脳ベル!SHOW 川野良子アナウンサーがかわいい!夫や子供は?岡田との仲や評判は?

出典:フジテレビ公式サイト

BSフジとフジテレビの早朝放送しているクイズ!脳ベルSHOWのアシスタントとして活躍している川野良子さんを色々な角度から掘り下げます。

プロフィール

  • 氏名 川野良子
  • 生年月日 1970年6月14日
  • カテゴリー 元ニッポン放送アナウンサー 現フジテレビアナウンサー
  • 出身地 神奈川県 平塚市

かわいい!夫や子供は?岡田との仲や評判は?

インターネット上で川野良子アナウンサーについてどんなことが検索されているのか調べてみました。すると、『川野良子 かわいい』というワードで検索されていることが解りました。

sp1

そこでどんなことが言われているのかを調べてみると、背が低く童顔で顔がかわいいという言葉が良く検索されています。確かにクイズ脳ベルShowを何度か見てみると見慣れてくると言うか今日は良いなと思う日もあるほどです。

他の視聴者の人も同じような感情を抱いているから、検索されるのだと解りました。因みに夫はフジテレビのディレクター志方聡さんです。仕事上は旧姓で仕事をするスタイルを取っているため川野良子で通しています。

子供については二人とも男児で長男を2002年、次男を2004年に出産しており、長男が高校生、次男が中学生になっています。因みに、川野良子アナウンサーは新卒でフジテレビに入社したわけではありません。

新卒でニッポン放送に入社し、2006年4月に組織再編によりフジテレビに転籍となりました。因みに桜庭亮平アナ、塚越孝アナ、松元真一郎アナ等一時期は頻繁にフジテレビへの転籍が繰り返されていました。

一時はフジテレビの子会社という扱いを受けていたこともあったため、このような人事交流が行われていました。現在は親会社がフジメディアホールディングスになっているため広い意味ではフジサンケイグループに属していると言う事になります。

続いては川野良子アナウンサーとますだおかだの岡田圭右さんとの仲や評判について書いて行きます。仲については良さそうではありますね。川野アナはあの番組では問題出しのタイミングを図る重要な役どころです。

というのもベテラン芸能人が出演する事が多いので、わがままなことを言い出す始末それを岡田圭右が処理する形を取っているので問題文しか読んでいないようにみえて意外とコントロールタワーの役割を果たしているようにみえます。

続いては、ネットの川野良子アナウンサーの評判を拾って見ました。(以下Twitterより引用)

直由貴@29西こ37b

 

@nao_yuki

11月15日

その他

ここ最近のTV番組で一番好きな「クイズ脳ベルshow!」

40代以上の人にはすごく面白いと思うんだけどな~。

sp1

適度なテキトーさが心地良いし、川野良子アナがとってもチャーミングでピンクレディーの曲がかかるとフリコピするのが最高!

0件の返信 0件のリツイート 8 いいね

返信   リツイート   いいね 8   ダイレクトメッセージ

まる

@2011marumaru

7月11日

その他

そしてトランプマンのホームページに、脳ベル出演のお知らせがあって、そこに、よしこさんは二児の母という記載があって死ぬほどびっくり…。知らなかった。→アシスタントは二児の母であり、昭和歌謡をこよなく愛する「人間ジュークボックス」こと川野良子アナウンサー。 #クイズ脳ベルSHOW

ひし美ゆり子

@ANNEinfinity

2017年8月31日

その他

返信先: @quizprinceさん

川野良子さんも可愛くてグッドイメージ、好きです。昔、仕事でご一緒した方をテレビで見られるのは嬉しいことです。

結構評判が良いことに驚きましたね。まあ確かに番組では決して前へ出ることはしないのでそこがまた良いところなのかもしれないですね。

まとめ

今回川野良子アナウンサーを掘り下げてきましたが、フジテレビに移籍して良い方に転んだ人と言うことは言えそうですね。クイズ!脳ベルSHOW以外は、とくダネ!などでのナレーションを担当しており地上波ではあまり見かける事が出来ない人です。

今後もフジテレビでアナウンサーとして全うして欲しいですね。

>>クイズ!脳ベルSHOWオフィシャルサイトへ

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です