アブクラックスをキレイにつくるためのコツをレクチャーします!

わたしたちが憧れるモデルや女優の多くは、スタイルを見たときに、お腹の真ん中にスッとした縦線のキレイなアブクラックスができていますよね。

女性らしいやわらかなボディスタイルももちろん憧れるのですが、しなやかな筋肉が適度につき、お腹にキレイなアブクラックスがあると、カッコよくてスタイリッシュなイメージを持ってもらうことができます。。

ここでは、お腹の贅肉をシェイプアップしながら、スッとしたアブクラックスをつくるためのコツをわかりやすくレクチャーします!

sp1

アブクラックスとはどのようなもの?

アブクラックスとは、お腹の中心であるおへその上に、一本の縦線が入った状態のことをいいます。

アブ〈abs=腹筋〉とクラック〈crack=溝〉を組み合わせた造語であり、男性が憧れるシックスパックよりも、女性のボディラインのやわらかさを残しつつ、お腹まわりはしっかりと引き締まった見た目でもあります。

シックスパックができている女性は、ガッチリしている印象を与えてしまうことが多いのですが、アブクラックスはバランス良くお腹やウエストが引き締まった印象となり、スタイル全体がシャープに見えるメリットがあります。

アブクラックスは遺伝で決まる!?

アブクラックスをつくるためのトレーニングをしている女性からは、「遺伝も関係している?」といったギモンの声も多く挙がっています。

アブクラックスの決め手となる白線の深さは、実はすべて遺伝で決まるといわれています。

ただ、アブクラックスがキレイにできなかったとしても、トレーニングによって筋肉が鍛えられると、縦線ができやすくなる期待が高まるのです。

遺伝的にアブクラックスができやすいスタイルを持っていたとしても、トレーニングを継続していないと、この筋肉を維持することは難しいといわれています。

そのため、トレーニングをしないことには、アブクラックスができるかどうかは分からない部分もあるのです。

アブクラックスを作るための方法!

遺伝的な要因があっても、アブクラックスをトレーニングやライフスタイルの見直しによってつくることができた女性はたくさんいるんです。

さっそく、アブクラックスを作るためのコツを学んでみましょう。

1.体脂肪を落とそう!

アブクラックスを作るためには、腹筋を鍛えるトレーニングを行いながら、体脂肪を落とすような適度なダイエットを併用することがポイントです。

お腹に脂肪がついていると、アブクラックスが見えることはなくなってしまいますので、お腹の脂肪を落とすトレーニングや食生活にも気を配ってみましょう。

2.トレーニングを継続すべし!

わたしたちのカラダのラインが変化するのは、長い時間がかかるといわれています。

筋肉は、毎日1.8%入れ替わる性質があるため、トレーニングを継続して行うことで、アブクラックスができやすいカラダの土台作りに役立ちます。

最低でも2ヶ月間のトレーニングを続けると、はじめた頃よりもお腹がキュッと引き締まり、アブクラックスのキレイな縦線が形成されるでしょう。

3.腹筋を鍛えよう!

お腹の真ん中にスッとした縦線、アブクラックスを作るためには、腹筋を鍛えることがもっとも大切なポイントです。

腹筋を鍛えると、お腹の筋肉が目立ちやすくなり、縦線が浅くできたとしても、徐々に溝が形成されやすくなります。

小見出し4.バランスを考えながら鍛えよう

わたしたちのカラダは、男女の性別や体質にかかわらず、全身の筋肉をバランス良く鍛えることで、スムーズな成長を促すといわれています。

sp1

腹筋のみを鍛えてしまうと、カラダに大きな負担がかかってしまうため、その悪影響が筋肉をつけないようにコントロールされてしまうリスクも心配です。

腹筋のみを鍛えていると、アブクラックスはできても、カラダ全体のバランスが崩れているように見えてしまうのです。

アブクラックスをつくる食事がある!?

アブクラックスを作るためには、毎日のトレーニングとあわせながら、食生活にも気を配ることが大切です。

筋肉を作るためには、タンパク質が必須の栄養素。

また、ビタミン群の摂取が不足してしまうと、筋肉を作るためのエネルギー代謝が不安定になってしまいますので、バランス良く食べることが大切です。

アブクラックスを作るためのトレーニングをしているのに、食事量を減らしすぎると、筋肉がスムーズに育成できなくなってしまいます。

腹5~8分目の食事量が理想的で、必要な栄養素をしっかりと摂取することがポイントになります。

アブクラックスを作るために必要な栄養素をまとめてみました!

  1. 炭水化物
  2. タンパク質
  3. 脂質
  4. ビタミン
  5. ミネラル

これらの栄養素は、筋肉をしなやかに生成したり、トレーニング中のカラダとココロのコンディションを整えてくれる効果があるといわれているため、バランスの良い摂取を心がけましょう。

炭水化物などの糖質を適度に摂取すると、カラダのエネルギーが高まり、筋肉が成長しやすいといわれています。

また、トレーニング後にタンパク質を摂取すると、アブクラックスの筋肉が分解しにくくなります。

おわりに

魅力的なお腹の代名詞、アブクラックス!

2ヶ月間のトレーニングで多くの人がアブクラックスを作ることができています。

薄着の季節が近づくこの頃、ステキなスタイルへ変わるための目標を持ってみてはいかがでしょうか♪

 

[amazon]AbCracksLim アブクラックスリム 女性用 レディース 加圧 着圧 コンプレッション 補正 インナー (Mサイズ)【上半身の引き締め・姿勢端正に!】

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です