YouTubeのトップページにある人気動画を非表示に設定する方法

2005年2月15日にPaypaleの社員であったチャド・ハリー氏、スティーブ・チェン氏、ジョード・カリム氏によって設立さ れ、その後2006年10月6日にGoogleに買収され、現在では世界一の動画配信サービスへと発展したYoutube。ネットユーザーなら誰でも知っ ている、利用する動画サイトかと思います。

Youtubeを利用しているとわかるかと思うのですが、トップページに 「おすすめ動画」というものがずらーっと並んでうっとうしいと思うことがあるかもしれません。もちろん、そのおすすめ動画があなたが求めているものであれ ばそれでいいと思います。しかし、見たくもない動画を無理やり表示されるのは嫌ですよね(汗)そこで、Youtubeを快適に利用するために今回お話しし たいのが、トップページに表示される人気動画を非表示に設定する方法です。

やり方はとてもシンプルでありまして、 フィード二あるアイテムを削除すればいいだけ。そうすれば、おすすめ画像が削除され表示されることがなくなります。とはいうものの、それだけではどうやっ てアイテムを削除すればよいのかわからないかと思いますので画像を使って説明したいと思います。
youtube

sp1

 

では、さっそくこのうっとうしい興味もない「おすすめの動画」を削除してみたいと思います。

youtube2
sp1

動画もしくは、動画の周りにある白い枠にマウスポインタを当てると、一番右側に3点のマークが表示されますのでそちらをクリックしてください。

youtube3

すると、「フィードから削除」が表示されますのでこれをクリックして完了です。

 

youtube4

「こ のアイテムをフィードから削除しました」と知らせが削除するたびに表示されます。ただ、残念ながら、youtubeのトップ画面を真っ白にすることはでき ないようで、上段の「おすすめの動画」は残ったままになっています。消すことができるのは下段にある「おすすめの動画」のみとなります。

それに、トップページが表示されるのははじめだけです。ほとんどの方はyoutubeに入ったら検索窓にキーワードを検索してお好きな動画を検索してみると思いますのではじめだけ見苦しいだけでそこまで支障がないというのであればあまり必要ないことかもしれませんね。

と はいうものの、トップページに動画がごちゃごちゃありすぎるのもなんだか気分的にいいものだとは思えません。そんなわけで、トップページを整理したいとい うのであれば今回の方法で随分整理して綺麗にすることができますので、簡単ですし是非一度試しにやってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です