向山志穂が激太り後、-10kgダイエットに成功していた!その経済的な方法とは!?

画像:向山志穂オフィシャルブログ

向山志穂さんといえばモデルとして活躍後、俳優の市原隼人さんと結婚して話題になりました。昨年にお子さんにも産まれましたが、その後激太りしてしまったそうです。その後、どのようにダイエットをしたのか、その方法を紹介します。

向山式ダイエット法

向山さんがこれまでに試された様々なダイエット法を以下にまとめます。

sp1

  1. ダイエットサプリ。
  2. 朝・昼はしっかり食べ、夜は少なめに。
  3. ササミダイエット。
  4. 犬の散歩(朝と夜20分間以上)
  5. 3日に1回のペースでサウナと岩盤浴に行く。
  6. オフの日は体を動かす。
  7. ストレッチで体を柔らかくする。
  8. 整体に行って体の歪みを直す。
  9. エステに行ってセルライトをつぶすカッピングをやる。

色々お試しになられていますね。

このように一覧として挙げてみると、向山さんのダイエットは「減量と同時にセルライトの改善」を目的としていることが分かります。

セルライトとは?

「大きくなりすぎた皮下脂肪」のこと。皮下脂肪は毛細血管のまわりについていて、実は痩せている人でも皮下脂肪がついています。しかしあまりにも脂肪を溜め込みすぎてしまうと、排出されなかった老廃物を溜め込み、大きくなってしまいます。その脂肪細胞が毛細血管やリンパ管を押しつぶし、変形することからボコボコとした「セルライト」ができてしまうのです。

セルライトができる理由は様々で、「筋肉が少ない」「基礎代謝の低下」「高カロリーな食事」「不規則な生活習慣」など、現代の女性の悩み事が重なり、皮下脂肪が大きくなっていき、セルライトができてしまいます。

セルライト解消法

温活

セルライトができる一番の原因は「冷え」。代謝が低くなると脂肪の燃焼力が下がり、老廃物をつまらせてしまいます。太ももやおしりを触ると冷たいと感じるのは、脂肪が冷えて固まっている証拠。向山さんは3日に1回のペースで岩盤浴に通うなど、体を温めることで、血行を良くし、代謝を上げるため、脂肪燃焼する力が大きくなり、セルライトを解消することができるのです。

有酸素運動

sp1

筋肉をつけて脂肪燃焼するのも一つの方法。有酸素運動は皮下脂肪を効果的に燃焼する働きを持っています。ウォーキングやジョギングなど、犬の散歩程度の軽い運動を行って代謝を上げましょう。また腹式呼吸も有酸素運動になるので、運動する暇がない人にお勧めです。

リンパマッサージ

体のなかの老廃物が溜まってしまうのは仕方ないこと。リンパマッサージをして老廃物排出を促しましょう。

しかし、セルライトを力任せに潰すようなマッサージは逆効果になります。

リンパ管は皮膚の近くにあり、毛細血管と同じで非常にデリケートな部分です。意図的に力強くマッサージすると、毛細血管が破れ脂肪細胞が流れますが、コラーゲンの再生機能のせいで、脂肪を大きくしてしまいます。また脂肪をつぶし脂肪細胞を分裂させると、分裂した脂肪を保護しようと働くため、新しいセルライトを生み出してしまうのです。

エステのような専用の機材が整った施設では、セルライトをつぶす前にキャビテーションやラジオ波というような高周波機器を使って脂肪を分解し、破壊しています。分解されたセルライトは液体に溶けやすく、老廃物として排出されやすくなるのです。

自身でマッサージを行う場合は、力任せにやるのではなく温めながらさするように優しくマッサージするよう心掛けてください。

まとめ

向山さんは実はこのダイエットに成功した後に、リバウンドしてしまいました。方法自体は論理的に正しかったのですが、最終的には本人の意思によるものが大きいですからね。そこで向山さんは2回目のダイエットを決意。成功を勝ち取りました。その様子は近日中に紹介します。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です