キウイのカロリーや栄養、ダイエット方法をまとめまてみました!!

ジューシーな甘みと酸味がマッチし、食べるだけでもココロをHAPPYにさせてくれるキウイは、ダイエットにも適した栄養素を含む、万能フルーツでもあります。

ここでは、キウイのカロリー・栄養素・ダイエット方法にフォーカスを当てて、役立つ情報を一挙大公開していきます♥

キウイのカロリーはどれくらいだろう…!?

sp1

参考資料:https://fooddb.mext.go.jp/result/result_top.pl?USER_ID=13608&MODE=0

ヘルシーなイメージと、甘みがあることで意外にカロリーが高いフルーツなのでは?という両方の予想ができるキウイ。

気になるカロリーをリサーチしてみると、キウイ一個分約60gでたったの32kcalであることがわかりました。

多くのフルーツには、糖質が多く含まれていることもあって、それなりにカロリーが高いことも現状。

キウイであれば、毎日の食事にプラスして食べても、大幅なカロリーオーバーになる心配がなさそうですね♪

キウイにはこんな栄養素が高含有されている♪

つづいては、キウイに含まれる栄養素と、健康やダイエット、美容にもたらされるメリットをチェックしてみましょう!

1.カリウムでむくみを解消!

キウイに含まれるカリウムは、毎日の食事から摂取され、カラダの中に溜まったままとなっている余分な水分・塩分を、尿と一緒にデトックスするはたらきがあります。

女性のカラダの不快な症状で多い、むくみの解消にベストな栄養素といわれ、キウイを食べるだけでカラダがどんどん軽くなっていくように感じる期待が持てます。

2.食物繊維でポッコリお腹を解消!

キウイには、不溶性・水溶性の食物繊維がどちらもバランス良く含有されています。

腸内の老廃物をキレイに除去する食物繊維は、摂取をするとお通じがスムーズになることで便秘が原因のニキビやお腹まわりの贅肉解消にも役立つといわれています。

腸内の水分を多く溜めるはたらきを持つため、キウイを食べると適度な満腹感を得られるのも、食物繊維のおかげなんですね♪

3.ビタミンC

美肌作りに役立ったり、年齢とともに減少してしまうコラーゲンの生成を活発にするビタミンC!

そのほかにも、カラダの疲れを緩和する効果があり、ダイエット中にキウイを食べることでスタミナをつけていくことができます。

ビタミンCは、ストレスやライフスタイルのみだれによって壊れやすいデリケートな性質を持つため、キウイを食べるとビタミンCの不足をしっかりと補うことができます。

キウイでダイエット!成功のポイントをレクチャーします♥

さっそく、美味しく甘く、酸味がスッキリ爽快な気分をもたらしてくれる、キウイでのダイエット方法を知っていきましょう。

sp1

正しいダイエット法をマスターしていくと、前項でご紹介した栄養素のメリットを感じやすくなる期待も持つことができますよ!

1.朝食にキウイだけを食べる♪

朝キウイダイエットという言葉も流行しているくらい、このダイエット法は定番となっています。朝にキウイを食べ、十分な水分を摂取しておくだけのシンプルな方法。

これだけで、いつもよりもおよそ600kcal程度のカロリーカットができ、昼食と夕食をバランスの良い食事メニューに整えるだけで、ダイエット効果がスムーズに字実感できるようになります。

2.スムージーにしても◎!

キウイでのダイエットは、スムージーにアレンジして摂取することもオススメです。

どんな野菜とも相性が良いキウイは、飲みにくさやクセのある野菜の味わいをスッキリフレッシュに整えてくれるはたらきがあります。

キウイをプラスしたスムージーを朝に摂取しておけば、野菜との栄養バランスを整えながらカロリーのカットもできるため、健康的なダイエットを行うことができるのです。

小見出し3.間食にキウイ★

いつもの間食を、キウイに変えるだけでカロリーカットはもちろん、カラダやお肌にもウレシイ栄養素をたっぷりと摂取することができます。

キウイは水分を多く含むフルーツのため、たった1個の摂取でもお腹がイッパイに感じ、次に摂取する食事量が腹5分目でも満足できるようになります。

キウイダイエットに注意点が!?

メリットばかりのキウイダイエットですが、いくつかの注意ポイントをまとめてみましたので、しっかり認識してくださいね★

◇アレルギーに注意!・・・アレルギー食品として提示されているキウイは、体質によってカラダの不調を感じてしまうことがあるため、コンディションを観察しながら摂取しましょう。

◇キウイばかり食べない!・・・ダイエットの結果を早く出したいと思い、キウイばかりを食べて毎日の食事バランスが崩れてしまうと、痩せぎすになったり、栄養状態に心配な点が出てきてしまいます。

おわりに

美味しくジューシーな春の旬フルーツ、キウイのいろいろな情報をお届けしてきました。

健康的なダイエットができ、食べることでココロもHAPPYになるキウイをぜひ取り入れ、今までは気付かなかったメリットを存分に実感してくださいね♥

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です