NHKアナウンサー黒田信哉のプロフィール。身長は?結婚している?性格やアナウンサーとしての評判は?

愛知県豊橋市の出身の黒田信哉アナウンサー。

NHKアナウンサーの中でも中堅です。

東北大学経済学部を卒業し、

sp1

平成17年にNHKに入局。

大阪局、大分局を経て、

東京時代は『あさイチ』のリポーターや

『おはよう日本』のキャスターとして活躍していました。

現在は、広島放送局に勤務し、

夕方のニュース番組『お好みワイドひろしま』の

メインキャスターを務めています。

一体どんなアナウンサーなのか。

まずは、プロフィールから見ていきましょう。

NHKアナウンサー黒田信哉のプロフィール

  • 名前:黒田信哉(くろだ・しんや)
  • 所属局:広島放送局
  • 出身地(生育地):愛知県豊橋市
  • 誕生日:昭和58年5月18日
  • 好きな食べ物:カレーが関係する料理
  • 趣味・特技:読書(特に最近の作家・ミステリー中心)
  • サッカー(フットサル)・ゴルフ
  • 心身リフレッシュ術:とにかく本を読む
  • モットー:幸福というものは、一人では決して味わえないもの
  • 経歴:大阪放送局、大分放送局、東京アナウンス室を経て広島放送局へ。
  • 現在の担当番組:『お好みワイドひろしま』(平日・午後6時10分~)

身長は?


身長に関して公式な発表はなく、

ネット上も詳細は見つけられませんでした。

ただ、『おはよう日本』時代、

当時お天気を担当していた

気象予報士の酒井千佳キャスターと並ぶと

15センチ以上高いのではないかと思われます。

酒井キャスターは166センチと公表していることから

黒田アナウンサーは

180センチほどあるのではないでしょうか。

イケメンの上に身長まで高いんですね。

結婚している?

結婚にまつわる公式の発表はありませんでした。

ただ、2012年の『あさイチ』のブログの中で

子どもがいることを明らかにしています。

結婚していて、息子さんがいるようです。

性格やアナウンサーとしての評判は?

報道の番組に多く起用されてきたため

硬派なイメージがある黒田アナウンサー。

キリッとした清潔感のあるビジュアルの上

確かなアナウンス技術で好感度が高いようです。

Twitterの反応を見てみましょう。

“おはようございます😊

sp1

最近NHKのアナウンサーにお熱をあげていて

やっと仕事が手につくようになった私。

そのアナウンサーの名前は黒田信哉アナです!“

“NHK広島放送の

黒田信哉アナイケメンです。“

“あさイチの合間のニュースで見かけたりしてた

黒田信哉アナウンサー、

春から広島に転勤されている。

出来る男風(に見える)ので

広島ローカルがもったいないような。

あでも広島経由て出世コースと聞いたことあるような。“

“黒田信哉アナ、

ほとんど原稿に目を落とさずに

今日の主なニュース項目を読む。

素敵。格好いい。好きw

#黒田信哉

#NHK広島

#NHK“

また、ブログも頻繁に更新しているようで

楽しみに読んでいるファンが多数いました。

“今週も1週間おつかれさん!!

「お好みワイドひろしま」キャスターの黒田信哉アナが、

番組制作の“ウラ側”をご紹介するでぇ~♪

ブログ更新じゃ♪♪ #NHK #広島 #アナウンサー“

“阿部さんがツッコミだと……?!

RT @NHK_PR: おはよう日本ブログで、

阿部渉アナと黒田信哉アナが突然「モーニング」という

コンビ名でナイツさん風漫才を始めていました。

そして黒田アナがちょっと

塙さんに似ている気がする→

http://www.nhk.or.jp/ohayou-blog/100/203496.html …“

“梅にうぐいす:

おはよう日本出演者ブログ

http://www.nhk.or.jp/ohayou-blog/sp/100/259953.html …

袖が足りない黒田アナwww“

どのブログ記事もなかなか文才があります。

固いイメージですがブログでは漫才も披露するなんて

実はお茶目?!ギャップがありますね。

まとめ

NHKの中でも

脂が乗った30代の黒田信哉アナウンサー。

東京の報道の現場で着実にキャリアを重ねてきました。

その経験を生かし

広島でも質の高い番組を届けてくれるでしょう。

いつかまた全国放送のニュースで

活躍する日も近いことかと思います。

楽しみに待ちましょう。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です