筧美和子のダイエット方法とは?身長と体重の比率が素敵です!

出典:Me (JJムック)

筧美和子さんのダイエットで脚がほっそりと?

筧美和子さんがブレイクのきっかけとなったのは『テラスハウス』です。現在はモデル、女優、グラビアアイドル、タレントとして活動されています。体型もどちらかといえばグラビア体型で少しふっくらしていたイメージですが、Instagramにて部屋着を公開したのです。

sp1

その時、「めちゃくちゃ脚が細くなりましたね!どおしたんですか!?」「みーこ細い!ダイエットとかしてるの?」といったコメントが投稿されたのです。これまでよりもずいぶんと脚が細くなり何かダイエットにチャレンジしたと思われます。これにより太すぎず細すぎず理想体型が完成!?

ちなみに、身長は164cmで体重は46kgといわれています。実際は非公開なので本当のところはわかってはいないのですが…どれでも大体これぐらいだろうという印象です。確かに昔と比べて細くなりましたが一体どんなダイエットを行ったのか?

筧美和子さんが実践しているダイエット方法とは?

キャベツダイエット

ただ単にキャベツを食べればよいというものではありません。キャベツの食べ方でポピュラーな方法といえば千切りですがそれでは効果が激減します。

というのは、キャベツの硬い葉っぱを良く噛むことで満腹中枢を高めるのが狙いです。ですからざく切りにすることがポイントです。その上マヨネーズやカロリーの高いドレッシングを使うことは避けましょう。そして、朝、昼、晩の食事前に食べることで過食をおさせることができるわけです。

ちなみに、筧さんいわく、キャベツと鶏肉を組み合わせることによりバストアップしながら痩せることができるとか。

ファスティングダイエット

デトックス系のダイエット方法です。食べないことは代謝を落とすからダイエットの天敵だとはいいますが、日本人は食事の回数が多いので食べる量を減らすかたまにデトックスを行うのは丁度良いかもしれません。なぜなら、食物を食べることで胃の中で消化分解解毒を行います。

これにより、胃、腸のみならず肝臓もフルに使っているため疲労してしまいます。また、生まれてから死ぬまでの間に作られる量が決まっている消化酵素も無駄使いすることになります。ですからたまにデトックスすることは毒素を体外へ排泄し代謝を高めたり、内臓を休めるという意味でとても有効なのです。毒がたまっていることで代謝が落ちるためダイエットの妨げにもなります。

sp1

ちなみに、筧さんの場合はプチ断食で半日~3日程度のものです。完全に断食をしない場合プロテインなどからタンパク質を摂ると良いです。

積極的にタンパク質を摂取する

人間の20%はタンパク質で構成されています。特に筋肉はタンパク質の塊です。代謝を上げる上で非常に必要なものですのでこれが欠乏すると代謝の低下が懸念されます。食べないダイエットで逆に太るのはタンパク質不足が考えられます。

時間のあるときはトレーニング

筧さんは時間のある時はスクワットを行ったり、仕事の前はジムのウエイトマシーンでトレーニングを行っているそうです。インスタグラムでは太股のトレーニングを行っている画像が公開されていましたがこれにより脚がものすごく細くなったとか。

筧美和子さんのダイエットの感想について

キャベツダイエット鶏肉でバストアップが期待できるのはどうなのか?個人差があるのではないかと思いますが…ただ、キャベツダイエットとはいいましてもキャベツだけを食べるダイエットではなく食前にそれを食べることでご飯の過食を防止したりだとか、余計にカロリーを摂取しないところです。

また、筧さんの食事を見ますとしっかりとタンパク質も摂取しているのでダイエットとしては素晴らしいですね。おそらく食べているかとは思いますが、果物や栄養価の高い野菜類も積極的に食べられると良いかと思われます。

さらに、食事だけではなくジムでウエイトトレーニングなどを行っているのが健康的に痩せるポイントの一つでもあります。しっかりと筋肉をつけることで代謝を上げることができます。ウエイトも軽度に行えばそんなんいムキムキになるといこともないので活用次第では女性らしい体つくりにはとてもオススメです。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です