dancyu植野広生のプロフィール。結婚してる?実家や出身大学は?BS番組の評判は?

出典:[amazon]dancyu“食いしん坊”編集長の極上ひとりメシ (ポプラ新書)

dancyuの編集長である植野広生さんを色々な角度から掘り下げていきます。

プロフィール

  • 氏名 植野広生
  • 生年月日 1962年
  • カテゴリー 雑誌編集者
  • 活動開始 2001年
  • 出身地 栃木県

プロフィール。結婚してる?実家や出身大学は?BS番組の評判は?

1962年栃木県生まれ、出身大学は法政大学法学部に入学しました。上京するとアルバイトを始め、銀座のグランドキャバレー「モンテカルロ」にて黒服のバイトをしたのを皮切りに色々なアルバイトを経験しました。

sp1

しかし、飲食店系が多いようで珈琲屋やうなぎ屋、アイスクリーム屋等だったようです。卒業後は新聞記者となり、その後出版社へ移り経済誌の編集を担当していました。また、別ペンネーム「大石勝太」を持ちdancyuや週刊文春などで編集を担当していました。

2001年にプレジデント社に入社後dancyuの編集を担当し、2017年4月から同雑誌の編集長に就任しました。趣味は料理と音楽で有り食と音楽のイベントを企画実施しラジオパーソナリティーも務めています。

結婚してるのかについては、調べてみましたが詳細情報は掲載されていませんでした。マスメディアに近年露出していますが、本来雑誌などを作る裏方の人間なので情報は世間に出していない可能性があります。

今後、他のメディアでプライベートな部分もつまびらかにする可能性もありますので、時期を待つようにしましょう。実家については、自家製麺の蒸しやきそば 千家を経営しています。

宇都宮で60年続いたおかめやの味を引き継いで千家が誕生しています。通常は、月曜日が定休日で祝祭日の際は火曜日です。麵がなくなれば営業終了という拘りのあるお店でもあります。

お店の住所は、〒321-0165 宇都宮市緑1-13-14TEL.028-658-8766。

現在は新型コロナウイルスの影響を受け、店内飲食は出来ないので、テイクアウトのみの提供となっています。飲食店の家に生まれたので働く事が当り前という環境で育ったと言えます。

ここからはBS番組の評判について書いていきます。(以下Twitterより引用)

park-lee
@fromsetagaya
·
12月23日
dancyu編集長・植野広生が世田谷通りの「上海家庭料理 大吉」で炒飯を学ぶ。
12月25日(金)朝7:30~、BSフジで「日本一ふつうで美味しい植野食堂 by dancyu #22」(再放送)。
#世田谷 #世田谷線 #炒飯 #チャーハン #dancyu #植野広生 #植野食堂

park-lee
@fromsetagaya
·
12月9日
dancyu編集長・植野広生が #下北沢 の #東京焼き麺スタンド で #焼きそば を学ぶ。
12月11日(金)朝7:30〜、BSフジで「日本一ふつうで美味しい植野食堂 by dancyu #17」が再放送。
#dancyu #植野広生 #植野食堂

sp1

park-lee
@fromsetagaya
·
10月19日
dancyu編集長・植野広生が経堂「洋食バル ウルトラ」でハンバーグを学ぶ。
あす10月20日(火)朝7:30~のBSフジ「日本一ふつうで美味しい植野食堂 by dancyu」(再放送)。
#経堂 #ウルトラ #洋食 #ハンバーグ #dancyu #植野広生 #植野食堂
https://bsfuji.tv/ueno_shokudo/pub/006.html

一人の熱烈ファンがいるようで放送される度に、ツイートしているようです。確かに紹介している料理も相当上手そうな感じです。今後、植野広生さんの取材力で相当美味しく教えたくない物も紹介してくれる可能性があります。

まとめ

今回は植野広生さんを掘り下げてきましたが、マルチプレイヤーであるというイメージを持ちました。幼少期から実家がお店を営んでいたので、味については自然に鋭敏な味覚が育ったと言えます。また大学時代にも飲食店で多くバイトをしているので沢山の良い物を見ているとも考えられます。

大学も法政大学に入学したと言う事ですが、大学時代の話はあまり書かれていませんがしっかり卒業はしています。もし食に関わる仕事をしていなかったら、弁護士や検事になっていたのかもしれません。

今後も体が続く限り、美味しい物を求めて記事を書いていくだろうと考えてしまいます。今後もっとメディアに注目されて行く可能性も秘めておりそのうち独立などする可能性もあると思います。

どの様な事柄でメディアに出演し続けるか動向を注視したいと思います。

👉〔amazon〕植野広生の書籍はこちら。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です