彼女を作る前に女性に好かれる人間になることが恋愛成功のコツ!

「恋愛をしよう!」「彼女を作ろう!」と意気込んでいる割には中々彼女ができないなんてことはありませんか?彼女ができない理由は様々ありますが、もしかしたらあまりにも一生懸命になりすぎているから彼女ができないなんてこともあるかもしれません。

というのは、恋愛において必要なものは、数的理論、テクニックです。数的理論と言われるのは、就職試験とおなじで、100%の成功は絶対にあり得ません。相性というものがありますので、一人の女性をターゲットにするのではなく、数多くの女性にアプローチをかけてそこでマッチング成立した女性と交際すればいいのです。

そのほうがはるかに効率的。
そういった意味で、数的理論は恋愛成功において大事な考え方ではありますが、ある程度の知識がないと、「場数踏めばいい」とはいうものの中々上手くは行きません。例えば、自分が女性に嫌われるようなことをしていないだろうか?をよく考えてみましょう。インターネット、SNS、合コン等でのファーストコンタクトでいきなりタメ口で会話してしまう。なれなれしく会話してしまう。偉そうな喋り方をしてしまう。これら全てNGです。

sp1

これをやっている限りでは、いくら場数とはいえ、中々マッチングすることは難しいでしょう。もちろん、少々強引で図々しい考えは女性を口説く上で必要なことです。でも、それは紳士的な人間であるという上でやるべきことです。つまりは、ファーストコンタクトで「嫌な奴。」と思われた時点でそれ以降は無いのです。

そこで、そのように思われないためにも、はじめは紳士的に、敬語で接して上げることが、必要になります。しかし、敬語というものは、丁寧さをアピールできるメリットがあると同時に、距離感を生むというデメリットもあります。要するに、ずっと敬語を使っていると、その女性とは何か微妙な距離があるままなのでいずれは敬語からフランクなタメ口に変える必要があります。

SNSのコミュニケーションや合コン等で、はじめ敬語で喋りつつ、盛り上がっている最中に、少しタメ口を入れてみたり、徐々に徐々に、お互いの親密さを高めていくことが重要になります。

あとは、女性の前ですと、どうしても女性なれしていない人、焦って彼女を作ろうと頑張っている人は、女性からみると余裕が感じられないのです。そういうものは結構分かるものですので必死で恋愛するのではなく、ゲームのように楽しむ感覚でやってみた方が成功しやすいです。どうしても緊張してしまうのは仕方がないかもしれませんが、

sp1

注意点としては、「ゆっくりと喋る」「笑顔で接する」「自分の話ばかりしない」「聞き役になる」「リアクションを入れる」この5つを注意しながら女性と接することを習慣化すると自然と好かれる男性になります。

ゆっくりと喋る
基本的に、会話が早いと、何をしゃべっているのか聞き取れずよくわからないですし、ゆっくり喋れていないということは余裕がないのかな?と思われてしまいます。そのため、日常生活からゆっくりと喋ることを意識しましょう。

笑顔で接する
男性でもそうですが、笑顔でいられる人間はモテます。やはり、いつもムッとしている人よりもさわやかに笑ってくれている人の方がなんかイイですよね。それは女性の方が強くてにこやかに接することが重要です。緊張してしまうと中々難しいかもしれませんがなれると意外にできるものですので、普段から笑顔を意識しましょう。

自分の話ばかりしない・聞き役になる
基本的に女性というのは、人の話しを聞くよりも、自分の話しを聞いてもらいたいと思っている人が多いのです。例えば愚痴とか。愚痴を聞いていて、明らかにその女性が悪いと思っても、そこは否定せず、「そうだね。」と共感してあげましょう。そうすることであなたはその女性から仲間だと思われます。

リアクションを入れる
ただ単に、「そうだね。」聞き役になっているだけでは、「この人本当に私の話しをちゃんと聞いてくれてんのかな?」と不安になってしまいます。そのため、女性と会話するときは、身振り、手ぶり、等を入れます。たとえば、話しを聞くときは首を縦に振りながら「うんうん、」「へぇ~っそうなんだぁ~っ」とするだけで普通に話しを聞くよりも全然女性には伝わります。

以上のことを意識するだけで、女性が苦手な人でも全然女性に好かれるようになります。結局、女性は、男性よりも体が弱い生き物なので警戒心が強いのです。そのためまずは心を開いていただくことが先決になります。それができるようになってから彼女を作ることに励むといいです。

逆に、自分のことばかり考えて接していては、ずっと心なんか開いてくれないので、場数を踏んだところでほぼ無理です。奇跡的に0.01%位は成功するかもしれませんが、それを奇跡ではなく、しっかりとした理論で成功させた方が効率が遥かによくなります。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です