NHKアナウンサー増田卓のプロフィール。結婚している?大学は?性格やアナウンサーとしての評判は?

NHKの中堅アナウンサー増田卓。

初任地の新潟放送局では、

初代地上デジタル放送推進大使を務めました。

sp1

各勤務地においてスポーツ

特にサッカーの実況中継・リポートを担当し

東京時代は土日祝日の『おはよう日本』で

スポーツコーナーを担当していました。

秋田放送局では夕方のニュース番組の中の

「ユメグリア」という企画コーナーで県内の温泉地を巡っています。

NHKアナウンサー増田卓のプロフィール

  • 名前:増田卓(ますだ・すぐる)
  • 所属局:秋田放送局
  • 出身地(生育地):埼玉県熊谷市
  • 誕生日:昭和53年10月31日
  • 好きな食べ物:お寿司、ラーメン(家系)、
  • 漬け物(大根の味噌漬け、ゆず大根など)、桃、クレープ
  • 趣味・特技:ゴルフ、フットサル、ランニング、温泉
  • 心身リフレッシュ術:旅行で温泉を楽しむと共に、その土地の周辺をランニングして自然を満喫する
  • モットー:【私の4ヶ条】怠けない 焦らない 諦めない 人のせいにしない
  • 経歴:新潟放送局、甲府放送局、東京アナウンス室、松山放送局を経て秋田放送局へ
  • 現在の担当番組:秋田県域ニュース、中継など

結婚している?

結婚や家族についての公の発表はされていません。

ネット上を探しても有力な情報はありませんでした。

大学は?

進学校でもある

埼玉県立熊谷高等学校を経て

慶應義塾大学を卒業しています。

大学時代では国際政治に関するゼミナールに

所属していたようです。

今でもOBとして職業講話で後輩を訪問することがあるほど。

母校愛に溢れている人なんですね。

性格やアナウンサーとしての評判は?

NHK秋田の夕方のニュース番組『ニュースこまち』の中の

名物コーナー「卓のユメグリア」。

温泉巡りが趣味の増田アナウンサーが

秋田県内の温泉を訪れて、

SNSで発信したくなるような

ポイントを紹介するコーナーなのだそう。

Twitterの反応を見てみると

密かなファンが大勢いるようです。

“「卓のユメグリア」

タイトルからして増田さんも裸腕章習得か!!?!?

←知らん。けど見たいΨ( Φ∀Φ)Ψィヒヒ“

sp1

“推しが中堅スポアナじゃタオル中継なんてあり得ないわよね、

と諦めているクラスタに夢を与えるまっすーのゆめぐりあ“

“ユメグリア間に合った!

推しアナのちくび再び✨✨✨←どこ見てやがんだ!“

“ユメグリアでまっすーの行った温泉と効能、

アクセスとか周辺の名産まとめたウスイホンなら

フツーに欲しいな…“

 

温泉の魅力を存分に伝えている増田アナウンサー。

人気コーナーのようでスペシャルも放送されました。

公式プロフィールを見てみると

外でスポーツをするのが好きなようで

ほどよく日焼けし、ちゃんと鍛えているのか筋肉質。

入浴シーンを楽しみに待っている人も見受けられました。

また、スポーツアナウンサーとしての評価も上々です。

新潟や甲府などプロのサッカーチームのある県を中心に

転勤してきたこともあり、

サッカーの実況やリポートに携わることが多かったようです。

“サッカーのチームのある新潟と甲府で、スポーツ、

特にサッカー実況アナとして鍛え上げられた増田卓アナは

東京に栄転したけど、彼の実況でW杯みたいな。

ふつうのニュース読むのも上手だ。

たくましいルックスはアナとは思えないかっこよさ

http://ow.ly/186RO

 

“サッカーといえば増田くんだ”

こうした功績が認められて

東京時代『おはよう日本』のスポーツキャスターに

抜擢されたのでしょう。

まもなく東京オリンピック・パラリンピックを迎えます。

スポーツアナウンサーとしても脂が乗っている40代。

温泉リポートも楽しみですが

本業のスポーツの仕事でも活躍を期待したいですね。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です