30代・40代女性の素肌美が活きる!ナチュラルメイクのススメ。

シワやくすみなどのエイジングサインが目立ちはじめてくる30代・40代女性のお肌…。

このエイジングサインを隠そうとするあまり、ちょっぴり濃いメイクをしてしまうこと、多いのではないでしょうか?

濃いメイクをしてしまうと、余計に老けて見えたり、お肌への負担も心配です。

sp1

ここでは、30代・40代女性の本来の素肌美を活かせるナチュラルメイクの方法をわかりやすくレクチャー!

同性からは憧れの気持ちを抱かれ、異性には魅力的にうつる、素肌美を活かしたナチュラルメイクの方法、さっそくマスターしてくださいね♥

30代・40代女性のナチュラルメイク♥~ベースメイク編~

シワやくすみ、シミなどのエイジングサインには、リキッドファンデーションを使ってカバーすることが一般的な認識ではないでしょうか?

30代・40代女性のナチュラルメイクには、実はテクスチャーに重みがあるリキッドファンデーションはよれたり厚塗りになってしまうデメリットがあり、不向きなこともあるのです。

リキッドファンデーションの代わりに活用できるのが、ベースコントロールカラー♪

保湿成分やUVカット機能が備わったベースコントロールカラーは、リキッドファンデーションのような重さがなく、薄付きでもしっかりお肌トラブルをカバーし、クリアな素肌美へと導いてくれるので嬉しいです。

お肌の赤みが気になる際には、グリーンorイエロー系のベースコントロールカラーを使うと、ナチュラルな透明感を引き出すことが◎!

お肌の血色を良くし、健やかな肌色に整えたい場合には、ピンク系のベースコントロールカラーをチョイスしましょう。

仕上げにパールやラメの入ったルースパウダーをサッと塗ると、ツヤが出て、光の反射によってシワやくすみ、シミなどのエイジングサインが目立たなくなるんですよ♪

30代・40代女性のナチュラルメイク♥~アイメイク編~

30代・40代女性のキレイな瞳を演出するためには、アイメイクをナチュラルに仕上げることが◎!

マスカラやアイライン、アイシャドー、ときにツケマなど、フルのアイメイクをしてしまうと、もともとの瞳の魅力が半減し、年齢にマッチしない仕上がりになってしまうこともありますので、ここでしっかりメイク法をマスターしていきましょう。

アイラインをあえて使わず、ダークブラウン系のアイシャドーでラインを引くと、ナチュラル且つ深みのある目元へと仕上げることができます。

マスカラは下まつ毛にのみON!すると、瞳の縦の幅が広く見えて、ナチュラルなのに大きく印象的な目元が完成します。

涙袋の部分には、濃い目のピンク系のアイシャドーを細く描いてのせることで、30代・40代女性の目元をキュートに仕上げることができますよ。

眉は、髪の色とあわせたカラーにすると、バランスがGOOD!髪の色にマッチしたアイシャドーを使い、眉の隙間を埋めるよう、ブラシで自然に仕上げていきましょう。

ポイントは、薄く太めに描くこと、そしてあまりカーブをつけないことが、トレンド感のあるナチュラルな眉メイクのポイントです!

30代・40代女性のナチュラルメイク♥~リップメイク編~

30代・40代の女性は、ナチュラルさとセクシーさをバランスよく演出できる時期でもあります。

女性のお顔のパーツでより魅力的にうつる口元は、ヌーディー系カラーのリップラインを使い、ややオーバー気味にラインを引くと、ぽってりとした厚みのある口もとに仕上がります。

sp1

お肌なじみの良いピンク系・オレンジ系のリップグロスでサッと仕上げると、ツヤ感がある唇に♪

唇にこっくりとついてしまう口紅をレスするだけでもナチュラルなメイクが完成します!

寝起きのようなスッピンに見える唇に仕上げたいときには、リップコンシーラーを活用して、ポンポンとのせるとスッピン風の唇が完成です♥

ナチュラルメイクが似合うステキな女性へ!スキンケアのポイント★

ナチュラルメイクをキレイに仕上げるためには、やっぱり毎日の丁寧なスキンケアで、お肌の土台を作っておくことが大切です。

朝はお肌のコンディションがもっとも良いタイミングといわれていますので、スキンケアはオールインワンでも十分!

お昼はメイクの崩れが気になるタイミングでもあります。その際には、ミストタイプの化粧品を携帯し、いつでも活用できるよう、準備しておきましょう。

粒子が細かいミストタイプの化粧水は、お肌への浸透がスピーディーなので、乾燥対策にベストなアイテムとなっています。

夜のお肌は、ココロやカラダと同じように一日分の疲れが蓄積されています。

ゆっくりお風呂に入って汗をかき、お肌内部の老廃物を汗と一緒にデトックスしましょう。

スキンケアは化粧水~クリーム、アイクリームまでのフル活用が◎!

お肌にたっぷりの栄養を与え、良質な睡眠をとることで、朝のお肌が底上げされ、ナチュラルメイクでも素肌美が活きるようになりますよ。

おわりに

30代・40代女性のナチュラルメイクの情報、楽しんでいただけましたか?

ティーン世代のメイクが楽しい時期はそろそろ卒業!これからは、本来の素肌美が活きるためのナチュラルメイクで、よりステキな女性を目指してくださいね♥

 

[amazon]世界一シンプルなナチュラルメイクの教科書 自分に一番似合うメイク&ヘアがひと目でわかる (講談社の実用BOOK)

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です