東横線・横浜駅周辺の日帰り温泉・スーパー銭湯・スパ・岩盤浴のおすすめや口コミ。

出典:綱島温泉東京園

いつの季節も日本人なら入りたいですよね。温泉。今日は東急東横線沿い(みなとみらい線も含む)で、おすすめの日帰り温泉・スーパー銭湯・スパ・岩盤浴を調べてみました。お仕事帰りや週末にホッと癒されてみてはどうですか?

ぽかぽかランド鷹番の湯

pokapoka_Google-

出典:Google+ページより

東 急東横線学芸大学駅から徒歩10分で行けます。男女別露天風呂や、ジェットバス等があります。雰囲気的には昭和の銭湯が少しパワーアップしたという感じな ので、いわゆるスーパー銭湯やスパをイメージしない方がいいと思いますが、レトロな雰囲気に浸りたい人にはいいかもしれません。

@nifty温泉にでは以下のような口コミがありました。

言われないと温泉とはわからないですね。
でも塩素の臭いは気にならないし、とてもやわらかいお湯だった気がします。
本日は偶数日なので女湯は1階となり、42度の深めの浴槽が1つとジェット系が4種類、19度の水風呂、41度の露天風呂、サウナです。
ジェット系は強いものから弱いものまで楽しめ、
露天も程よい温度でしばらく漬かっていられました。
銭湯プラスαといったところです。

出 典:nifty温泉

詳細は以下より。入浴料金は、大人460円でサウナ付だと大人870円でタオルやリンスインシャンプーなどがついてくるそうです。

ぽかぽかランド鷹番の湯

綱島ラジウム温泉 東京園(現在休館中)

tsunashima-300x225

出典:http://yumemura.yuzu.bz/?page_id=1482

東 急東横線綱島駅より徒歩1分のところにある温泉。温泉名のとおりラジウム温泉で、神経痛・肩こり・冷え性・痔・腰痛・うちみ・くしき・しもやけ・疲労回復 などあらゆる症状に効果があります。お湯は黒いのでちょっとびっくりしますが、ゆったりと入れます。座敷もとても広いです。こちらも昭和レトロの感じを楽 しみたい方にはおススメです。売店もありますが、お酒や食べ物の持ち込みが可なので宴会にも向いています。個室もあります。

ネットでもよく話題になっていますので、一度試しに行ってみるのもよいかと思います。

価格は大人1000円で個室利用だと+100円。16時以降に入ると銭湯の値段になるので470円で利用可能です。

綱島ラジウム温泉 東京園

バリ風天然温泉 Spa Libur(スパリブール)横浜

libur
sp1

東急東横線からバスで10分くらいの立地(鶴見と川崎駅からはシャトルバスあり)ですが、高級感のあるバリ風リゾートが楽しめる天然温泉使用のスパです。エステなどのメニューも充実していますし、リクライニングシートでゴロゴロも出来ます。オシャレな雰囲気と日帰り温泉の持つホッコリとした感じの両方が楽しめます。価格は平日大人一人6時間で平日1,780円、休日1,980円 と少々高めですが、女性同士でリラックスるにはおススメです。

@nifty温泉にでは以下のような口コミがありました。

電 車と送迎バスを利用して初めて行ってみました。雰囲気が良く、とてもリラックス出来ました。アメニティも充実、珍しくタオルの使用制限がなく女性にはと ても嬉しいですね。他の方の書き込み通り、お湯の質が予想以上に良く、出てからもしっとりスベスベでした。食事はランチバイキングにしたのですが、どれも 美味しかったです。マッサージのクリームバスも気持ち良かったし、もう少し近かったら毎週通いたいと思いました。BGMもバリ風で良かったのですが、ずっ と同じだったので時々変えてもらえると嬉しいです。

出典:http://onsen.nifty.com/yokohama-onsen /onsen007118/kuchikomi/?oareaAlpha=yokohama&onsenId=onsen007118&type=kuchikomi&rwPage=&oareaAlpha=yokohama&onsenId=onsen007118&type=kuchikomi&rwPage=

バリ風天然温泉 Spa Libur(スパリブール)横浜

スカイスパ横浜

sky_spa

横 浜駅ほぼ直結。横浜駅東口、丸井のビル14Fにある、人工温泉・室内風呂です。設備は普通なのですが、なにせ駅にあるので便利です。夜行バスで横浜につい た後に入ったりすると気持ちいいでしょうね。あと、高いところにあるので景色が楽しめます。女性用のスパやエステも充実しています。

@nifty温泉にでは以下のような口コミがありました。

オー プン時から通ってます。まずは横浜というターミナル駅から直結で行ける事。電車で行動する私にとっては便利。次に夜景だね。サウナ室から見るMMやベ イブリッジは最高です。最近は映画と炭酸泉にはまってます。スタッフは特別サービスがいいと言う訳ではないが、あまりしつこくないので、私は一定の距離感 があって良いです。レストランは喫煙席からの煙草の匂いが少し気になります。BUT,トータル的には、適度な距離感、子供がいない、清潔、あまりばかでか くない、。。ので私にとっては居心地のよいスパです。

出典:http://onsen.nifty.com/yokohama-onsen/onsen001532/kuchikomi/

価格は2,370円で、男性のみカプセルホテル利用が可能で4,700円。小学生以下は入れませんので、注意が必要です。

その他

他には以下の温泉がありますが、どれもそれぞれに特徴があって楽しめます。

横浜みなとみらい 万葉倶楽部(みなとみらい駅)

SPA  EAS スパイアス(横浜駅)

アパホテル横浜 関内 ‘ 玄要の湯‘ (馬車道駅)

まとめ

近場で行ける温泉があると一日の疲れを簡単に取ることが出来たりするのでいいですよね。なかなか疲れが取れないといった人や、友人や仲間、家族とのちょっとしたレジャーに使ってみてください!

(これもおススメ)京王線沿いの日帰り温泉・スーパー銭湯・スパ・岩盤浴のおすすめや口コミ。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です