NHKアナウンサー手嶌真吾のプロフィール。年齢や出身大学は?結婚してる?性格や評判はどんな感じ?

まずは、簡単なプロフィールから見ていきましょう!

手嶌真吾プロフィール

氏名:手嶌真吾(てしましんご)

  • 出身地:福岡
  • 所属:2013年入局 盛岡放送局
  • 趣味:柔軟体操・筋トレ
  • 自分の特徴:お祭り男
  • 目標:いわて盛岡シティマラソン2019への出場と完走
  • 岩手の好きなところ:青く広い空
  • 担当番組:[おばんですいわて]

現在は、盛岡放送局に所属し、夜のニュース番組のリポーターを務めています。

sp1

過去には、長崎放送局に所属していたようですが、まだ東京への配属は、一度もありま せんので、まだまだお茶の間への知名度は、低いかもしれませんね。

ちなみにこの担当番組のおばんですと言う方言は、こんばんわと言う意味のようです。

同じ日本語でも全く分からない言葉が有るのは、まだまだ勉強不足ですね。

正式な生年月日は、分かりませんが、2013年入局との事なので、特に留年せずストレー トで卒業し入局していれば、27才位でしょうか?

20代の割には、落ち着いて見えますね。

見た目は、とても色白で細身の体系なので少々軟弱そうに見えますが、シティマラソン  への出場を目標にしていたりと意外にも運動がお好きなようですね。

また、お祭りが大大好きらしいですが、とても激しく神輿を担ぐような姿が想像出来ないので、意外です!

どちらかと言うと読書を好みそうな静かな冷静沈着タイプに見えますね。 ざニュースキャスターと言う見た目です。

しかし、担当番組は、岩手の今を伝える事をモットーとしているようでから、

現地の人々の表情その物を一体となって伝えると言うには、お祭りは、打ってつけの場面と言えるでしょう。

趣味を生かせる職場ですね。 お祭り男と聞くと芸人の宮川大輔さんを思い浮かべますね

性格や評判は?

残念ながらはっきりとした学生時代の活躍ぶりや学校名は、分かりませんでした。

ただ、地元が福岡なので高校時代には、飯塚山笠に参加し、お祭りを盛り上げていたようです。

飯塚山笠は、飯塚市で開催されるお祭りなのでその近郊の学校に通っていたのかもしれ ません。

また、飯塚山笠は、地域の男衆が疾走スピードを競うと言うハードなお祭りですから、

どのようなポジションで携わっていたのか分かりませんが、非常に重要な役割を若い事から担う真面目な青年だったのでしょう。

大学時代には、学園祭の運営に携わっていたとの事なので、当時から調整能力などが高かったのかもしれません。

現在は、岩手の情報を岩手県民により良く伝える為、日々奔走していますがその底知れぬスタミナは、

sp1

今迄ハードなお祭りを経験して来たからこそ出来る事でしょう。

また、出身地を始め当初は、長崎放送局に居た為、寒い東北での暮らしには、戸惑う事が多いようですが、

そんな事迄楽しんでしまうとても大らかな方です。

岩手でも既に盛岡さんさ祭り、弁慶力餅競技などに参加し地域に馴染み楽しんでいます。

見知らぬ土地でもそのように楽しむ事が出来るのは、本人の社交性と人柄が有って故でしょう。

とても、リポーター向きの気質と言えます。

まだ若いので今後は、よりアナウンス技術を身に付ければベストでしょう。

結婚の有無は、はっきりとは、分かりませんでしたがまだ20代なので独身の可能性が高いです。

ただ、非常に社交性の高い方ですし、独身のテレビ局社員となれば地方では、貴重な男性と言えるでしょう。

なので彼女は、居る可能性が高いですね。  見た目は、草食男子ですが、このアクティブ性を考えると恐らく肉食男子ですね。  世の女性が放っておく訳が有りません。

まとめ

ニュース番組のリポーターを担当していると言うだけあって、悪い評判は、ありませんね。

そもそも地域の方にインタビューをし、地域に顔を売る大切な仕事なのに悪評が付きまとうような社員には、任せないでしょう。

その地域の代表になると言う事ですからね。  今後また何処の放送局に配属されるか分かりませんが、今後の活躍に目が離せません。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です