水着跡や腕、背中などの日焼け跡を消したり薄くする方法は?スキンケアのやり方も知りたいな。

水着跡や腕・背中などの日焼け跡は出来る限り早く消したい、薄くしたい!何とかならない?そうしたお声にお応えします。ご参考まで!

基本的な対処の仕方をご紹介

大略書いてみますね。
・不規則な生活・ストレスによって新陳代謝のリズムが崩れることで中々薄くならないことも・・・。
よく言われることねと侮るなかれ、基本的なことが一番大事です。
・お風呂にシャワーだけで済ませないで、きちんと湯船に浸かること。
血行の促進や新陳代謝も高まります。
・最低23時には布団に入り成長ホルモンの分泌を最大限まで促してあげましょう。
美容のゴールデンタイムである22時か23時~深夜2時くらいまでが重要となります。
7時間以上の睡眠は必ず取るように心掛けましょう。
・お弁当などの頻度が高かったり、保湿を怠ると中々消えないようですよ。
・クレンジングで余分な汚れを落として、ローションで保湿(パウダーのビタミンC
たっぷりつけると効果的)こうしたケアを毎日根気よく続けること。
・どうにも気になる場合は最終段階のプロにお任せのエステに行くこともおすすめ。

日焼け直後に気を付けること

自 分に合った製品で水分補給することも大事です。日焼けをした直後は肌が軽い火傷状態と同じだそうですので、先ずはクールダウンさせましょう。いつも使って いる化粧水や美容液としても肌に沁みたりします。それは悲鳴をあげてる証拠!早く美白をと思いがちですが美白製品はNG。治まってから美白のお手入れを始 めましょうね。
そこでこれは自分のイチオシの商品なのですが・・・。

アベンヌ[AVENE]アベンヌウォーター300ml×3本セット

sp1

アベンヌウォーターをご存じな方は多いのでは?
クールダウンするのには持って来いですよ。冷蔵庫で冷やして置けばより効果的!肌の赤み、ほてりを落ち着かせる働きがあって、ターンオーバーを正常化させ ます。簡単にご紹介しますと、南フランスのアベンヌ温泉水100%を使用していて、「奇跡の水」とも言われています。ミネラルバランスも抜群ですし、敏感 肌用、乾燥/混合肌用、脂性用と3種類あって肌タイプで選べます。赤ちゃんにもOKなんですから。何故この商品かと言うと、自分のニキビ跡がキレイになっ て実証済みなので皆様にお薦めしたいんです。勿論個人差がありますから誰にもという訳にはいかないのかも知れませんが、本当にミストシャワーの気持ち良さ と何時でも何処でもプシュプシュ出来て便利ですし、言うことないんですもの。どうぞご自分の肌でお試しあれ!

食べ物で気を付けること

  • ビタミンC・E・カロチンなど、抗酸化作用のある栄養素を摂りいれましょう。
  • ビタミンCでは、レモン・オレンジなどの柑橘類・トマト・以外にもじゃがいもなど。
  • ビタミンEでは、アボカド・ナッツ・ゴマ・大豆などです。熱に弱いので注意しましょうね。
  • この中では生で美味しく食べれて栄養満点のアボカドが一番のお薦めです。
  • カロチンでは、カボチャ・にんじん・ほうれん草・トマトなどです。

まとめ

どれも簡単ではないかも知れませんが、日焼け直後の対処は肝心要ですから怠ることなくケアして下さいね。さあ夏本番間近です。予防もしっかりして夏を楽しみましょう!

アベンヌ[AVENE]アベンヌウォーター300ml×3本セット

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です