食べるだけでキレイに♥アーモンドの効果を一挙大公開!

ココ何年かで、アーモンドを取り入れた美容法が、たくさんのメディアで紹介されるようになっています。

お酒のおつまみとして食べる、という認識が一般的なアーモンドには、驚くべき美容の効果がたくさんであることをご存知でしたか?

香ばしくてほんの数粒食べただけでも満腹感を得られるアーモンド、ここで女性に嬉しい美容へのメリットを情報満載でお届けしていきます♥

sp1

アーモンドにはたくさんの効果・効能がある!

はじめに、食べるだけでカンタンに得られるアーモンドの効果・効能をご紹介していきます。

1.お肌の代謝をUPさせる♥

アーモンドの栄養素には、脂質も多く含まれているため、食べることでニキビができてしまう、というイメージを持たれる方も多いのではないでしょうか?

実は、アーモンドを食べることでニキビができるという心配はなく、意外に間違った情報であるといわれているんです。

アーモンドには、お肌の代謝機能を活発にし、もともとの素肌美を蘇らせるためのビタミンB群が豊富に含まれています。

丈夫な皮膚や粘膜を生成するといわれているビタミンB群の摂取で、お肌の代謝が高まり、気になるエイジングサインを予防していくことができるんですよ。

2.ダイエットに成功しやすくなる!

アーモンドはそれなりにカロリーが高い食品ですが、バランス良く食べることでダイエットへの効果も期待ができるんです。

アーモンドに含まれているダイエット成分、不飽和脂肪酸は健康に良い脂質といわれているため、積極的に摂取したい栄養素。

不飽和脂肪酸には、糖質が少なく、ダイエット成功後に心配なリバウンドの恐れがないことも、ハーバード大学のアーモンドを使ったダイエットの研究によって明らかになっています。

3.カラダとお肌を若返らせる♪

アーモンドでキレイになれると話題になっている理由は、抗酸化作用成分の代表、ビタミンEが高含有されているからなのです。

ビタミンEを摂取すると、カラダやお肌のサビ・酸化・老化を進行させてしまう活性酸素の除去ができ、細胞を若々しく蘇らせるといわれています。

ビタミンEを豊富に含むオリーブオイルの4倍のも含有があるアーモンドは、エイジングサインの原因、カラダの中に溜まったままとなっている余分な糖分とタンパク質が結びついてできる糖化現象を防ぐ効果も期待されています。

そのため、アーモンドを食べると強力なアンチエイジングのアプローチによって、カラダとお肌がどんどん若返っていくのです。

アーモンドの効果を最大限に!オススメの食べ方とは?

アーモンドは、前項でご紹介したような効果を実感しやすくするために、いくつかの食べ方が推奨されています。

sp1

ここで、カラダの中からのキレイを叶えるアーモンドの効果的な食べ方を知って、さっそく取り入れてみてくださいね♥

1.ミルクと粉末でアレンジして摂取しよう!

意外に知られていないのですが、アーモンドの栄養素はカラダの中に吸収されるまで、時間がかかってしまうといわれています。

キレイになれる美容効果をスピーディーに実感するために、粉末状のアーモンドは吸収性が高いことでオススメできます。

粉末状になったアーモンドはいろいろなレシピに活用できますが、相性がいいのは牛乳や豆乳。

適量をサッと混ぜてそのままドリンクとして飲むことで、アーモンドには含まれていない牛乳や豆乳の栄養素を一緒に摂取することができます。

アーモンドミルクといわれるこのレシピは、海外では定番の美容・健康・ダイエットドリンクとして活用されているんですよ。

2.アーモンドは1日23粒が目安!

アーモンドを毎日23粒食べることを習慣にしていくと、1日に必要なビタミンEが摂取できるといわれています。

23粒ですと結構な量になりますので、分けて摂取することがオススメ!

ただ、毎日の食事でもビタミンEを含む食品は多くなっているので、量を調節しながらの摂取がもっともベストな食べ方となっています。

3.無塩のアーモンドを食べよう!

一般的に販売されているアーモンドは、食塩が含まれた商品が多くなっています。

塩分の摂りすぎはむくみにつながってしまい、カラダにトラブルを起こしてしまう恐れがあります。

健康的にキレイを叶えるためにも、アーモンドをピックアップする際には食塩などが使われていない無加工の商品を購入するようにしましょう。

アーモンドでキレイに♥食べ方の注意ポイント

アーモンドは、直射日光が当たる場所で保管してしまうと酸化してしまうことで栄養価が失われてしまいます。

いつも新鮮な状態をキープするため、密閉された容器に保存し、涼しい場所で保管するよう、心がけましょう。

腐りやすい食品ではないものの、こまめに購入したほうが商品の安全性をキープし、劣化を防げるポイントになります。

おわりに

いろいろなアレンジにも活用できるアーモンド♪

みなさんの好きな食べ方で毎日摂取し、キレイを叶えるアーモンドライフをステキにお過ごしくださいね♥

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です