古舘寛治のプロフィール。結婚してる?古館伊知郎との関係は?俳優として演技の評判は?

出典:淵に立つ

名脇役のバイプレイヤーであり、テレビドラマやコマーシャルを見ていると至る所に出演しているカメレオン俳優の一人で、つい気になり検索してしまうそんな衝動に駆られる俳優の一人古館寛治さんを色々な角度から掘り下げていきます。

プロフィール

  • 氏名 古館寛治
  • 生年月日 1968年3月23日
  • 出身地 大阪府 堺市
  • カテゴリー 俳優
  • 所属事務所 空(くう)

プロフィール。結婚してる?古館伊知郎との関係は?俳優として演技の評判は?

まず、ニューヨークで演技を学びその後青年団に入団しました。古館寛治さんを好んで使う監督が山内ケンジ、沖田修一の両監督です。特に山内ケンジ監督との繋がりが深く、2012年から2016年まで静岡のパチンコホールコンコルドのCMにコンコルゲンというキャラクターで出演していました。

sp1

因みにデビューが速かったのがテレビドラマそれは2000年に放送されていたラブコンプレックス、8話に脇役として出演していました。その後、2001年に青年団の舞台『冒険王』に出演、その後、2003年に映画『サル』に出演し活躍の場所を広げていきました。

因みに古館寛治さんが所属している劇団、青年団は平田オリザさんが主催している劇団で現在も活動を継続しており、チケットを取るにも相当難しい状況にあるほどの劇団です。

因みに平田オリザさんというと、ニュース番組やワイドショーのコメンテーターとして番組に出演しているので、見たことがある人も居るかもしれません。続いては結婚しているかどうかについてです。

役者として仕事があって色々なドラマ舞台に出演しているようでも、まだ独身のようです。周囲には『かわいい嫁さんを貰って幸せになりたい』と語っているため、奥さんは欲しいようです。

やはりタイミングを逃したという感じでしょうか?そうなると中々結婚することは難しくなります。今後もっとブレイクすると結婚の可能性は再び復活しますね。続いて古舘伊知郎さんとの関係ですが、同棲ではありますが関係性はありません。

因みに同性で言うと、古館伊知郎、古館寛治、古館克彦(神田松之亟)等がいますが、全て親戚関係もないみたいです。珍しい姓が集まったという事になりますね。今後それぞれの古館さんの活躍は楽しみです。

続いては古館寛治さんの演技について、Twitterから掘り下げてみました。

アサダアツシ

@slantsense

2013年9月5日

sp1

その他

香川照之のアルコール度数を20%下げると光石研。

光石研を緑茶で割ったら古館寛治。

古館寛治を炭酸で割ったら津田寛治。

津田寛治をノンアルコールにしたら田中哲司。

田中哲司に養命酒を入れたら松重豊。

松重豊にメタノールを足すと香川照之。

どらみ

@dorami0420

2018年10月21日

その他

教誨師@シネマテーク

大杉漣は言うまでもないが、6人の死刑囚が全員素晴らしい。

映画初出演という柿食う客の玉置玲央(舞台でも達者な彼)、頭でっかちで人を小馬鹿にしている男を好演✨映像でも舞台でも活躍を期待✨お喋りで気紛れな大阪のおばちゃん烏丸せつこは出色。古館寛治、五頭岳夫もいい。

岩井秀人

@iwaihideto

2016年11月2日

その他

古館寛治演出「高き彼物」

すごかった!

古舘さん、おめでとうございます!

おすすめですわー!!

後半の流れに飛び上がったわ!

やはりドラマ映画などが好きな人がいると言うことでよく見ているということがTwitterから感じ取ることが出来ましたね。

まとめ

古館寛治さんを掘り下げてきましたが、結婚はしておらず古舘伊知郎さんとは無関係と言うことが判明しました。しかしながら今後もバイプレイヤーという形で色々な作品に絡んでいくことになるかもしれません。

バイプレイヤーという俳優は、ドラマ放送期間中に何冊もの台本を抱えて現場に移動しているという事なので、覚えることも大変でしょうね。且つあの人出ていたなと言うインパクトを付けることも忘れてはいけません。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です