赤みやポツポツ…。デコルテが肌荒れしやすい原因と効果的なケア方法。

首もとを出すファッションアイテムが楽しいこの季節は、デコルテの赤みやポツポツなどのトラブルに悩むことも多いですよね。

デコルテがキレイだと、それだけでお顔全体の肌色もクリアに見え、効果的な美肌ケアが気になるところ!

女性の美の象徴ともよばれるデコルテ。

sp1

ここでは、デコルテのトラブルの原因やカンタンにできる美肌ケアをさっそく学んでいきましょう♥

デコルテに赤みやポツポツが出やすいのは?

デコルテや首にかけてのパーツは、年齢がもっとも出やすく、トラブルが起きやすいといわれています。

丁寧なケアをしておかないと、20代の若い女性であっても、年齢より老けてしまうデメリットが。

ここで、デコルテにトラブルが起きやすい原因をチェックしてみましょう。

1.お手入れが不足している

女性の多くは、お肌へのスキンケアは十分なものの、デコルテのケアはおろそかになっていることが多いものです。

目もとや頬に比べると、デコルテはシワやくすみなどが出にくいパーツのため、油断してしまうことで十分なケアをしなくなってしまいます。

お肌と同じように、デコルテも乾燥や紫外線のダメージに反応するため、お手入れ不足によってうるおいが不足し、くすみや赤み、ポツポツが出やすくなるのです。

2.乾燥や摩擦によるもの

お肌を出すことが多い夏場は、デコルテはダイレクトに紫外線ダメージを受けてしまいます。

すると、美肌を維持し、わたしたちのお肌内部で産生されているコラーゲンが破壊されてしまうことで乾燥しやすくなってしまいます。

乾燥にプラスし、デコルテは衣類の摩擦を受けやすいパーツのため、つねにうるおいが不足した状態となり、赤みやポツポツができやすくなってしまいます。

あなたのデコルテは大丈夫?デコルテの老化度をチェック

お顔と比べると、今はトラブルがないように見えるデコルテ。

ですが、デコルテはちょっとしたきっかけですぐに赤みを帯びたり、ポツポツがシミになってしまったりとトラブルが起きやすいパーツでもあります。

つづいては、みなさんの【デコルテ健康度】をチェックしてみましょう♪

①デコルテのUVケアをあまりしていない

②デコルテを洗う際、強くこすりすぎている

③髪の毛が常にデコルテに触れている

④デスクワークやパソコンを使う仕事が多い

⑤お顔ほど、デコルテのケアをしていない

こちらの5つのチェック項目が多く当てはまる人ほど、デコルテの老化度・健康度はリスキーな状態かも!?

今はトラブルがなくても、将来的には何らかのエイジングサインが出てしまう可能性が高いので、スキンケアなどの見直しをはじめてみましょう。

デコルテ美人を目指すコツ3選♥

さいごに、今あるデコルテの赤みやポツポツなど、気になるトラブルを改善・予防できるとっておきの対策3選をわかりやすくご紹介します!

①保湿とUV対策を欠かさずに♪

乾燥しやすく、紫外線ダメージを受けることが多いデコルテ。

お顔のスキンケアと同じように、デコルテにも日焼け止めを塗る習慣を心がけてみましょう。

また、カラダを洗ったとは、たっぷりのボディケアアイテムでデコルテを保湿し、乾燥ダメージを予防しましょう。

sp1

シミやシワ、ニキビ跡がデコルテにある場合は、お顔に使用する【美白化粧品】を活用することもオススメです。

②姿勢を良くするとデコルテ美人に

意外に知られていないデコルテの美肌法には、【姿勢を正す】ことも効果があるといわれています。

姿勢が悪いと、めぐりが滞り、デコルテにくすみができたり、食品やサプリメントから摂取した栄養が取り込めなくなってしまいます。

姿勢を正すと、それだけでデコルテのラインがキレイに見えたり、めぐりが活性化してトラブルを修復するためのターンオーバーが安定化してきます。

③デコルテにもスペシャルケア!

お顔と同じように、デコルテにも特別なスキンケアをすることで、乾燥や紫外線のダメージに強い肌質になれるといわれています。

ここで、デコルテの美肌ケアに効果的なスキンケア方法をご紹介しますね!

☆デコルテに美容液やオールインワンゲルを多めに塗る

☆乾いたタオルでデコルテをラップするように覆う

☆ぬるめのバスタブに浸かり、カラダをじっくりと温める

2週間に1回程度のスパンで、バスタブに浸かりながらこのスペシャルケアを行うと、めぐりが活性化し、美容液やオールインワンゲルの有効成分がお肌内部に取り込みやすくなります。

シミやくすみが気になる際には美白専用、乾燥が気になる際には保湿に特化したアイテムを活用すると効率的ですね。

~おわりに~

デコルテのケアを習慣にしていると、いつもクリアな状態が続いて、お顔や首のラインもキレイに見えるメリットがあります。

魅力的なデコルテを演出できるよう、お顔と同じような丁寧なスキンケアを習慣にしていきましょうね♥

 

[amazon]コスメデコルテ フィトチューン リファイニング ソフナー ER 200ml [並行輸入品]

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です