NHKアナウンサー池間昌人のプロフィール結婚している?身長は?性格やアナウンサーとしての評判は?

彫りの深い顔立ちと健康的な笑顔が特徴の

池間昌人アナウンサー。

沖縄で日本人の父とスイス人の母の間に生まれ、

sp1

地元の小中高校で勉強後、1年間アメリカへ留学していたそうです。

成蹊大学政治学科を卒業し、NHKに入局。

新潟、青森を経て、ふるさと沖縄で勤務しています。

一体どんな人物なのか。

まずはプロフィールから見ていきましょう。

NHKアナウンサー池間昌人のプロフィール

  • 名前:池間昌人(いけま・まさと)
  • 所属局:沖縄放送局
  • 入局:平成24年
  • 出身地(生育地):沖縄県糸満市
  • 誕生日:昭和63年8月15日生まれの30歳
  • 好きな食べ物:ソーメンチャンプルー
  • 趣味・特技:水泳、空手
  • 苦手なこと:ボールを使ったスポーツ全般
  • 心身リフレッシュ術:友人と長話に興じる。そしてとことん寝る。
  • モットー:いつも心に太陽を
  • 今、熱中している事:筋トレ。“脱・脱げないからだ”をモットーに頑張っている。
  • 経歴:新潟放送局、青森放送局を経て、沖縄放送局へ。
  • 現在の担当番組:『沖縄金曜クルーズ きんくる』キャスター (沖縄県域・金曜夜7時30分)

結婚している?

結婚しているかについての

プライベートに関する公式の発表はありませんでした。

ネット上の情報も詳細は出ていません。

身長は?

身長に関して、公表されていませんでした。

推測してみましょう。

『あさイチ』で近江友里恵アナウンサーと並んだとき。

156センチの小柄な近江アナよりも

顔ひとつぶん、20センチくらい高い印象でした。

さらに、

『旬感☆ゴトーチ』でゲストの松本莉央さんと並んだとき。

164センチの松本さんよりも

15センチから20センチくらい高く見えました。

ですから、池間アナの身長は

170センチ台後半から180センチ台前半だと

推測することができます。

ローカルラジオ『あっぷるラジオ』の中でも

「無駄に高身長」と明かしていることから

身長が高いことがうかがえます。

性格やアナウンサーとしての評判は?

プロフィールからは、

ふるさと沖縄への愛に溢れている池間アナ。

初任地の新潟や、青森では人気者で、

第二のふるさとになったようです。

Twitterでは転勤する度に

惜しむ声が多数寄せられていました。

sp1

“ショーック😭池間アナが青森放送局に異動なってるー!!

せっかく里帰りで見られると思ってたのにぃぃぃ!

池間さぁぁーん😭😭😭“

“池間アナ異動かあ…めっちゃ残念;;地元沖縄に戻るのね。。”

“やだやだ池間アナ沖縄異動はやだやだ寂しい無理”

また、新人の頃から安定感があると言われています。

大学在学中には、

アナウンススクールの「テレビ朝日アスク」に通っていて、

学生キャスターとして系列局BS朝日の番組に出演したことも

あるそうです。

努力家で念願叶ってアナウンサーになったのでしょう。

番組進行の安定感は健在で、

さらに番組やニュースの中で

温かい言葉を届け続けてきたという池間アナ。

さりげない一言に放送人としての心遣いが感じられます。

表現力にも賞賛の声が集まっていました。

“NH◯青森あっぷるワイドの池間昌人アナに癒される日々。

可愛い(*´︶`*)♡ 話し方とか声も穏やかで聞きやすくて好き。“

“昨日ニュース見てたんだけど、

すごくアナウンス力ある人だなって思った!

ほんとに!キー局のアナウンサーも頑張れよ、って思った。。

#池間昌人 #NHK“

“今夜のNHK青森ローカルニュースの

担当アナウンサーは、番組最後の視聴者への語りかけや、

文章の表現がなかなか素敵な若手の池間昌人アナ。“

“ほら!NHK新潟の池間アナ、

「今日も元気にいってらっしゃい!」って言ってくれた!“

まとめ

共感力が高く親しみやすいアナウンサー、池間昌人。

入局からの数年でメキメキと実力をつけてきました。

生まれ育ったふるさと沖縄では、

県民ならではの視点で伝えてくれることでしょう。

ぜひ地元の話題を全国放送でも披露してもらいたいものです。

今後の活躍が楽しみですね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です