脳科学者 中野信子の出身高校・大学は?夫は誰?かつらって本当?創価学会の噂も・・

出典:脳はどこまでコントロールできるか? (ベスト新書)

最近売り出し中なのは、脳科学者の中野信子さん。ショートヘアーのウイッグにはっきりとした目鼻立ちが印象的な顔立ちです。色々な文化人や大学教授 の人がテレビに出ては使い古されている状態の中では新鮮です。今回は、とてもミステリアスで興味をそそる中野信子さんを掘り下げます。

プロフィール

  • 氏名 中野信子
  • 生年月日 1975年
  • 出身地 東京都
  • カテゴリー 脳科学者

 

脳科学者 中野信子の出身高校・大学は?

脳科学者である中野信子さんの学歴については、まず、大学は東京大学の工学部応用学科を卒業し、その後同大学の大学院に進学し医学系研究科脳神経専攻博士課程修了しました。

sp1

その後、2008年にフランスに渡りフランス国立研究所でニューロスピン博士研究員として在籍しました。

2010年に帰国した後は、研究や執筆、研究を開始しました。3年間その活動をした後、2013年からは、東日本国際大学客員教授と横浜市立大学客員准教授に就任し、東日本国際大学では2015年から教授に就任しています。

気になる卒業した高校の話ですが、何故か公表はされておらず一部の説では茨城県あたりの高校ではないかという説があります。その理由は5歳の頃茨城県に住んでいたことがあるためです。しかし、信憑性はとても薄くとても怪しいもので、本人の口からテレビ番組に出演した時にカミングアウトされるかもしれません。

また、IQがとても高く、メンサの会員でもあります。このメンサとはイギリスで1946年に設立された団体で、全世界の人口のうち2パーセントの高いIQを持っていれば入会できるというものです。

勿論入会に際しては、テストがありそのテストをクリアすると入会することが出来ます。時折、バラエティー番組などでメンサについては紹介されており、認知している人も居るかもしれません。

日本にも支部が存在し、東京の日本橋が所在地となっています。日本にはどれ位の会員がいるかは定かではありませんが、羨ましいですね。

夫は誰?かつらって本当?創価学会の噂も・・

中野さんのプライベートに少し踏み込んでいくと、独身ではなく既婚者で夫は武蔵野美術大学で大学講師をされているという事は明らかとなっています。夫は中野さんを女性としてみるのではなくアートとして見ているので夫婦関係が成立するようです。

これは、中野さん独自の解釈と言い回しなので一般的には理解されない可能性はありますが、夫婦にはいろんな形があるのでこのような愛の形があるという事を認識しておけばよいでしょう

中野信子さんが創価学会と繋がりがあるのではないかという噂が出ていますが、その理由は自身の著書『脳科学から見た祈り』の中で、創価学会会員などの日蓮宗関係が唱える何妙法蓮華経が脳科学的には良いと賞賛する文章を書いているからです。

sp1

脳科学からみた「祈り」

しかしながら、本人が創価学会の会員かどうかは明言されていないので解りませんがこういったことを著書に書くという事は何らかのつながりはあるのかもしれません。

また、中野信子さんがテレビなどに出演している時の髪型はかつらではないかと言われています。これはある意味病気を隠しているのではないかと疑いのまなざしが向けられたためです。

しかし、これはファッション的な意味合いと気持ちの切り替えのために、ウイッグとして使用しているようです。

普段の髪型は金髪でヘビーメタルが好きという、攻撃的な一面があるようです。

まとめ

脳科学者と言っても色々と居てそれぞれにおいて研究している側面が違います。中野さんの場合は脳科学における恋愛や心理学などが研究対象のようです。脳というものはまだまだ解明されていない所が多く研究すればするほど良くわからない部分があり奥の深い学問ともいえます。

今後の中野さんの研究成果に期待してしまいますね、いつの日か大きな賞を受賞する可能性も秘めています。今後も期待大ですね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です