やわた「北の国から届いたブルーベリー」を飲んで感じられた、眼精疲労への効果とは?

 

疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?

現代人の生活はスマホやPCと切り離せなくなっていますよね。朝起きるとまずメールやSNSをチェック。ニュースや天気予報もスマホで情報を得て、ネットショッピングやゲームもスマホで行っている人も多いのでは?
さらに職場ではPCでの作業が基本となり、1日の大半をスマホやPCといった電子機器と向き合って過ごすことに。

この状況は社会人だけでなく、学生でも同様!若い世代のスマホ利用時間は中高年層より明らかに長く、TVもリアルタイムで見ず、見たい番組だけ録画したものをスマホで視聴する世代です。
そのため”スマホ老眼”と呼ばれる症状も問題になっているほど。現代ではあらゆる世代で、目の健康に不安を持たざるを得ない状況になっているんです。

私も在宅で仕事をしていて、日々PCと向き合う生活を送っています。その合間についついスマホを見てしまうので、目を休める間がありません。当然のように夜になると疲れ目になり、肩は凝るし目はしょぼしょぼ。
「確実に目に良くない生活をしている」実感はあるものの、仕事を辞める訳にもいきません。
目薬の効果も段々短時間しか効かなくなり、さすがに「何か対策をしなければ!」と、目に良いサプリの購入を検討し始めました。

やわた「北の国から届いたブルーベリー」を購入!決め手になった理由は?

調べてみると”目に良いサプリ”って数多くの種類があり、どれを選ぶか迷ってしまいます。
よく耳にする「ブルーベリー」「ルテイン」をはじめ、「アスタキサンチン」などがあり、それぞれ効能や効果が違うみたい。
また同じ成分でも商品によって含有量や価格も違うから、購入する側としてはなるべく効果を感じられ・価格もお手頃な商品を選びたいですよね。

私の場合、何より長時間のPC使用での疲れ目・かすみ目の改善が一番の目的。それにはブルーベリーに含まれる「アントシアニン」のサプリが良いことが分かりました。
その結果、アントシアニンの含有量や1か月のコストのバランスを考え、やわたの「北の国から届いたブルーベリー」を購入することに。
すぐに注文し3日後には手元に届きました、対応速い!

やわたの”ブルーベリー”の特徴は?

ビルベリー由来アントシアニンであることが、これを選んだ大きな理由なんです。ビルベリーは主に北欧に生育しているブルーベリーの一種で、ブルーベリーの4~5倍もアントシアニンを含んでいることが知られています。


原材料はビルベリーエキス粉末・カシスエキス粉末・メグスリノキエキス粉末といった成分が並んでいますね。


色はブルーベリーより濃く、ほぼ黒に近いもの。楕円形で1.5cm弱の大きさです。
30粒入りで1日に1粒飲むだけでOKなのは気楽だし、持ち歩かずに済むのが嬉しい♪
飲むタイミングも自分の都合に合わせて、ぬるま湯か水で飲むだけ。2口ほど水を飲めば確実に飲み込められます。

やわたのブルーベリーの特徴は、前述のようにビルベリー由来のアントシアニンを含んでいること。

アントシアニンを生ブルーベリーから摂取するには、両手からこぼれるほどの量が必要!乾燥ブルーベリーなら約12g~25g、ブルーベリージャムでは約40g~90g必要です。毎日食べるのは大変ですし、費用も結構かかりますし、ドライフルーツやジャムはカロリーが高いのも気になります。

やわたのブルーベリーなら1粒たったの2.8kcal!しかも1粒にアントシアニンが60mg含まれているので、1日に推奨されている量(40~90mg)を簡単にクリア出来ちゃいます。他のブルーベリーサプリは40mg程度の商品が多く、やわたと同程度の含有量では価格も高くなってしまう。そういったバランスが、やわたのブルーベリーはとても優れています。

飲んだ感想は?

2日間は特に変化を感じなかったのですが、3日目の夜に車を運転してまず違いを感じました。最近夜に運転すると、眼鏡をしてても視界が不安な瞬間がたまにあったのですが、その機会が減少したように感じます。ハッキリ見えるので運転時の神経の疲れも軽減されます。

翌日からは、夜間にPCに向かっていても以前より目が楽になっているかも?と思うように。目のかすみが楽になってきたんです。こうなると飲まないと不安で、確実に毎日忘れずに飲もうという意識が高まりますね。

購入方法は?


「北の国から届いたブルーベリー」の初回購入価格は2160円(送料・216円)ですが、同梱のパンフレットの通り、2回目以降は5%割引になります。

1日あたり69円とかなりお安くブルーベリーサプリを利用できる、お得な商品です。

大変お得になっているので、気になる方はお試しの良い機会ではないでしょうか?

※現在は「機能性表示食品」としての販売は行っていません。

〔amazon〕やわた 北の国から届いた ブルーベリー 30粒 約1ヶ月分

 

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です