TBSアナウンサー赤萩歩のプロフィール。出身大学は?結婚は?性格や評判はどんな感じ?

まずは、簡単なプロフィールから見ていきましょう!

TBSアナウンサー 赤萩歩プロフィール

  • 氏名:赤荻歩(あかおぎあゆみ)
  • 出身地:神奈川県
  • 生年月日:1981(昭和56)年8月5日 37歳
  • 趣味:サーフィン・ゴルフ・友達とお酒を飲みに行く事
  • 特技:どんな所でも寝られる
  • 好きな色:沈みかけの太陽によって映し出された海の色
  • 好きな食べ物:麻婆豆腐・鰻・蕎麦
  • 好きな音楽:ケツメイシ・ミスターチルドレン・9nine
  • 担当番組:「ビビット」「Nスタ」「エンタメExpress」「エンタメSaturday」「ラジオ寄席」「ボクシング・大相撲中継など」

https://www.instagram.com/p/BvJMjvzHVEY/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

赤荻アナと言えば何だか毎日顔を見る印象でしたが、それもその筈、担当番組の「ビビット」は、月曜から金曜迄、「Nスタ」は、日曜と言う事でほぼフル稼働です。
顔を見ない日は、ありません。

sp1

それ+ラジオにも月曜から土曜迄担当している位です。
一体いつ休んでいるのかとっても気になりますね。

視聴者のこちらが心配になってしまう位ですが、とても働き者と言う事ですね。
それだけ出演されていますから、お茶の間の知名度も非常に高そうです。

ただ、驚いた事が一つ、下のお名前は、あゆみと読むのですね。
てっきりあゆむだとずっと思っていたので驚きです。
あゆみと聞くと男性ながら柔らかい優しい印象を受けますから爽やかイケメンである赤荻アナには、似合っているかもしれません。

入社当時は、スポーツ中継も多くこなしていましたが現在は、報道番組・情報番組にメインに出演しておりスポーツ中継で見掛ける機会は、減ってしまいました。
これだけ爽やかイケメンなのですから、テレビ画面に映さない方が勿体無いかもしれません。

また、赤荻アナと言えば丸いくりっとした目が特徴の爽やかイケメンですね。
先日話題となった俳優の原田龍二さんと似ていると評判のようです。
確かに何処と無く目元が似ている印象ですね。
暫くは、原田龍二さん関連の突っ込みがありそうですね。

出身高校・出身大学

  • 出身高校:慶應義塾高等学校
  • 出身大学:慶応義塾大学

残念ながら学生時代のはっきりとした活躍ぶりは、分かりませんでした。

しかし、何とあの国民的アイドルグループ嵐の櫻井翔さんとは、同級生に当たるそうです。
確かに、櫻井翔さんも慶応出身なのは、有名な話ですね。
同級生に有名人が居るのも不思議な感覚がしますね。

しかし、何より驚くのは、お二人の年齢です。
若く見えますが、お二人共37歳と言う事に驚きます。
既に櫻井翔さんもアラフォーと言うべき域なのですね!
いつまでも若いイメージでしたが、時の流れには、驚くばかりです。

sp1

過去には、共演経験も有り、普段は、呼び捨てで呼び合っており、赤荻アナの結婚式にも同級生として出席しているようなので現在でも交流が有るようですね。
また、部活の後輩には、元俳優と言うべきか俳優の小出恵介さんも居たようです。
確かに小出恵介さんも慶応出身と言うのは、有名でしたね。

性格や評判

過去には、TBSの看板情報番組である「はなまるマーケット」の四代目進行役に抜擢される位ですから。お茶の間からの好感度も抜群と言う事でしょう。

また、月曜から金曜迄レギュラーを持つなどかなり激務ですが、毎日疲れを見せない爽やかな笑顔で出演してくれますから。人当たりの良さを実感します。

また、ラジオにも出演していますからフリートークも可能でしょうし、進行も出来ますから、非常にポテンシャルの高いアナウンサーと言えますね。

ラジオでは、エンタメを担当していますから最新のエンタメ情報にも詳しいでしょう。
また、アナウンサー経験も長い為、非常に聞き取りやすい声質で話してくれるので安心してニュースも聞けます。

しかし、これだけイケメンで37歳ですから独身な訳がありません。
既に三歳年上の一般女性とご結婚され、一児のお父さんです。
出会ったきっかけと言うのがまた変わっており、フィギュアスケートの浅田真央さんが飼っている茶色いトイプードルが飼いたいと言い続けていた所そう言うトイプードルを飼っている奥様と出会ったようです!
とても可愛らしい出会い方ですね!

まとめ

そんな赤荻アナですから、特に悪い評判は、聞きませんね!
そもそも悪評の有る社員ならここまで仕事を任せてもらえないでしょう。
どのような状態でも卒なく仕事をこなせる貴重なアナウンサーです!
今後の活躍にも目が離せません。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です