スライムカレーの味ってどう?青いけど着色料とか大丈夫か(汗)

ドラゴンクエストとのコラボ企画のようですが、ヴィレッジヴァンガード各店限定で9月下旬からスライムカレーが発売されます。ヴィレッジヴァンガー ドというのは、愛知県名古屋市に本社を置く、雑貨、書籍の販売を行うお店です。1986年に1号店が出店、そして現在では全国422店舗まで拡大している わけです。

そんな、雑貨書籍屋さんにスライムカレーが9月下旬からリリースされるわけですが、それはスライムカレーってなんか想像つきま すか?個人的にスライムカレーのイメージと言うと、牛肉カレーを保存して冷やすとゼラチンが固まってしまい、ゼリー状のスライムのような感じになったもの を想像してしまうんですが、このスライムカレーってどーいうものなのでしょう。それは…

suraimu
sp1

出典元:http://vvstore.jp/i/vv_000000000067633/

こ れが、スライムカレーの完成品です。芝生の上においちゃって、ドラクエのスライムをイメージしているのでしょうか。ネットでもコメントが多かったですが、 こんな感じで流れているスライムといえば、もうバブルスライムしかないでしょう。そもそも、何でこれを販売しようとしたのかといえば、

ヴィ レッジヴァンガードの社内企画。その名も、~ヴィレッジヴァンガード 商品企画天下一武道会~というもの。『ルールなし!役職立場一切関係なし!!!面白い商品アイディア、募集!』と、基本的に発言の自由が認められている会 議ですので、面白い案も出やすいですよね。やっぱ、こーいう会社って伸びますよね。先輩も分からないことを、新入社員がしっているかもしれませんし。で、 そこで勝ち残り見事商品化までたどりついたのが、この「スライムカレー」なんですよ。

sp1

いや、しかし、面白いことというか、ぶっ飛んだって いうか、よく考えますよ。デザインもその方が考えたんでしょうか。だって、色が食欲を一番減退させる青色カラーではないですか。減量するために、青色のふ りかけとかありますけど、それぐらい食欲を減らすものです。どーせなら、はぐれメタルにすれば、まだ食欲が…うん、それでも銀色ではねぇ…どーだ ろう。

ところが、これは、カレーです。実際のところはおいしいんだとか。原材料は、にんじん、玄米、豆類、トマトペーストといったものを 使っているので、原材料だけをみると非常に体によさそうに思えますね。けど、やっぱり、青色というのをみると健康には大丈夫なのか?と思えてきます。とい うのも、ヤバそうな着色料とか使っていないのかと思えてくるんですよね。原材料をみても着色料は書かれていないけど…着色料なしでこんな綺麗な青色を 作りだせるものなのか?

suraimu2
出典元:http://vvstore.jp/i/vv_000000000067633/
サイズ:H170×W140×D25mm (パッケージ)
製造:茨城県
原材料:玉ねぎ、にんじん、玄米(茨木県産)、ひよこ豆、
青えんどう豆、金時豆、砂糖、カレー粉、トマトペースト、
食塩、オリーブオイル、にんにく、しょうが、ギャバ、
酵母エキス、椎茸パウダー
殺菌方法:気密性容器に密封し、加圧加熱殺菌
内容量:200g
保存方法:直射日光を避け、常温で保存してください。
※本背象工場では、小麦、乳、卵を含む製品を製造しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です