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です