口コミで評判のクオリクレンジングバターを試してみてみた。

筆者はいつもクレンジングに手こずります。こすり過ぎてしまうせいか、メイクの落ち具合と肌のダメージのバランスがなかなか取れないんですよね。手間はかけたくないけど、年齢的にも肌を大切にしたいなと思う今日この頃です。

そんな状況を改善すべく、以前記事を書いたクレンジングバターを試してみようと一念発起。その際に紹介したクオリクレンジングバターを実際に試してみました。90%以上が満足しているという実力はどうなのでしょうか?

クオリクレンジングバターを取り寄せてみた。

sp1

で、実際に取り寄せたのがこれ。

ネットで調べると、以前は、六角形のオシャレな箱だったらしいのですが、現在はパウチ式。確かにオシャレな箱は嬉しいけど、別に他人に見せびらかすような商品でもないし、水場での保管を考えると、パウチ式の今の形態の方が便利かもですね。箱のコストを押さえた分、他のところが充実していると考えるといい感じですね。

中身はこんな感じです。30包で1回使いきりタイプ。酸化を抑えられますし、雑菌も紛れ込みにくいので、衛生面からも安心です。出張や旅行に持って行くにも便利ですし、友達が泊まりに来たときにあげられます♪

成分はこちら。ベースは「ココナツオイル由来」の洗浄成分ですが、以下の成分も入っています。

  • キメ肌成分 ブドウつるエキス、トウキンセンカ花エキス、スギナエキス
  • うるおい成分 カミツレ花エキス、ゼニアオイエキス、キハダ樹皮エキス
  • 引き締め成分 ユズ果皮油 オトギリソウエキス セージ葉エキス
  • ハリ肌成分  フユボダイジュ花エキス ウコン根茎エキス
  • 肌あれを防ぐ アルニカ花エキス セイヨウノコギリソウエキス

加えてセラミドやヒアルロン酸など、美容製品お馴染みの成分もたっぷりです。

1袋手に出してみました。2gでもとても多いですね。匂いはゆず由来の柑橘系でさっぱりしていていい香りです。ちょっと時間が経つとバターのように手の中で溶けます。

実際に手の上でメイク落とししてみました。

sp1

リップとアイブロウです。手が乾いた状態でお使いくださいとのことです。

メイクとクレンジングバターが混ざったところを撮影するつもりだったのですが、あっという間に落ちたので、跡形も無く消えてしまいました(笑)それくらい、するっととれます。

顔で実際に行うときは、全体に広げた後、ポイントメイクは最後にするといいらしいですよ。

また、洗い流すときは、水に近いぬるま湯で。20回程度すすぐといいようです。ぬるツキもないので、気持ちよく洗えます。嬉しいことにW洗顔は不要!手間いらずです。

使って見た感想

使った感想としては、使用後に手がつるつるとした感じがしました。手も保湿されているようで、乾燥肌に方には嬉しいかも。

数日使っただけなので、本格的な実感はまだこれからでしょうが、色々な口コミなどをみると、肌が潤って明るくなる、くすみ具合が緩和されたという感想が多いので、今後が楽しみです。

筆者のような面倒くさがりが、手間をかけずに年齢肌をケアに、けっこう使えるなと感じました。

で、気になるお値段は?

価格ですが、amazonだと3,980円で現在と割引されているみたいです。楽天だと4900円。使えるポイントなどを駆使してお安く手に入れるのが賢いかなと思います。

[amazon]Cuori(クオリ)クレンジングバタープラス 2g ×30包 肌質改善・W洗顔不要・毛穴の汚れを溶かして落とす・美容クレンジング

[楽天市場]【cuori クオリ】Cuoriクレンジングバター 30包<日本製>クリックポスト送料無料(日時指定不可)代引別途送料加算

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。