井川遥の美肌の秘訣は?スキンケアの方法は?化粧品は何を使ってる?


出典:「VERY」

アラフォーで2児の母でありながら、キレイをキープさせている井川遥さん。彼女のファッションコーディネートや髪形を参考にしている方も多いと思います。今日はそんな井川遥さんのキレイの秘訣を紹介しちゃいます!

井川式スキンケア法-日常編

1.毎日ヨーグルトを一パック食べる。

ヨーグルトには乳酸菌とビタミンB群が含まれており、新陳代謝を活発に行わせることで肌のターンオーバーを促進する効果があります。

2.簡単な有酸素運動

ウォーキングにはストレス解消、むくみ解消、代謝が良くなるだけではなく、免疫細胞の活動が活発になり、肌荒れ、小ジワ、くすみなどを防ぐバリア機能がアップする美容効果が期待されています。さらに性腺刺激ホルモンに作用して女性ホルモンの分泌が高まるので肌や髪にうるおいやハリが生まれます。

3.リラックスタイム

ストレスは美容の大敵!好きなことに集中して楽しく過ごすことで内面を磨くことが大切です。ちなみに井川遥さんは「日常的にお花を生ける」ことでリラックスしているようです。素敵な趣味ですね。

井川式スキンケア法-実践編

1.リンパマッサージ

洗顔後には、必ず首のリンパマッサージを行い、血行やリンパの流れをよくするためのケアに力を入れているようです。洗顔する前に顔をさわり、むくみの状態を確認することが重要です。

2.高保湿力リップ

魅力的なプルプルとした唇。それを実現する為に化粧品選びのポイントとして、最も注目されているのがリップクリーム。固形のオイルのような保湿力の高いものを選び、ただ塗るだけでなく、多めに塗って湯船に浸かることが効果的です。

3.就寝前のマッサージ

これは顔に疲れを残さないための日課で、バスタイムの間に、頭皮からこめかみ、耳と顎のライン、首から鎖骨までを流れを意識して丁寧にマッサージをします。体のコンディションを保つためのケアを何よりも大切にすることで美肌に繋がるようです。

井川遥さん愛用の化粧品は?

「アベンヌウォーター」

肌にも髪にも使えるのが、このアベンヌウォーターです。温泉水100%で作られたこの化粧水は、ミネラルをたっぷり含み、敏感な肌を落ち着かせる効果があります。ニキビのある肌にも刺激が少なくしみないので、疲れで肌荒れが気になる時にも使うことができます。

〔amazon〕アベンヌ アベンヌ ウォーター 300ml 2本セット

「アルビオン」

アルビオンの化粧水や乳液は、とにかく乾燥しないことで評判です。特に冬場など乾燥が気になる時期に使うことで、1日中乾燥知らずの肌を作ることができます。またアルビオンのクレンジングミルクはダブル洗顔も不要で、顔に必要な脂を洗いながしてしまうこともありません。

〔amazon〕【アルビオン】エクサージュホワイトコンディショニング クレンジングミルク 200g

「乳酸菌」

コスメではありませんが、井川さんはヨーグルトや納豆を毎日摂取しているそうです。乳酸菌には腸内環境を整える効果があり、便秘などを予防します。体内の調子が整うことで、肌の生まれ変わりを手助けし、美肌にもつながると言われています。井川さんは化粧品のみに頼ることなく、常に体内から肌を綺麗にする方法も取り入れているのです。

まとめ

いかがだったでしょうか?井川さんの実践されている美容方法は比較的日常の中で無理なく取り入れられるようなシンプルなものが多いですよね。皆さんの生活にも取り入れてみてはいかがですか?

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です