NHK小山凌アナウンサーのプロフィール。年齢や出身大学は?性格や評判はどんな感じ?

まずは、簡単なプロフィールから見ていきましょう!

小山凌プロフィール

  • 氏名:小山凌(こやまりょう)
  • 所属:釧路放送局
  • 出身地:東京都 福生
    趣味:いきものがかりのライブに行く・プロレス観戦・筋トレ・野球・水泳・トレーニング&ダイエット指導
  • アナウンサーになろうと思ったきっかけ:高校球児の時地元のテレビ局のインタビューを受けた事
  • 印象に残っている仕事:2019年の春の選抜高校野球のラジオ実況
  • 今後の目標:スポーツの魅力や勝負所を伝えたい
  • 担当番組:「ひるナマ!タンチョウ」

現在は、情報番組の担当をしているようですね。
釧路放送局と言うかなり狭い地域の放送局に属している為全国的な知名度は、少ないかもしれません。
また、前任地は、鹿児島放送局だったようですが、生年月日など詳しい経歴は、良く分かりませんでした。
若いようなおじさんのような何とも言えない見た目ですね。

また、どことなくお笑い芸人の横沢夏子さんに似ていますね。
とても特徴的な目元です。
ただ入社五年目のようですから、まだ20代なのでしょうか?
いまいち年齢が分からない感じですが、新卒で入っていればまだ20代ですね。
とても貫禄が有る見た目と言う事でしょう。

非常にスポーツがお好きなようでスポーツの魅力発信に力を入れているようです。
アナウンサーですと沢山のスポーツと巡り会う事が出来ますしそのプロと会う機会も多いでしょう。
スポーツの楽しさを伝えるには、とても適した仕事ですね。

特に釧路は、アイスホッケーが盛んな土地ですから、それに触れ合いながらホッケーの
楽しさを伝える事に奮闘しているようです。
また、それも合ってかご自身も水泳を始め、筋トレや野球をし今でもスポーツを身近に感じられるのは、良い事でしょう。

性格や評判

残念ながら学生時代のはっきりとした活躍ぶりは、分かりませんでした。
また、出身校も分かりませんでしたが何処かの高校の野球部に属し甲子園を目指していた事は、確かのようです。
福生の出身ですから、その近郊の学校でしょう。

sp1

また、NHKに入局する位ですから何処かの大学に進学している事は、間違い無いでしょう。
東京の出身なら、恐らく都内の有名私立でしょう。

高校時代にしがない高校球児だった自分にも真剣にインタビューしてくれた事に感動しアナウンサーを志したようなのでご自身も分け隔てなくインタビューを行っているのでしょう。
そう言った姿勢は、アナウンサーとして多くの生の情報を伝えようと言う意気込みが感じられ非常に好感が持てます。

また、多くの高校球児の励みになるでしょう。
実際甲子園に出場出来る選手は、一握りですからね。
その甲斐もあってか、春の高校野球のラジオ実況を担当する事が出来たのでしょう。
真摯な仕事ぶりを評価された証ですね。
どんな関わり方であれ、かつて目指した憧れの舞台に立てる事は、光栄な事ですね。
新社会人とっても良い目標になります。

残念ながら詳しい経歴が分からない為、結婚の有無は、分かりませんでした。
しかし、一応まだ20代のようなので独身の可能性が高いでしょう。
ただ高年収のエリートですから彼女が居る可能性が高いですね。
しかし、地方のアナウンサーですから余程の大物と交際が無い限り特に報じられる事もないかもしれません。
また、年齢的にもそろそろ結婚発表が有るかもしれません。

まとめ

お昼の情報番組に出演する位ですから悪い評判は、有りませんね。
お昼は、奥様方の意見が煩い時間帯ですから悪い評判のある社員では、仕事は、任せてもらえないでしょう。

また、ダイエット指導経験も持つ程の腕前ですから奥様方の情報番組には、打ってつけの存在でしょう。
まだまだ知名度は、低いですが今後東京に配属される事も有るかもしれませんね。
今後の活躍に目が離せません。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です