黒酢ダイエットはアミノ酸で代謝アップ!効果的な方法も解説します。

そもぞも黒酢ダイエットとは?

色々なダイエット方法の中の一つに黒酢ダイエットというものがありますが、その中でもかなり効果的な方法の一つとして挙げられています。実際、黒酢ダイエットで減量に成功している人も多いぐらいです。

その理由としては、新陳代謝の促進を促すアミノ酸やエネルギーの生成にかかわっているクエン酸が豊富に含まれておりまして、それにより脂肪の燃焼、基礎代謝アップが期待できるためです。もちろん、ダイエットに関してですが、飲むだけではなく、食事を工夫してみたり、運動を取り入れることでさらに効果的になります。

sp1

黒酢ダイエットの効果的な方法とは?

カプセル型のサプリメントも原液を薄めて作る黒酢ドリンクもそうですが、共通していえるのはやはり摂取するタイミングです。アミノ酸やクエン酸を体に吸収するため他の栄養素と一緒に消化を行った方が良いため、

食後30分以内の摂取をオススメするのと、空腹状態で刺激の強い黒酢を摂取すると胃を痛める危険性がありますので、そういう意味でも空腹で摂取するのは避けましょう。また、ダイエットの場合は大体原液で飲むことがほとんどかと思います。

原液の場合は、1日の摂取量を30mlにします。これを5~10倍程度に薄めて一度ではなく食事の回数と同じ数に分割して飲めば良いかと思います。また、分割の回数は個人的な基準でも問題ありません。ただ、一度に一気に飲むよりは、数回に分けて飲むことをオススメします。

黒酢に含まれるダイエットの効果の高い栄養素

1 必須アミノ酸 

基礎代謝アップとキープに必要な栄養素です。ダイエットで失敗する人の多くは基礎代謝が低くなているケースです。しかし、その原因となる基礎代謝を高めることができますので効果的といえるわけです。そこに運動をプラスすればさらに脂肪の燃焼率が高まるといえます。

2 クエン酸

脂質をエネルギーに変えるだけではなく疲労回復にも効果的です。そのため、スポーツやトレーニングを行う前に摂取することでダイエット効果を高めることができます。目安としては、30分~60分ぐらい前に飲んでおくといいでしょう。

黒酢全般的な効果とは?

1 肥満の防止

代謝アップ、脂質のエネルギー変換など、アミノ酸とクエン酸でもダイエット効果がありますが、実は飲んでいるだけでも肥満を防止する効果が期待できるのです。その理由としては、黒酢の効果の一つに、摂取した食物を胃の中に長期的に停滞させる作用があるため、血糖値の上昇が緩やかになります。そのため、普通にご飯を食べるよりも太りにくくなるということです。

2 カルシウムの吸収率を高める

カルシウムが含まれている食品でも吸収率が悪くてあまり摂取に向かないことがあります。そんな時は黒酢と一緒に摂取すればよいのです。

3 減塩効果

sp1

カリウムが豊富なため摂取しすぎたナトリウムを排出することができます。塩分の多い料理を食べる際は塩分調整として役立ちますし、塩分を必要以上に摂取しないためむくみの改善や防止にも効果的です。

4 便秘の解消

新陳代謝を促す効果がありますので、ある意味それだけでも便秘の改善に役立ちます。しかし、それだけではなく、腸内運動を活発にするのでさらに便秘には有効と言えます。おまけに過酸化脂質の上昇を抑える効果まであるので間接的に美容にも良いわけです。

黒酢ダイエットを行う上での注意点とは?

あまりにも酸味が強いため原液ではとてもではありませんが飲めないですよね。もちろん、薄めて飲みますが、それでも酸が強いという場合はそれをさらに、水や牛乳、はちみつ、ジュース、豆乳などと混ぜて飲むのでも良いです。

効果的な量の目安は1日30mlですが、いきなりそれが無理なのであれば少量から徐々に慣れていくことがベストです。ただ、先ほども少し触れましたが、黒酢は今までの説明からも素晴らしい栄養価を持った飲み物です。

しかし、これだけ飲んでいるからといって痩せることは難しいです。体型キープならまだ可能かもしれませんが、ダイエットを考えるのだであれば効率的な運動も取り入れていきましょう。そのサプリメントの一つとして黒酢は有効です。

 

[amazon]国産 三黒の美酢(約1ヶ月分/62粒)黒酢もろみ 黒にんにく 黒卵黄油 DHA EPA サプリメント 九州産原材料使用 疲れ ダイエットにも

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です