通販会社夢グループのプロフィール。石田社長の経歴は?商品が安くてパクリという噂の評判を調べてみました。

出典:公式HP

通販会社夢グループというと、自社提供してラジオやBS番組を放送しているイメージがあります。色々と手広くやってるみたいです。今回は色々な角度から会社を掘り下げて行きたいと思います。

プロフィール

  • 会社名 (株)夢グループ
  • 設立 平成15年2月
  • 資本金 3000万円
  • 売上高 75億円
  • 従業員 90名
  • 主な取引先 主要新聞社

プロフィール。石田社長の経歴は?商品が安くてパクリという噂の評判を調べてみました。

会社の事業はコンサートの運営、通信販売業、野球教室なども行っています。特に有名なのはコンサート事業で夢グループにはタレントが所属しています。小林旭、黒沢年雄、チェリッシュ、三善英史、高道、保科友里、ZERO,ゆきみゆき、多島恋、森博幸、鮎川義文などが所属しています。

sp1

色々とある事業の中でも、盛んに行われているのがコンサート事業。所属タレントのところでも書きましたが、小林旭を筆頭に昔懐かしい歌手を多数集めて定期的にライブを開いているのです。

そのため当時ファンだったけど会場で見る事が出来なかったシニア層が、挙ってライブ会場に詰めかけるという事になります。そのためコンサート事業は恐らくではありますがそこそこ好調でひょっとしたら、一番売上が上がっているのでは無いかと推察できます。普通人気のあるアーティストは土日祝日に、ライブ会場を押さえたいので奪い合いとなっていますが、平日や昼間というのは会場費も安く押さえやすいので安価に運営できていると思えます。

この他では野球教室、これは少年等に野球を教える試みで所属タレントの中にも名前のある森博幸氏(元西武)、鮎川義文氏(元阪神)がコーチングを勤めます。最後に事業として書かなければいけないのが通販事業、これについてはあまり良い噂が囁かれているわけではありません。

試しにネット上でどの様な評判が上がっているか調べてみました。(以下Twitterより引用)

はっしー@後南朝 🍭

@hassy0416hassy

1月11日

その他

いつ聞いても思う。

「夢グループ」の社長のテレショップでの全く気持ちのこもっていない、「ごめんなさーい」

なんでこんな人で、昔の大スターが所属している事務所やってて、コンサートまでやってんだ?

通販商品も相当評判悪いみたいだし、胡散臭そうな人だと思ってたけど、裏の世界の奴か?

確かにTwitterのつぶやきを見てもうさんくさいと感じてるようです。因みに夢グループで売っている主な商品は土鍋炊飯器、拡大鏡、家庭用カラオケ、サイクロン掃除機、電動エアベッドなどがあります。

sp1

自分自身夢グループが通販をやっていることはこの記事を書くまで知りませんでしたが、確かに商品を見れば、土鍋炊飯器はタイガーで出していますし、拡大鏡についてははずきルーペや通販他者でもリリースしています。

確かに夢グループの商品ってスポーツ新聞の中程に良く広告打っていて、こんな商品があるんだと思うぐらいです。正直プロモーション不足であまり知られていないし、知られたときにはライバルの方が有名になっているという状況があるからだと思います。

そのためあまり良い評判が立たないのかもしれません。最後に夢グループの石田社長の経歴を調べてみました。名前は石田廣重、夢グループの他、コーユー、白井貿易と3社の経営をしている社長です。

これ以外の事はイマイチオープンにされていませんが、ここまで成り上がるには大変だったのでは無いかと推察できます。

まとめ

夢グループというと、ラジオ・BS番組をやってる会社というイメージしかありませんでしたが、実は通販もやっていたということになるわけですね。確か所属タレントの保科友里さんがパーソナリティーを務める番組がTBSで放送されていたのでそのようなイメージがありました。

しかしながら、社長のプロフィールもイマイチ不透明でしたので、よほど人に語りたくない何かがあるのかなそのような事を思いました。本人は必要ないと思っているのかもしれませんが・・

ジャパネットたかたの前社長は現役時には取材を良く受けていて、人柄で通販が好評だったということもあるので、そういった方向に進むのもいいかもしれないと思いました。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です