夏の快眠グッズ人気おすすめ8選

 

長期の気象情報によると、今年は今まで以上に酷暑のようです。

そこで今回は、何とか乗り切りたい皆さまへ、おすすめの夏の快眠グッズをご紹介してまいります。

涼感寝具 扇風マットレス ハーフ

エアコンが苦手という方にぴったりのマットです。新鮮な空気を取り込むシステムですが、音が静か。これは大事ですね。安眠妨害の音では困りますよね。冷んやりと蒸れずに、熱や汗がこもりません。このような構造でありながら洗うことも可能です。また、サイズが全体までは必要ないという方にぴったりのハーフサイズです。口コミでは、快適な使い心地という声が多かったです。

〔amazon〕涼感寝具 扇風マットレス ハーフ AX-HM1231H ハーフ

スピードクーラー 冷却マット -7℃の衝撃

 

こちらは本当に衝撃的な商品です。このような冷感マットは、最近多く見かけるようになりました楽天ランキングでもデイリー、インテリア、寝具部門で3冠を達成しているほどなんです。圧倒的で、驚異的な高い評価を得ています。

電気代も要らない、冷蔵庫での冷却も要らない、簡単でスピーディーな冷感、それが長時間持続と至れり尽くせりの高品質です。ここまで来ますと一度試したくなりますね。かと言って価格は5000円前後とそんなに高額とは感じない、リーズナブルさも好評の理由の1つです。

〔楽天市場〕【本日20時から4H限定エントリーP10倍★25%オフで4490円】 敷きパッド 冷却マット ひんやり 冷感 冷却 ダブル 90×140 送料無料 夏 ひんやりマット クールマット クールパッド 夏用 接触冷感 クール 涼しい 寝具 冷感寝具 涼感寝具 ひんやり寝具 クール寝具 夏用寝具

涼感 ひんやり枕パッド

冷却のマットを使うならば、並行して枕も冷やさないと意味がありませんね。そこで次は冷感の枕パッドです。吸水・速乾性にも優れているので、サラッとしていて寝苦しい暑い夜を心地よい寝心地へと誘います。もちろん安心・安全品質ですから、赤ちゃんを始め、家族みんなで使えておすすめです。

〔amazon〕ottostyle.jp ひんやりシーツ 接触冷感ソフトクール使用 涼感ひんやり枕パッド 50×35cm 2枚セット 【吸水/発散/速乾/清涼快適】

 

アイスノン ソフト

アイスパック部門でベストセラー1位に輝いています、お馴染みのアイスノンです。夏はこれ!という方も多いのではないでしょうか。

頭に柔らかくフィットして、冷たさが長く続いてくれる保冷枕です。また、繰り返し使えますので便利です。固い氷枕では心地良くない、ジェルタイプでは数時間経つとぬるくなってしまう、この程良い中間タイプがこのアイスノンでおすすめの大きな理由です。口コミでも固さが丁度良いという声が多かったです。酷暑の夏をアイスノンで乗り切りましょう。

〔amazon〕アイスノンソフト

ひんやりくん 電気を使わないエコ扇風機便利グッズ

ご家庭の扇風機の後ろ側に乗せるだけの簡単、便利、安全、経済的なアイテムです。使い方も簡単。2個をジョイントさせる形状なのですが、1つ1つに水を入れて冷凍するだけ。

他にも氷枕として、またクーラーボックスの保冷剤としても使うことが出来ます。エアコンをあまりつけたくない、お金をかけたくないという方におすすめの商品です。

〔amazon〕HINYARIKUN ひんやりくん NS-160 電気を使わないECO(エコ)扇風機便利グッズ

リモコン付 スリムタワー冷風扇

では、冷風扇からも1つご紹介しておきましょう。ブームの一時期から比べますと、大分価格も下がってきていて買い求めやすくなっています。このタイプの商品が登場した時は画期的と思いましたよね。エアコンは冷えすぎる、扇風機では暑い中では風が生ぬるい、電気代のことも併せて考えると全てクリアしてくれます。

このスタイルもおしゃれですし、場所を取らないのが何よりです。保冷タンクを凍らせて水タンクに入れればOKですから簡単ですし、リモコン付きなので離れていても大丈夫です。

〔amazon〕リモコン付き スリムタワー冷風扇 ホワイト EFT-1601WH

純国産 い草のシーツ

日本の夏を国産のい草を使った寝ござで休まれるのはいかがでしょうか。

い草のメリットは、汗の吸収力が高い、蒸れにくくて快適な眠りを提供してくれること。また、い草には消臭効果もあり、汗の臭いを軽減してくれます。洗濯の必要もありません。

〔amazon〕イケヒコ シーツ い草シーツ 寝ござ 国産 『新大目舞子』 ブルー シングル 約88×180cm

ひんやりシャツシャワー

普段の暑さ対策にも使えますし、休む前にスプレーするだけで冷んやり感が良い眠りを誘います。何の煩わしさもイヤだという方には、このような声量スプレーグッズもあります。

消臭成分も配合されていますから、汗かきさんにも重宝しますね。枕やパジャマにスプレーすれば良いのですから簡単・便利。香り付きのミストもありますので、お好みでお選び下さいね。

〔amazon〕ひんやりシャツシャワー ストロングミント 500ml

あとがき

どの冷却・快眠グッズに興味を持たれましたか?枕も抱き枕の冷却ものも見かけました。研究開発が凄まじいので、どこも競争でより良いグッズを提供してもらえます。お困りグッズ事情は益々簡単で便利になること間違いなしですね。

日常生活する上で睡眠は、体調不良の原因ともなる最も重要なことです。これからの暑い夏を少しでも快適に過ごしたいものです。今回のことをご参考にして頂ければ幸せます。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です