シャンソン歌手 さわち美欧のプロフィール。年齢や出身高校・大学は?性格はどんな感じ?

出典:戸惑い

今回はシャンソン歌手のさわち美欧さんを掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 さわち美欧
  • 生年月日 1969年7月30日
  • 出身地 大阪府 大阪市
  • カテゴリー歌手

プロフィール。年齢や出身高校・大学は?性格はどんな感じ?

1991年に準ミスユニバースに選ばれており、その後1994年にシャンソン歌手へと歩み出します。また、幼少期から芸事のスキルを磨いていたようであり、クラシックバレーやタップダンスを学んでおりその後、ミュージカルスクールでも学んだ経歴があります。

sp1

年齢はスポーツニッポンの記事に書かれており現在49歳ということが発覚しました。公式プロフィールには年齢非公表となってミステリアスな部分を残していますが、スポーツ新聞に公表されてしまった形になります。

年齢が判明しましたが、年齢を言われても別に美人である事は変わりありませんからね。年齢相応な色気もあるような気がします。さてプライベートに切り込んで行きますが、出身高校については大阪府大阪市出身ですが何処の高校なのか等は判明しませんでした。

大学については、明治大学文学部フランス文学科を専攻し卒業しました。1994年からシャンソン歌手としての活動を始めて3年後の1997年にポニーキャニオンからCDデビューしました。

現在までアルバム4枚、シングル5枚をリリースしています。テレビ出演もNHK-BS『青春ポップス』への出演や色々なメディアに出演しています。続いては性格について掘り下げて行きます。

さわち美欧という名前で無料姓名判断をしてみました。以下(URL:https://enamae.net/)より引用

中途挫折運がつきまとう人

努力家なのに、何かに阻まれ、物事を達成できません。怪我にも注意が必要です。

自分の能力以上に背伸びする傾向が。意志が弱く、何をやっても中途で挫折しがちです。神経質で人の言動に必要以上に反応するところがあります。うわべばかりを取り繕わず、等身大の自分で勝負し、縁の下の力持ちに徹することで運が上昇するでしょう。

『積極性 地位 財産』

人気運が人生を後押しする

強烈な個性で人気者に。才能は磨くほど光るので、努力を怠らないことです。

優れた直感力や行動力があり、体も丈夫ですが、少々偏屈で、強情な面があり、自分の思い通りにしないと気が済まず、自分がこうだと思ったらそれに向かって突っ走る意志の強さがあり、それが大失敗に繋がることもしばしばあります。人情に厚く誠実な性格ですが、人の好き嫌いがハッキリしており、言葉がストレートすぎるところもあります。

芸能の仕事には向いているみたいですが、この芸名で行くと相当苦労しそうな運勢のように見えてしまいますね。しかし努力家ではありますが、物言いがはっきりしているためこうと決めたら猪突猛進の場面もあるようですから、性格的にははっきりタイプで人間的には裏表はないようです。

sp1

まとめ

シャンソンというのは日本の音楽で言うと、フランス版の民謡と考えられますが、特に意味は無いようです。ですからこのようなリズムでコード進行を使えばシャンソンとして認識されるという事は無く、今まで聞いてきたイメージの中でこの曲はシャンソンだと判断しているに過ぎません。

日本の歌手であれば美輪明宏や越路吹雪などがシャンソンを歌唱しており、エディットピアフが歌った愛の賛歌は世界をまたいだ名曲として認識されており、今後も色んな歌手に歌い継がれている名曲です。

さわち美欧さんはシャンソン歌手としてはまだまだ若手の方であり、シャンソンを歌うには人生経験が必要であることが解りますね。大体男女の恋愛感情が歌になる感じですが人生経験が物を言う音楽でもあります。日本でもCDなどが販売されていますが、あまり大きく売れるタイプの音楽ジャンルではありません。

今後はさわち美欧さんが、シャンソンの若手としてシャンソン歌手の世界を引っ張る騎手となりそうですね。これからの活躍度合いを見守っていくことにしましょう。

しあわせのうた

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です