NHKアナウンサー西川典孝のプロフィール。身長や出身大学は?イケメンだけど性格やアナウンサーとしての評判は?

2013年入局の若手有望株、西川典孝アナウンサー。

色白で瞳が大きくはっきりした顔立ち。

初任地の富山局では経験を積んだのち

sp1

夕方のニュース番組のメインキャスターに抜擢され

長野局では本業であるスポーツ実況などで

頭角を現しています。

一体どんなアナウンサーなのか。

まずはプロフィールから見ていきましょう。

NHKアナウンサー西川典孝のプロフィール

    • 名前:西川典孝(にしかわ・のりたか)
    • 所属局:長野放送局
    • 出身地(生育地):神奈川県横浜市
    • 誕生日:1990年8月23日
    • 好きな食べ物:タン塩
    • 趣味・特技:囲碁、ストリートダンス、サッカー観戦
    • 心身リフレッシュ術:大好きな音楽を聴いて、踊ること。
    • FUNKやDISCOを聴くとテンションが上がります
    • モットー:本気の失敗には価値がある
    • 経歴:富山放送局を経て長野放送局へ。
    • 現在の担当番組:スポーツ、ニュース、中継など

    身長や出身大学は?

    西川孝典アナウンサーの

    身長は詳細が不明ですが

    新人時代同期のアナウンサーと並ぶ様子を見ると

    それほど身長は高くないようです。

    男性にしては小柄なほうでしょう。

    好物が焼き肉とあって、少し肉付きがよく見えます。

    西川アナウンサーの出身は横浜。

    桐蔭学園中等教育学校中学・高校を卒業しています。

    高校では陸上部に所属していました。

    チームがリレーでインターハイを2連覇したそうです。

    西川アナウンサーはリレーのメンバーでも、

    補欠でもなかったのですが、

    そこで過ごした中高時代は

    色々なことを学べたと語っています。

    その後は慶應義塾大学に進学し

    総合政策学部を卒業しています。

    大学時代はダンスサークルに所属していて、

    ストリートダンスを踊っていました。

    今でも番組内でたまに披露することもあるそうです。

    イケメンだけれど性格やアナウンサーとしての評判は?

    sp1

    新人時代からニュースや中継、スポーツ実況など

    多岐にわたる仕事の経験を積んできた西川アナウンサー。

    新人のころは「春闘」を「はるとう」と誤読し

    地元新聞の記事に載ってしまったことがあるようですが

    そのころと比べると着実に力を付けてきたようです。

    入局3年目にして

    富山局の夕方のニュース番組『ニュース富山人』に抜擢されました。

    その後は長野局に異動。

    富山時代から志望していたスポーツアナウンサーとしての

    道を突き進んでいて

    地方局にいながらもワールドカップや甲子園など

    全国放送の仕事にも携わっています。

    Twitterの反応を見てみると好評の声が上がっていました。

     

    “NHK見てるんだけど

    西川アナの実況やっぱ上手い。

    ラジオと同時だからラジオの実況が

    どれだけすごくて難しいかよく分かる。“

    “山雅の試合、

    NHK長野の西川アナの実況良かったね。

    専門はサッカーだから今、

    山雅の名前出してくれた。

    eスポーツの実況やらされてる(笑)“

    “NHKの西川アナ、

    イケメンで、ニュース読めて、実況できる。

    将来のエースの予感“

    また、番組内では

    特技のダンスを披露することもあるようです。

    サービス精神も旺盛なんですね。

    好感が持てます。

    “#NHK ニュース富山人,

    富山大学ストリートダンス部の活動を生中継なう.

    西川キャスターが冒頭で踊ってハジけていた.

    ストリートダンス歴9年だそうで…“

    そして、番組の企画で

    フルマラソンに挑戦したこともありました。

    大河ドラマ「いだてん」にまつわる企画で

    西川アナウンサーも「いだてんになれるか?!」というもの。

    2019年、長野マラソンで3時間49分19秒で完走しました。

    中学高校時代は陸上部に所属していただけあって

    無事に完走。

    仕事とはいえフルマラソンを完走するには

    練習を積まなければなりません。

    努力できる人柄で忍耐力もあるのでしょうね。

    まとめ

    まもなく東京五輪。

    これからスポーツが盛り上がる中

    ますます活躍の場が増えてくるでしょうし、

    素敵なルックスと実力を兼ね備えていますから

    全国放送の番組に抜擢される日も近いかも知れません。

    西川アナウンサーの活躍に期待しましょう。

     

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です