NHKアナウンサー石井隆広のプロフィール年齢・高校・大学は?性格やアナウンサーとしての評判は?

平成25年入局の若手、石井隆広アナウンサー。

若手ならではのフレッシュさと可愛らしさを持ちつつ、

この5年で着実に実力をつけてきました。

sp1

初任地の福井放送局を経て、

現在は、熊本放送局で夕方のニュースのメインキャスターを

担当しています。

石井アナは熊本県出身ですから、ふるさと凱旋の勤務。

一体どんなアナウンサーなのか、

まずはプロフィールから見ていきましょう。

 

◆NHKアナウンサー石井隆広のプロフィール◆

  • 名前:石井隆広(いしい・たかひろ)
  • 所属局:熊本放送局
  • 入局:平成25年
  • 出身地(生育地):熊本県宇城市
  • 誕生日:平成2年10月29日の28歳
  • 好きな食べ物:とんこつラーメン、桃、和食
  • 趣味・特技:旅行、映画鑑賞、書道、野球、テニス
  • 心身リフレッシュ術:旅行、温泉、テニス、ランニング
  • モットー:まず、やってみる
  • 経歴:福井放送局を経て、熊本放送局へ。
  • 現在の担当番組:『クマロク!』メインキャスター(熊本県域・NHK総合・平日午後6時10分)

◆年齢・高校・大学は?◆

石井隆広アナウンサーは、

平成2年10月29日生まれの28歳。

血液型はO型で、身長は173センチです。

 

高校や大学に関する詳しい情報は公表されておらず、

ネット上にも確かな情報は見つかりませんでした。

出身の高校については、

熊本県生まれですから

県内の高校を卒業していると思われます。

 

大学について推測してみますと、

公式プロフィールでは、

「東京から熊本まで自転車で一人で帰省した」とあります。

大学時代は東京都内で過ごしていたのかも知れません。

 

ひとつ有力な情報が。

熊本県内の民放KKT熊本県民テレビの

山本紗英子‏アナのTwitterの中に、

 

“NHK熊本さん×KKTで

まさかの同時生放送😳📺

とっても不思議な感覚でした☺️

(私は裏で楽しく見ていただけですが笑)

NHK石井隆広アナは

大学時代のサークルの後輩なんです😳すごいご縁✨☺️ “

とありました。

 

山本アナは早稲田大学の出身ですから、

後輩と言うことは、

石井アナは、早稲田大学出身の可能性が高くなります。

 

学部やサークル活動についての詳細は不明ですが、

石井アナは、大学生3年生のときから

TOKYO MXの学生キャスターとして

活躍していた実績があります。

sp1

 

◆性格やアナウンサーとしての評判は?◆

福井時代の後輩、佐々木芳文アナウンサーは

石井アナについて、あいうえお作文でこう紹介しています。

い つも

し っかりもの

い やしもくれる

た のしませてくれて

か みさまのようにやさしい

ひ ―ろーのような

ろ まんちすと“

 

佐々木アナは石井アナのことを

お兄ちゃんのような存在と明かしています。

後輩が仕事のことについて質問攻めにしても

いちいち手を止めて教えてあげていたようです。

面倒見の良い、おだやかな性格なのですね。

 

そんな初任地の福井放送局では、

新人ならではの

初々しい姿も度々目撃されていたようです。

 

“BS列島ニュース9/11。

福井の新人・石井隆広アナ初々しいわー。

所々なまってる?(めも 熊本出身)“

 

また、生放送で天然発言をしてしまうことも。

 

“福井の石井隆広くん

公共の電波で嫁募集www“

 

“NHK熊本の石井隆広アナウンサー、

思わず「くまモン先輩」と言ってしまい

竹内里奈キャスターにツッコミをいれられる“

 

可愛らしいですね。

そして、地元熊本での勤務は本人もやりがいを感じ

楽しんでいるようです。

時折、熊本弁も飛び出してしまうほど。

ふるさとを愛しているところが

地域の人たちにも受け入れられているみたいです。

 

“先ほどのクマロクにて、

豊野の干し柿の写真を見た石井アナの

「めちゃめちゃ地元なんですが…笑」を確認。“

 

“石井アナの熊本弁・・・!”

 

“石井アナ甘噛みなのかわいい~!

いつまで熊本にいるんだろうか…

長くて来年度くらいかなあ(´・_・`)“

 

まとめ

アナウンサーとして

福井や熊本でのんびりと育った石井隆広アナ。

ニュースのメインキャスターになるまでに成長しました。

全国放送に登場する日も近いかも知れません。

おおらかなキャラクターが

生きるような番組に起用されてほしいですね。

今後の活躍に期待しましょう。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です