キグルミの現在。現メンバーや過去メンバーの遼花や志村玲那は何してる?「たらこ・たらこ・たらこ」の誕生秘話は?

出典:[amazon]たらこ・たらこ・たらこ (通常盤)

現在活動休止しているキグルミを色々な角度から掘り下げて行きます。

プロフィール

  • グループ名 キグルミ
  • カテゴリー ユニット
  • 活動期間2006年~2009年

現在。現メンバーや過去メンバーの遼花や志村玲那は何してる?「たらこ・たらこ・たらこ」の誕生秘話は?

sp1

現在は活動していません。キューピーの商品の「あえるパスタソース たらこ」を発売するに当たり、オーディションで選ばれて結成されたのがキグルミです。そのためキューピーさんが同じような商品を発売すればまたオーディションが開催されてキグルミが結成されるかもしれません。

また、商品ありきでスタートしたユニット故、特に解散や活動休止はアナウンスされたわけではありません。再結成の可能性もとても低いと思います。子供時代にしか出来ない事だと考えています。

なので、今度もしキグルミが動き出すのであれば新たなオーディションを開催する運びとなると考えられます。しかし、2022年3月現在キューピーで同商品は存在しており、キャラクターはキューピーちゃんがたらこのかぶり物をして居る物で、近野莉奈、増山加弥乃、瀬谷心音の3人が歌っています。

ここからはキグルミの現在のメンバーと過去メンバーの今について書いていきます。

現在のメンバー

ミキ

廣瀬碧紀1996年6月4日生まれ、現在25歳、キグルミと平行しながら シスターラビッツのメンバーとしてポンキッキーズで活動しました。現在はどのような活動をしているかは調べてみましたが解りませんでした。

ケイ

本名非公開2000年5月20日 生まれ。現在21歳、本名も非公表であったため現在の活動状態を知ることは出来ませんでした。今後どこかのタイミングで知ることが出来るかも知れません。

過去のメンバー

ハルカ

遼花は1996年8月8日生まれ、25歳。2008年から父親の仕事の関係でカリフォルニアに在住していますが、芸能人としては活動しているようです。SNSの更新は2017年で止っています。

現在どこの芸能事務所に入っているのかも不明です。今後日本に帰国し芸能活動をする可能性も有り得ます。その時を待つようにしましょう。

レナ

志村玲那 1994年12月28日生まれ現在27歳。芸能事務所芸映に所属、最近の仕事はスカッとジャパンの最終回に出演したことをSNSで告知しておりキグルミの中では一番順調に芸能活動をしています。

sp1

まあ、それぞれの場所で活動していると言う事は今回の記事を書いて理解出来ました。キグルミの活動をしていたのは子供の頃ですので大きく変わって居ても不思議では無いですね。
今後どのように変化していくのかを追いかけていくというのも面白いかもしれません。

ここからはキグルミの楽曲「たらこ・たらこ・たらこ」について書いて行きます。作詞、加藤良1、作曲、上野耕路のコンビで製作されました。元々CMのみで使う予定でしたが、ビクターレコードのディレクターが、キューピーのお客様センターにメールを出したことでCD化に向けて話が動き出しました。

当初CM放送部分しかレコーディングされていないため、急遽他のパートを追加して1曲に仕上げてリリースする事が出来ました。ニュース番組などでも取り上げられたため楽曲に注目が集まり歌番組などにも数多く出演しました。

オリコンでは初登場2位、出荷枚数は30万枚。初回限定版は当初2万枚のプレスの予定が8万枚となりました。CMソングは大抵全部曲が完成していて一部分だけを使う事が通例ですが、中にはCM部分しか作らないこともあります。

まとめ

キグルミは単なる一企業のCMのための大切なキャラクターでしたが良い意味で一人歩きして社会的な現象にまでなる事が出来ました。このような状態を狙っているわけですが世間に浸透することが難しくて苦労しています。

今後もどこかの企業で同じようなCMが出来て大きなムーブメントになる可能性はあります。今後の展開が楽しみです。

👉[amazon]キグルミのCDはこちら。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2022

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です