NHKアナウンサー堀越将伸のプロフィール。 結婚している?大学は?性格やアナウンサーとしての評判は?

NHKの中堅アナウンサー堀越将伸。
釧路や秋田、長野などのローカル局で力をつけ
東京時代は、
『おはよう日本』のキャスターやリポーターとして活躍。
現在は、沖縄放送局の夕方のニュース番組『おきなわHOTeye』の
メインキャスターを務めています。
どんなアナウンサーなのか
まずはプロフィールから見ていきましょう。

NHKアナウンサー堀越将伸のプロフィール

  • 名前:堀越将伸(ほりこし・まさのぶ)
  • 所属局:沖縄放送局
  • 出身地(生育地):群馬県桐生市、さいたま市、英国、イタリア、仙台市
  • 誕生日:昭和52年10月15日

好きな食べ物:

そば(信州)、きりたんぽ(秋田)、春サケ(釧路)など
勤務地で味わった地元の味・コーヒー

趣味・特技:

旅行、写真、ロックミュージック鑑賞、
映画鑑賞、温泉めぐり

sp1

心身リフレッシュ術:

休日にあちこちをドライブして、大好きなそばと温泉を巡ること。

モットー:

一期一会。
数年おきの転勤で全国を回るこの仕事だからこそ、
その季節のその出会いを大切に。

経歴:

釧路放送局、秋田放送局、長野放送局、
東京アナウンス室を経て沖縄放送局へ。

現在の担当番組:

『おきなわHOTeye』(沖縄県域・平日・午後6時10分~)
『ニュース』
『沖縄熱中倶楽部』(ラジオ第一・金曜・午後5時5分~)

結婚している?

公式のホームページで結婚し、
子どもがいることを公表しています。
今熱中していることは育児なのだそう。
2人子どもがいるそうで
単身赴任ではなく沖縄に家族で来ているようです。
子どもが沖縄に自生するガジュマルの木に登って遊び始めたんだとか。
子煩悩なパパなのですね。

大学は?

中央大学を卒業しています。
学生時代に熱中したことはビートルズなんだとか。
二十歳くらいの頃、
ある日、電撃的にビートルズに目覚めましたといいます。
アルバイトしてCDを買い集め
MDにダビングして持ち歩いて聞いていたそうです。
何度聴いても新しい感動があり
いまに至るまでぞっこんだと明かしています。

sp1

性格やアナウンサーとしての評判は?

身体を動かすのが好きだという堀越アナウンサー。
東京に勤務していたころは
東京マラソンにも出場していたそうです。
年に一回はフルマラソンを走ることにしているということ。
タイムの3時間45分だったとブログで公表しています。
スポーツを愛するアクティブな性格ですし、
フルマラソンを完走するなんて
忍耐強さも合わせ持っているのでしょうね。

堀越アナウンサーのアナウンスにも好評の声が上がっています。

“#nhk 12月25日
あさ6時地上波ニュースは、堀越アナ?。
寒いけれど、温かみがある。
その通りですね!
最近のNHKニュースのコメントも
温かみが増していると感じます。“

“おはよう日本でちょくちょく楽しませてもらった
堀越アナが今日のNHK沖縄の
昼のニュースに出てきてびっくりした“

“NHK堀越アナのナレーション
なかなかイイネ“

現在、沖縄放送局の夕方のニュース番組の
メインキャスターを務めていますが
取材にも余念がないようです。

“そういえばこの前のFC琉球の試合に
NHK沖縄の堀越レポーターがプライベートで来てて、
ちゃんと見に来てくれてるんだなあと
嬉しくなったの報告しておきますね“

“NHK沖縄の堀越アナウンサーて、
めっちゃ勉強熱心で
物知りなんだろうな〜って
いつも思う☺️
#おきなわHoteye
#NHK
#NHK沖縄“

見ている人に寄り添う姿勢がうかがえますし
その一生懸命さは見ている方にも伝わっています。

まとめ

『おはよう日本』など報道畑を歩んできて
沖縄の慰霊の日の特番でも
メインキャスターを務めている堀越アナウンサー。
これからのNHKの報道アナウンサーを代表するアナウンサーに
なっていくことでしょう。
今後の活躍も期待したですね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です