氷室京介の本名は?結婚した妻や子供、身長、高校は?若いころは不良で喧嘩三昧だった?

出典:BANG THE BEAT/Safe And Sound (初回限定盤)DVD付

伝説のバンドBOOWYのボーカリストとして、デビューした氷室京介さん。1988年にソロボーカリストにとなり、その後活動を続けている。来年2016年春に横浜スタジアムでラストライブを開催予定で現在は準備中です。今回は氷室京介さんを掘り下げていきます。

プロフィール

  • 氏名 氷室京介
  • 生年月日 1960年10月7日
  • 出身地 群馬県
  • 血液型 不明
  • カテゴリー ボーカリスト

氷室京介の本名は?

氷室京介ってかっこいい名前だなと感じましたが、本当に本名じゃないか?そう考えていました。しかし、この名前が本名でないことが世間に分かってしまいます。それは氷室京介の群馬県の生家が火事になった時に本名が世間に知られるところとなりました。

sp1

氷 室京介さんの本名は、寺西修という名前らしいのです。もう氷室京介ですから、今さら寺西修と言われてもリンクしないですね、一説によると芸名の由来はスタッフ からの提案で当時の漫画本『ワル』の主人公の名前から取ったという事、芸名を考えるセンスがとても高いな、そう考えてしまいました。高校は群馬の高崎高校 です。

結婚した妻や子供、身長は?

氷室京介さんの奥さんは、一般の人で元丸井の店員で日本人です。アプローチしたのは奥さんの方からで、伝説のバンドBOOWYの追っかけをしていたようです。そして結婚に至っていますが、マスコミには顔を晒したことはありません。

sp1

子供は、3人いて25歳の長男、24歳次男、18歳の長女がいるという意外と子だくさんで普段の仕事と少しかけ離れてしまいますね。今後息子さんや娘さんが芸能界デビューなどしてくる可能性があるのでしょうか?

身長については、サバ読みの可能性があります公式プロフィールでは、172㎝、実際は165センチという事で、あくまでも氷室京介という商品をかっこよく演出するためのサバ読みかもしれません。

若いころは不良で喧嘩三昧だった?

高校時代からとても群馬県では有名な不良だったと言います。自分が何をしていいのか解らないまま溜まっているフラストレーションを宛所もない何処かにぶつけていたようです。そしてバイクなどを無免許で乗り回し時間を持て余していたのかもしれません。

まとめ

氷室京介は、自分が納得いかないライブを行った時、リベンジライブを行う事があるようです。もうライブ活動は引退と宣言しましたが、横浜スタジアムでのライブは転倒してろっ骨を折りながらもライブを何とか終わらせた状態でした。

過去にも、風邪を引いた状態でライブを行い、ライブは終わったものの本人は納得がいかず体調がベストの日にライブを再設定しライブを開催したこともあります。義理堅いというかストイックなアーティストだと感じます。

ライブ活動は、2016年以降ライブ活動を事はないので本当の意味での最後の姿となります。しかし今後も楽曲はリリースされるようなので、新作に期待しましょう。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です