元サッカー選手岩本輝雄の現在。結婚してる?AKB48好きらしい。

出典:天才キッカー岩本輝雄のサッカーキックバイブル

サッカー選手としても、輝かしい経歴を持ちAKB48 の熱烈なファンとしても知られています。そんな元岩本輝雄選手を掘り下げて行きます。

sp1

プロフィール

  • 氏名 岩本輝雄
  • 生年月日 1972年5月2日
  • 出身地 神奈川県
  • 血液型 ?
  • カテゴリー 元サッカー選手
  • 所属事務所 ワタナベエンターテイメント

元サッカー選手岩本輝雄の現在。結婚してる?AKB48好きらしい。

岩本輝雄さんの現在は、タレント活動の傍らAKB48のヲタクとして知られています。AKB48がどれだけ好きなのかについては、後で触れるとしてサッカー選手としての経歴を少し書いておきます。

実は、国際Aマッチに2試合も出場している立派な元日本代表選手で、10番の背番号を付けていた時もあります。1991年にベルマーレ平塚の前身フジタに、在籍したのを皮切りにJリーグのクラブを6球団渡り歩きました。

左足のキックには定評があり、40メートルのフリーキックを決めたこともあります。しかし怪我の戦いが続いて、現役時代は相当苦しみの中で、プレーしていたようです。

1995年ブラジル短期留学中に、左足甲を痛め、その後左ひざ靭帯を痛めてしまい、満足なプレーが出来ない状況でした。自身の怪我の状況と、チームの状況が合わず自主的にクラブを退団してしまったこともあり、満身創痍の現役時代であったともいえます。

サッカー選手としては消化不良のまま、2006年に現役を引退しました。2011年からは、自身の地元でもある横浜の、横浜創学院高校のサッカー部のコーチに就任し、現在も続けています。

2015年8月からは、ワタナベエンターテイメントと、タレント契約し芸能人として活動や講演活動を行っているようです。現役選手の時に努力をした事と、怪我を重ねて克服し精神的に強い事が評価されたものだと思います。

sp1

2016年冬現在岩本輝雄選手は、独身で、AKBヲタクを公言しています。推しメンは、小嶋菜月さんと大島涼花さんです。大島さんについては、2015年にチームBの副キャプテンに就任しましたが、総選挙では圏外が、続いておりまだまだこれからのメンバーの一人です。

小嶋菜月さんについては、2015年の総選挙速報で56位でしたが、総選挙当日の開票では圏外という状態でした。2016年の飛躍が期待されます。どちらも可愛い感じですね。

岩本輝雄さんは、もうAKBのファンではなく運営側に入っているような感覚があります。というのも、秋葉原にあるAKB劇場でプロデュース公演を手掛けており、少し怖いほどの愛情を感じてしまいます。

サッカーとストイックに、向き合う事で世間と隔離された状態で過ごしてきたので、気にすることがなくなった今、夢中になれるものがAKB48なんだと思います。世間の人から見たら可笑しいと思う人が居るかもしれません。しかし少し優しい目で見てあげてほしいものです。

まとめ

ある一つのスポーツを極めた人は、現役が終わると得てしておかしな方向に走って行きます。サッカー界では、ヴェルディに在籍した武田修宏さん。1993年にJリーグが開幕した時には丁度現役絶頂期を迎えており、あのイメージのまま今現在もテレビに出演しその当時の六本木交差点での伝説をトークしています。

サッカーをして輝いていた武田さんの面影はもうありません。あの状態ではファンもサッカーファンもがっかりですよね。

松木安太郎さんも、ヴェルディとヴィッセルで監督をしましたがその後、監督のオファーも無く日本代表の試合解説と、自分では面白いと勘違いしてケータイ大喜利に出演しています。

どんどん日本代表の監督のチャンスが遠のいていますよね、もう後戻りが出来ないままに行くのではないかと思います。

このままいくと、岩本輝夫選手も上記の二人と同じで、どんどんサッカーの世界から離れAKBヲタクという冠だけが独り歩きして行きそうです。その辺のバランスを調整しないと、現役時代に応援してくれたサポーターを裏切る形にもなりかねませんね。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です