angela atsukoがかわいい!年齢は?結婚してる?彼氏は?歌唱力の評価は?

出典:angelaのsparking!talking!show!

アニソンのユニットというと、TWOMIXが有名で声優の高山みなみと永野椎菜のコンビが有名です。しかし最近では声優とは関係ないアニソンを中心的に歌っているユニット

angelaの活躍を目覚ましいものです。その中でもatsukoさんが可愛いと評判が上っています。今回はそんな評判の高いatsukoさんを掘り下げて行きます。

sp1

プロフィール

  • 氏名 山下敦子(アーティストネーム atsuko)
  • 生年月日 1月23日生まれ
  • 血液型 AB型
  • カテゴリー アニソン歌手

angela atsukoがかわいい!年齢は?

Atsukoさんが可愛いという評判が上っています。それと同時に年齢が非公表となっています。そこで無理を承知で調べてみました。しかしグーグルの検索窓にangela atsuko年齢と入力すると40歳と出てきました。

これと同時に1975年生まれという事も同時に判明し、意外と簡単に判明して驚くまでもいきませんでした。

40歳という年齢の割には顔が可愛いという事も評判です。最近は、昔と比べ実年齢よりも大抵みんな若く見られる傾向がありますし、世間的にも美魔女なんて言葉があるぐらいです。

実年齢が40歳でも、メイクや写真の修整技術それと地肌が元々綺麗など色々な好条件が重なり今の状態を保っているのだと感じました。

結婚してる?彼氏は?歌唱力の評価は?

もう少し、atsukoさんのプライベートに切り込んでいきたいと思います。2007年に東京厚生年金会館<現在は閉館で取り壊されました。>で行われたイベントでatsukoが結婚していたことを明言しました。しかし相手は公表されておらず、ユニットメンバーのKATSUが相手ではないことは確かなようです。確かに歌手活動に結婚相手は関係ないという事なのかもしれませんが知りたいという気持ちも解ってほしいものです。

sp1

したがって彼氏ではなくて、旦那さんがいるという事になりますねどんなプライベートを過ごしているのか?普段は主婦業をしているのかなど、すべてシークレットです。

歌唱力については、そんなに触れられているサイトはありませんが概ね好評で力強いビブラートと高音域の歌唱力であると言われており、評判は高いとみていいと思いました。まあ、アニソンを歌いこなすという事は歌がうまくないと歌い熟す事は出来ませんし、カラオケで歌ってみると解りますが、意外と難しいことが痛感でき、且つその歌手の凄さも感じる事が出来ると思います。

まとめ

デビューするまでの時間が、相当かかっていることは推察できます。しかしアニソンはアニメが上手くヒットし、入り口は狭くても深く愛されさえすれば年代を超えて歌われるJ-POP`の楽曲とは少し違う動きを見せてくれます。

J-POPの場合は、世代を超えて歌いつがれること難しく、また市場が狭いという事でその曲を知っている世代も少なく、売れる期間も短いというのが問題でアニソンに比べ一瞬で消えて行くイメージがあります。

そのためJPOPはアニソンに比べ後で振り返ると生き残った曲が少ないのだと感じました。

それと比べるとアニソンは息が長く子供の頃に聞いた曲はいくつになっても歌う事が出来るし、いつまでたっても応援してくれるという。揺るがないファンを獲得することが出来る市場です。そのためファンを裏切らない努力を摘みかねる必要があります。

その努力の中身は、歌唱力を落とさぬようにボイストレーニングを積み果ね、ライブの時にその時出来る最高のパフォーマンスを行う事を目指して行う事や、ファンのイメージを覆す事も難しい職業だと感じました。

所属レーベルが、スターチャイルドという事で今後もアニソンを中心に活動していく事になるので、今後も愛されもっと注目を浴びる存在となっていくと思います。

今後も、沢山色んなアニソンを歌うユニットが誕生しますが、どの程度が活動を継続するか?また消滅していくかは、良いアニメと曲が上手く結び付くかがポイントだと思います。

スポンサーリンク

関連記事

2 件のコメント

  • こんばんは。はじめまして、私は、アニソン好きです。これからも、ずっと応援します。けっこう私と同世代のアニソン歌手は、結婚していますよでも、関係ないです。ファンの一人として応援します。頑張って下さい❗

  • アツコとは20年来の友人です!詳しい情報は知っていますよ!結婚後の苗字はかなり珍しいです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です